SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

散歩で ピクミンブルーム ローソンコラボ 1周年のお菓子デコ コンプ! [ふつうの日記]

2022年11月3日(水・祝日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて過ごしやすかった(19℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ETCカードできた~ 首都高に乗れる~]
サクラに ETC 2.0 装置をつけているのですが、ETCカードがなくて使えなかったのですが、Webで申し込んだら、きょうETCカードが届きました。
IMG_6493.JPG
拙宅のすぐ近くに 首都高のランプがあるのですが、ゲートがETC専用なので、ETCカードがないと首都高や、そこから続く有料バイパスや東名高速を利用するパスが使えず、一般道から行けるところへしか行けなかったんですよネ。 それなー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ランチパック(ダブルピーナッツ)、コーンとツナのサラダ、ブルーチーズ、カフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_6481.JPG
ヤマザキランチパックは、ダブルピーナッツです。
IMG_6480.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は マックでビッグマックセット]
昼は、第一京浜(国道15号)沿いのマックへ。
マックみっけ!
IMG_6486.JPG
昼マックで、ビッグマックセットにしました。 サイドはマックフライポテトがなくてサラダにしました。
IMG_6484.JPG
安定の味、ビッグマックセットは、外しません。
IMG_6485.JPG
「うまい!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[訪問看護の日]
きのう(11月3日)は祝日だったので、訪問看護が、きょうの15時~16時に振替になって、きょう、看護師さん賀きました。
半分以上、パーキンソン病の症状の話をしました。 っていうか、精神科の話って、うつ病などではないので話がないんですよね。 それに、うつ病とかだったら、看護師と話をするのも、うっとおしいと思うんですよね。
過去記事の mioさんのコメントにありましたが、パーキンソン病で特定疾患の医療費補助を申請すると 3割負担が 2割負担になるのですが、精神科で申請すると、医療費が 3割負担が 1割負担になるので、精神科で公費負担の申請をしていますしね。
毎週、1時間、看護師さんが来てくれて、お話をするのが楽しみになりました。
         ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
いちおうバイタルチェックはやって記録して変化を見るのですが、きょうは熱が 37.5℃で 微熱です。 そういえば、朝から熱ぽくて カロナールを飲んでいたのですが、6時間ぐらうたっていたので熱がぶり返し?! もういっかいカロナールを飲みましたよ、ええ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は ディナーカレー辛口]
夜は、スーパーでカレーの材料を買ってきて、ディナーカレー辛口にしました。
IMG_6494.JPG
      ↓
IMG_6495.JPG
      ↓
ディナーカレー辛口、できたー
IMG_6496.JPG
IMG_6497.JPG
「うまい!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[散歩で ピクミンブルーム ローソンコラボ 1周年のお菓子デコ コンプ!]
きょうは朝から微熱で、5,000歩ぐらいしか歩いていませんが、育成中の ローソンコラボの 1周年のお菓子デコピクミンを引っこ抜きましたよ。
すでに、7種類のうち 6種類を歩めてリーチがかかって、今朝は 「紫」待ちでした。
ですが、まさかの 5連続のダブリですよ! 悪夢ですよ!
チクショー!
と小梅太夫の真似をして、
どうでもいいですよー
といいながら 6匹目で「紫」を引いてコンプです!
IMG_6491.PNG
紫の 1周年のお菓子デコピクミンの画像を保存しようとしたらアプリが落ちて画像なしです。
さいきん、ピクミンブルームのアプリがよくおちます。
         ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
もうローソンコラボをコンプしてしまったのに、ローソンのデカ苗が 10個以上残っています。 引っこ抜くのに 1万歩だし、ダブリのデコは邪魔になるだけ。 捨てるかキープか悩む。 それなー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、ETCカードで首都高を走って、南町田のクランベリーモールへ行きたいんですが、充電が足りないかも・・・
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 56

コメント 11

HOTCOOL

ヤマザキのダブルピーナッツが気になります。
ウチも今晩はかれーです♪
by HOTCOOL (2022-11-05 04:11) 

mayu

最近カレーライス作らなくなりました。
玉ねぎ みじん切りにするのも、ジャガイモの皮をむくのも
けっこう大変と・・・(>_<)
by mayu (2022-11-05 09:11) 

リュカ

看護師さんとのお喋りが楽しいのは良かったですね^^
ピクミンコンプおめでとうです!!
こちらは現在苗を3個育て中ですが、あと8000歩歩かないと何が出るか分からない^m^;;
今日、頑張って歩くぞー???(笑)
赤出ろ出ろ出ろ〜〜〜っ
ピクミンアプリ、私の場合は「通信状況が不安定です」ばっかり出て、しばらく待っていても反応なし。そのたびにアプリを終了させてるのが、ちょっとイラっとします^^;
by リュカ (2022-11-05 09:22) 

夏炉冬扇

私もそろそろカレーを食べたい。
中辛がいいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-05 09:48) 

英ちゃん

ETCカードを見て…キティちゃんて運転出来るんだ(^_^;)
ランチパックのダブルピーナッツも気になる~(;^ω^)
と・・・
「都道府県ご当地食材連想ゲーム」にご参加ありがとうございます。
食材と言う事ですが、最初にも書いた通り「飲み物」や「料理」や「お土産」などでも良いです(^_^;)
東京なんかだとご当地食材はほとんど無いからね(;^ω^)
よろしくお願いいたします。

by 英ちゃん (2022-11-05 11:48) 

mio

うちもリュカさんと同じで「通信状況が不安定」が
出まくりです。玄関で花植えスタートして散歩に出
ても植えられない状態で帰ってきちゃう事が多々あ
るのもそれと関係してるのかなぁ。ローソンコラボ
はグレーが一匹ダブったけどあっさり8個の苗でコン
プでした。手応えなさ過ぎてちょっと拍子抜け。
by mio (2022-11-05 14:16) 

ヨッシーパパ

車があると行動範囲が広がって楽しいですね。
by ヨッシーパパ (2022-11-05 16:17) 

みずき

キティ先輩、ETCカードともコラボ
してたんですね。グランベリーモールは
改修してから行ってないので、どんな
感じなのか楽しみです^^
by みずき (2022-11-05 22:38) 

naonao

ピグミンコンプ、おめでとうございます♫
ビックマックは、安定の美味しさで
私も大好きです( ̄¬ ̄*)じゅる
野菜とお肉がゴロゴロ入った、おうちカレー
美味しそうですヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2022-11-06 00:19) 

とし@黒猫

********************
散歩で ピクミンブルーム ローソンコラボ 1周年のお菓子デコ コンプ! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-11-06 10:36) 

tommy88

今回の札幌遠征で、30代、40代、50代、60代、70代、80代の方と、幅広く懇談できました。人生への姿勢、社会への適応、変化への対応、不満、理解できることも出来ないこともお喋りを重ねた収穫と発見が大きかったです。お喋りって大事だなと、思うのでした。

by tommy88 (2022-11-06 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.