SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

かぼちゃもこ & ピクミンブルーム 1周年 ローソンコラボがスタート [食べ物のこと]

2022年11月1日(火・TL)

きょうの横浜、[曇り]曇りからの[小雨]雨がぱらつき、寒かったです。

きょうからテレワーク 3連勤です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ハロウィン かぼちゃもこ]
きのう、ネタにし底なったので、ネタのないきょうのネタにします。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
セブンイレブンハロウィン かぼちゃもこ です。
IMG_6430.JPG
早い話、かぼちゃ入りシュークリーム?! みたいなもの。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、クリームチーズレザン、ほうれん草ポタージュ、シーザーサラダ、わさびチーズでした。
IMG_6434.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は ドトールでブリオッシュショコラとブレンドコーヒー]
テレワークの日なので昼休みが45分なので、ドトールでブリオッシュショコラとブレンドコーヒーでした。
IMG_6437.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 銀鮭のムニエル風きのこソース セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_6441.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.3g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ローソンコラボがスタート]
ピクミンブルーム 1周年記念 ローソンコラボがスタートしました!
IMG_6436.jpg
ローソンの店舗に特別なスポットが出現し、タップして下へスワイプすると、1日1回だけ、ローソンの苗がもらえます。
IMG_6438.jpg
ローソンの苗はデカ苗なので、1万歩 歩かないとピクミンを引っこ抜けません。 ローソンの苗からは、ローソンのお菓子のデコピクミンが7種類出ます。 
IMG_6439.PNG
ローソンの苗は、1店舗から 1日に1個もらえますが、別の店舗を回れば複数のローソンの苗がもらえます。
近くにローソンがたくさんあると、ローソンの苗をたくさん集められますが、ローソンがない、あっても 1店舗とかだと、苗を集めるのが厳しい = コンプが難しいです。

       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
いつものウィークリーチャレンジ 2万歩 を、5人でクリアして最後の金の苗をゲットです。
IMG_6433.jpg
ハロウィンの おばけカボチャデコピクミンが 40匹集めたはいいけと、花札デコピクミンも40匹ぐらいいるし、ピクミン保有キャパが不足して、またもや課金でキャパを増やしました。
コンプしたデコのピクミンは、引っこ抜いて即、野に返しているのですが、イベントのデコピクミンが増えてどうにもです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたも、テレワークです。
ローソン苗は、毎日もらえるので、またローソン回りを擦る予定です。
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 10

HOTCOOL

朝昼晩としっかり食べてますね。
ネタがない時、このパターンを見習おうっと。
by HOTCOOL (2022-11-02 04:59) 

夏炉冬扇

朝はいつもお茶です。こちらがやはり落ち着きます。昔人間。
by 夏炉冬扇 (2022-11-02 06:58) 

リュカ

ローソンの苗、すごい数だ(笑)(笑)
さすがです^^
by リュカ (2022-11-02 10:38) 

naonao

ピグミンは、ローソンとコラボ中なんですね(≧∇≦)b
なるほど~近くにローソンが沢山あれば
ローソンの種を沢山集められるんですね。

by naonao (2022-11-02 21:07) 

わたし

ドラクエウォークは、昨日からCoke onとのコラボです、自販機が回復ポイントにもなりますし、集めるとアイテムがもらえます。
そういえば、ローソンとも1年くらい前にコラボしていて、ローソン店員のユニフォームもらっています(^-^)
by わたし (2022-11-02 22:38) 

mayu

田舎には、たくさんのローンがありません(/_;)
by mayu (2022-11-02 23:14) 

mayu

ローンじゃなんて、ローソンです(^^)/
by mayu (2022-11-02 23:15) 

みずき

こういう限定のって手放したくないなって
思っちゃいます。課金で刀剣男士の所有枠を
増やしてました^^;
by みずき (2022-11-02 23:22) 

英ちゃん

もこ って聞くと速水もこみちを思い浮かべちゃいます(;^ω^)

お知らせです。
11月3日以降はメインブログの「鐵分補給」は、しばらくの間お休み致します(^_^;)
その代わりに裏ブログの「ゲーム補給」で活動致します(^▽^)/
宜しくお願い致します。
by 英ちゃん (2022-11-02 23:54) 

とし@黒猫

********************
かぼちゃもこ & ピクミンブルーム 1周年 ローソンコラボがスタート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-11-03 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.