SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ブログお休み: 自分用備忘録#12 [ふつうの日記]

2022年11月09日(水・TL)晴れ[晴れ]

拒食奈落から這い上がり、少しは食べ物を受け付けるようになった。

きょうはテレワーク 3連勤の真ん中。 これといった作業がないので、だるい時は横になれる。

15時に、近所の病院で、新型コロナワクチン接種 5回目(ファイザー、オミクロン BA--1, BA-4-5対応)を接種してきた。
IMG_6579.PNG

■ 朝食 : アップルカスタードクリームパン、他
IMG_6571.JPG
赤いクリームパンは 3倍うまい。 ゆでたまご 2個

■昼食 : ドトールでベルギーワッフルとブレンド
IMG_6572.JPG
ワッフルはミニサイズ。

■夕食 : 健康管理食=豚肉のきのこクリーム セット、他
IMG_6581_R.JPG お腹がすかないけれど、ムリにでも食べる気力がわいてきて、1日 = 3色、なんとなく食べることができた。
この調子。 がんばれ! > わたし


ピクミンブルームのウィークリーチャレンジ 10万歩 歩こうの「お題」は 5人でクリアでしました。 1万3千歩ぐらいしか歩いていないので、フレンドさんの活躍のおかげ。
IMG_6570.jpg
mio さん、ありがとうございました。

新型コロナワクチン接種から 9時間経過で、35.9℃の 平熱。 腕が少し痛い程度。 過去 4回の接種経験では、副反応が強く出るのは翌朝。
IMG_6582.JPG
明日は、9時半から 1時間、訪問看護の看護師さんが来てくれるので、寝込んでも大丈夫そう。 それなー

ルシファー降臨中。
X0KyYZ3V.png

nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 56

コメント 9

HOTCOOL

私も5回目予約しなきゃ。
by HOTCOOL (2022-11-10 04:10) 

kinkin

5回目、ファイザーでの予約が取れなかったです・・・
by kinkin (2022-11-10 04:58) 

芝浦鉄親父

5回目、今までのところ4回目までと同様に発熱はありません。腕を動かすと少し痛いです。。。
by 芝浦鉄親父 (2022-11-10 08:26) 

mio

今日、仕事帰りに4回目打ってきます。
どうなるかなー。一応明日明後日と休み
にしているので寝込む準備は万端(笑)
by mio (2022-11-10 09:02) 

横 濱男

かみさんが先週2価ワクチンを接種しましたが、
今回の副反応は楽だったと言ってました。
自分は、12月初に予約済みです。
急に増えてきたからね。。
by 横 濱男 (2022-11-10 09:38) 

mayu

食欲、少しでも戻ってきて何よりです(^^)/
by mayu (2022-11-10 11:24) 

リュカ

看護師さんとは楽しくお話し出来ましたか?^^
by リュカ (2022-11-10 15:38) 

みずき

5回目接種、お疲れ様です。
インフルの接種をどうしようかなと
思ってたら近所の内科は予約が
一杯と貼り紙が……出遅れました^^;
by みずき (2022-11-10 22:27) 

とし@黒猫

********************
ブログお休み: 自分用備忘録#12 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-11-11 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.