SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

南町田 グランベリーモールでランチして かわいい服を買った件 [ふつうの日記]

2022年11月3日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて過ごしやすかった(19℃)ですが、やや雲[曇り]が多かったです。

- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -
ルシファー降臨中
ブログを「1回休み」にして、真っ黒に塗りつぶしたい気分ですが、マイナートランキライザーをオーバードーズして、きょうのブログまでは、書けるところまで書きます。
PCの画面も、スマホの画面も、一切見たくない気分なので・・・
- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、リングドーナツ、きのう(金夜)の残り物カレー、ポテトサラダ、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_6499.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[南町田 グランベリーモールでランチして かわいい服を買った件]
初めて、車を運転して、南町田 グランベリーモールへ行ってきました。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・
ETCカードが届いたので首都高から高速道路をつないでいくつもりでいたのですが、カーナビで「一般道優先」にしたら、横浜横須賀道路(通称=横横)の無料区間と保土ヶ谷バイパスを使えば、高速料金不要と気づき、このルートで往復しました。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・
グランベリーモールに到着したら、中が迷路のようになっており、迷子になりかけながら、回ってきました。
まず最初は、到着が 13時半なのでランチせねば!
どこも並ばないと入れませんが、パスタとドリアのお店「ここkな」で、ヤリイカと海老と舞茸のドリアのセット(ドリンクバー付)をオーダー
食前に、ゴボウの白和えみたいなのがでますが、それは感想なし。
IMG_6508.JPG
まあ、ふつうに美味しいドリアですが、これだったら、ファミレスの安いドリアでもいいんじゃね? と思ってしまいました。
食後に、ほうじ茶プリン(白玉、あんこ。ホイップクリームをトッピング)は食後に出ます。
IMG_6509.JPG
       ・ ・ ・ ・ ・ ・
ランチのあと、かつての職場の同僚(今は別の課の課長さん)ファミリーに久しぶりにお会いして、ご挨拶だけ。 このファミリーは、グランベリーモールへ月に1回来ているそうで、詳しそうなので、娘さんに、かわいい服を打っているお店を聞いて、そこを狙い撃ちすることにしました。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・
はい、ということで、試着してかわいい服を買ってきましたよ、ええ。
IMG_6513.JPG
説明しよう。
 ・起毛のベレー帽
 ・axes femmeのドッキングワンピース(ロング丈)
 ・ウォーキングシューズ
です。 手に持っている紙袋が、グランベリーモールで買った服です。
        ↓
紙袋は、BULE LABEL(ブルーレーベル)のやつです。
CIMG6068.JPG
白の薄手のニットセーターです。
CIMG6070.JPG
かわいいポイントとしては、着脱できるレースの大きな襟とリボンタイが付いています。
CIMG6072.JPG
もうひとつは、これからの季節は寒くて履けないと思い込んでるあなた! 冬はミニスカートにロングブーツですよ~
CIMG6071.JPG
ポイントは、折り返し付いた、大きな3つのボタンです。
        ↓
で、ですね。BLUE LABELのブランドは高いから買えない、見るだけ、と聞いたのですが、確かに高価なお値段= 計28,000円のお支払いですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[グランベリーモールでEV急速充電]
クランベリーモールに到着したときは、サクラのバッテリー残量が 21%だったので、帰りにグランベリーモールの駐車場4階に 4台分のEV急速充電機があります。
さっそく、急速充電スタート
IMG_6514.JPG
ここで充電できるのは 30分(10分が 1回カウントなので、3回分)です。
IMG_6515.JPG
どんどんバッテリーの残量が上がっていきます。 ここでは30分間で止まるので、その間。テレビを見て、ドリンクを飲んで待ちます。
IMG_6519.JPG
はい、30分たちました。 充電完了。 でも満充電にはなりませんが、帰宅するには十分なバッテリー残量になりました。 では充電料金を・・・
あれれ。
充電料金を支払う装置がありません。 つまり、ガソリンなら40リッターほどを無料でもらった感じで、自宅とグランベリーモールを往復していたら、燃費=0円ということになります!
       ・ ・ ・ ・ ・ ・
帰りも、横浜横須賀道路(通称=横横)の無料区間と保土ヶ谷バイパスを使って、高速料金不要で帰宅しました。 これらの道路は、片側3車線の 6車線道路で、即ぢ制限は 80km/hです。 

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
とあるストレスで、眼が壊れてしまい、また、左右で見える像にズレがあり、PCやスマホの画面が 2重にずれて見えるので、PCやスマホの操作が大変です。
こんだけブログ記事を書いたら、もう限界です。
 
       ・ ・ ・ ・ ・ ・
あした(日曜)は、ルシファー降臨で、黒ブログです。
夕方のインドアテニスも休むかも。
nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 12

HOTCOOL

無料で充電出来てよいですね。
長く見ると良い買い物しましたね。
by HOTCOOL (2022-11-06 04:06) 

夏炉冬扇

目、ご養生下さい。
by 夏炉冬扇 (2022-11-06 06:32) 

わたし

ブルーレーベルは可愛いですね。
バーバリーの若向きです、まだブルーレーベルのポシェット持っています。
グランベリーモールで充電は無料だったのですか?しかも4台分しかないのに使えたのですか?すごいですね!はやくEVを買った人の特典です、わたしが買う頃にはそうはいかないでしょう(買うかどうかはわかりませんが)

by わたし (2022-11-06 09:16) 

横 濱男

さくらは結構売れているそうですね。
この間TVでやってました。
EVの航続距離は短いのでアチコチに充電器があればもっと便利になりますね。
充電は10分ぐらいで60~70%くらいまで言って欲しいかな。
by 横 濱男 (2022-11-06 09:30) 

リュカ

今日のコーデも可愛い!
画面が 2重にずれて見えるのは気持ち悪いですよね><
元に戻りますように

by リュカ (2022-11-06 09:33) 

tommy88

日産自動車は1日、軽自動車の電気自動車(EV)「サクラ」とスポーツ用多目的車(SUV)の新型車「エクストレイル」の受注を10月31日から停止したと明らかにした。◆という記事を見た時、先見の明というか、良い時期に買われたのだと感服しております。充電無料の驚きは、グランベリーモールのミスなのかサービスなのか、あるいは社会貢献なのか。そういう社会へと激変してくれたら、色々のヒステリックな反応が減少しそうな気がします。◆お目目お大事にと言っても、重篤な理由があるのなら激励もスカみたいなものでしょうが、お大事に。所詮ブログ、無理されずに、ご自愛のほどを。自分中心主義で、ちょっとセクシーにまたのアップを。

by tommy88 (2022-11-06 10:52) 

ヨッシーパパ

30ふんかんは長いですが、無料なのは嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2022-11-06 16:40) 

みずき

可愛いお洋服は見てるだけで心が
トキメキます。今日の格好も
可愛いです(*^^)
充電無料なの、すごいサービス良いですね。
by みずき (2022-11-06 22:03) 

よいこ

目の画像がずれる中、大変でしたね
私は視力が弱いので、少し不調があると、目がだめだめになります。
お大事に
by よいこ (2022-11-06 22:35) 

あとりえSAKANA

ちょっと休んで下さいー。
お大事に。
by あとりえSAKANA (2022-11-07 00:13) 

とし@黒猫

********************
南町田 グランベリーモールでランチして かわいい服を買った件 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-11-07 17:34) 

ちくわ

40ℓ分が無料というのは凄いですね!
金額にすると、1ℓ=155円だとすると、
40×155=6,200円か~。
なかなかの金額‼
これだけの節約ができるなら、
EVの方がいいな~。


by ちくわ (2022-11-09 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.