SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

笹木咲の わんぱく みかんゼリー 激うまやよ!!! [ふつうの日記]

2022年11月2日(火・TL)

きょうの横浜、[晴れ]晴れて凄あしやすかったです。

テレワーク 2連勤の 2日目です。 今週は 2日働いて、5連休です。
テレワークなので、まじ卍、ネタがありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[笹木咲の わんぱく みかんゼリー]
笹木咲の わんぱく みかんゼリー、パッケージが萌えだったので萌え買いです。
IMG_5835.JPG
「激うまやよ!!!」と、裏側に書かれていますが、ふつうの、みかんゼリーでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ダークチェリーデニッシュ、ポテトサラダ、ブルーチーズ、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_6442.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は ドトールでブリオッシュショコラとブレンドコーヒー]
テレワークの日なので昼休みが45分なので、ドトールでブリオッシュショコラとブレンドコーヒーでした。
IMG_6444.JPG
毎日、おなじものを食べてる気がします。 結局、パンを 1個です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 銀鮭のムニエル風きのこソース セットにしました。
IMG_6448.JPG
きょうは、減塩みそ汁、玉子豆腐、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_6449.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ローソンコラボがスタート]
ピクミンブルーム 1周年記念 ローソンコラボがスタートしました!
ローソンの店舗に特別なスポットが出現し、タップして下へスワイプすると、1日1回だけ、ローソンの苗がもらえます。
IMG_6445.jpg
期間内に 7種類をコンプするには、苗をたくさん集める必要があります。 出るピクミンの種類がランダムなので、ダブリがエグいほどあるピクミンブルームですから。
きょうは 11個の苗を集めた(つまり、ローソンを 11か所回った)のですが、苗のキャパが 35個までなので、明日も 10個ぐらい集めようと思います。
でも、集めるだけではデコピクミンを引っこ抜けなくて、1万歩(花植えブースト 30%で 7,000歩)歩かないとダメです。
最初の 1匹目の、1周年のお菓子デコピクミンは、黄色が出ました。 しばらくはダブらないはず・・・
IMG_6447.jpg
あと、6種類ですが、ランダムなので、苗は40個ぐらいは引っこ抜かないとダブリ地獄で手こずるのでね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、祝日です。 訪問看護の日ですが、振替で金曜になりました。
ローソン苗は、毎日もらえるので、またローソン回りをする予定です。
nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 10

HOTCOOL

ドトールのパンが食べたくなりました。
by HOTCOOL (2022-11-03 05:33) 

夏炉冬扇

きのこの季節です。
by 夏炉冬扇 (2022-11-03 06:15) 

横 濱男

「激うまやよ!!!」・・言葉でアピール。。
大体、怪しいんだよね(^▽^)
TVでも食レポがあるけど、話半分~以下で見てます。
わざとらしいし美味いと放送しないと、
今後の店撮影にも影響出るから。。(^▽^)
by 横 濱男 (2022-11-03 07:28) 

mio

すごい!こんなにローソン巡りをしたんですね。
うちの近所、ローソンが少なくて・・・。初日
に4個集めた苗は全部違う色が出ました。ここ
からがダブり地獄なんだろうなぁ(;´Д`A ```
by mio (2022-11-03 07:53) 

リュカ

4匹ローソンピクミンが誕生しました。
すでに白が2個でダブりです(笑)
もうね、揃わなくても気にしないように心穏やかにしてようって思いましたww ハロウィンでイライラは懲りた(笑)

これだけローソン苗がずらりは圧巻ですね♪♪
by リュカ (2022-11-03 13:39) 

ヨッシーパパ

せっかくヘルシーな料理なのに、鰈の煮付けで酒を飲んだら本末転倒でしょうが、やはり飲みたくなりました。^_^
by ヨッシーパパ (2022-11-03 18:55) 

お散歩爺

ミカンゼリーはカップの絵に曳かれて買ってしまいますね。
いつも美味しい物戴いてるので羨ましいです。
爺は糖尿病の入り口なので甘いのは控えてるんです。
by お散歩爺 (2022-11-03 19:29) 

みずき

イラストが可愛いっていうので買う理由には
なりますね。みかんゼリーは定番なので
良くも悪くも普通って思っちゃそうですね^^;
by みずき (2022-11-03 22:34) 

藤並 香衣

回れる範囲にローソンが11店舗もあるのがすごい!
ピクミンブルームをすると歩かなきゃですね
by 藤並 香衣 (2022-11-03 23:04) 

とし@黒猫

********************
笹木咲の わんぱく みかんゼリー 激うまやよ!!! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-11-04 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.