SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ガンダムファクトリー横浜 と ガンダム カフェ ヨコハマ サテライト [光景]

2022年10月30日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて過ごしやすかった(19℃)です。

起きたのは、10時ですよー
遅く起きた朝は、気分上々。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、パンプキンパイ、わさびチーズ、コールスロー、カフェラテでした。
IMG_6345.JPG
パンプキンパイは、セブンイレブンのやつ。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[元町から山下公園まで散歩]
午後に、石川町駅から、元町通りを散歩しました。
IMG_6352.JPG
ハロウィンなので、仮装しているちびっこを数名みかけましたが、大人の仮装はみかけませんでした。
     
元町から歩道橋を渡って、人形の家青い目の人形です。
IMG_6355.JPG
さらに歩道橋を渡って、山下公園へ。 いつものお気に入りの場所でセルフィ―撮影。
IMG_6357.JPG
説明しよう。
 ・ピンクと白の起毛ベレー帽
 ・axes femme 赤チェックのワンピース ←リボンタイ付き
 ・エナメル調パンプス
です。
 かわいいは正義

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ガンダムファクトリー横浜]
山下公園から、以前から機会があれば行こうと思っていたガンダムファクトリー横浜の人混みが少なかったので、行ってみました。
IMG_6360.JPG
アナウンスで「当日券ありまーす!」と連呼していたので、当日券を買いましたが、実物大ガンダムを見るだけ(ドックタワーに昇るのは別料金)で 1,650円(税込) は、高くね?
ドックインしているRX-78F00ガンダムが鎮座しています。
IMG_6362.JPG
IMG_6364.JPG
IMG_6363.JPG
 かわいいは正義

大枚 1,650円も払ったのは、ガンダムが歩くからですが、動く時刻まで、あと 20分あるので、ガンダム カフェ ヨコハマ サテライトで 3時のお茶しました。
IMG_6369.JPG

オーダーは、水星の魔女に登場する ガンダムエアリアル のラテアートが描かれたカフェラテと、、、
IMG_6366.JPG
ハロまん(中身はこしあん)です。
IMG_6367.JPG
     
おっと! ガンダムが歩く時間だ!!
IMG_6373.JPG
IMG_6374.JPG
IMG_6375.JPG
歩きましたよ、頭部が左右に動きましたよ。しゃがみましたよ。
大枚 1,650円も払って、これかー 今の技術では、これが限界なんだなー それなー
     
歩くガンダムは、まあ、むむむー なんですが、ここでしか手に入らない、1/200 RX-78F00 GUNDAMのガンプラが、もれなくもらえます
IMG_6381.JPG
IMG_6382.JPG

1/200 じゃ小さい! HG 1/144が欲しいという人は、ショップで販売しています。
そこそこ売れてはいましたが、10人に 1人って感じでした。
ガンプラを作っても、飾る場所がないもんなー それなー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ハロウィンイベント]
おばけカボチャデコピクミンをコンプしてから、無駄なハロウィンきのこを壊して、もう要らない おばけカボチャデコピクミンをムダに増やしています。
IMG_6346.jpg
ハロウィンきのこを ★4個で壊すとリワードが豪華なので、それが目的です。
IMG_6347.jpg
きょうは、シャインマスカット 2個、でか苗、虹色ハートをゲットです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日の午前中は、信濃町の大学病院の精神神経科を受診後、横浜へ戻って区役所へ、自立支援(精神科通院)の手続きをしてきます。 マイナンバーカードが初めて役にたちます。 この手続きの審査が通れば、精神神経科通院(診察と調剤)と、月に4回の訪問看護の医療費が税金で補てんされて、自己負担限度額が 5,000円になるので、健康保険で 3割負担の さらに半分以下になります。

 かわいいは正義
nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 13

HOTCOOL

見事なラテアートですね。
by HOTCOOL (2022-10-31 04:01) 

kinkin

予約だけかと思ったら、当日券もあるんですね・・・
空き始めたのかな。
by kinkin (2022-10-31 05:00) 

夏炉冬扇

青い眼の人形。歴史がありますね。
寒くなりました。
by 夏炉冬扇 (2022-10-31 06:58) 

naonao

横浜にガンダムファクトリーがあるんですね。
ガンダムのラテアート凄いですね。
[++ハッピィハロォウィン++]。▼ω▼)っ≪♪trick or treat♪≫
by naonao (2022-10-31 08:16) 

リュカ

ガンダムをバックに可愛いコーデ^^
映えてます!
ピクミンは 9個のキノコをこわしてももう金の苗は貰えないのですね。貰えると思っていたから残念です。
黄色の苗は結局出ませんでしたorz...やる気なくすorz...

 かわいいカッコしたら少しは気分も上がるだろうか。
by リュカ (2022-10-31 10:29) 

みぃにゃん

このガンダムのラテアートすごすぎます。
くずすのもったいないですねぇ~
by みぃにゃん (2022-10-31 10:55) 

ゆきち

襟元がかわいいワンピースですね♪
ラテアート、すごい・・・。

by ゆきち (2022-10-31 12:37) 

newton

ガンダム世代ではないけど、これは見てみたいです!

by newton (2022-10-31 14:42) 

わたし

動くガンダムみるために1650円は、、、と思いましたが、記念のプラモデルもらえるのね。ドックタワーにのぼるのはいくらなんでしょう?と思ってググってみたら3300円!( ゚Д゚)
by わたし (2022-10-31 16:32) 

ヨッシーパパ

場所は知っていましたが、1,650円もするとは・・・。
興味の無い人は入り口で驚くでしょうね。
私もその一人ですが。

by ヨッシーパパ (2022-10-31 19:44) 

mayu

青い眼の人形  こんな像があったのですね(*'▽') かわいい!!
by mayu (2022-10-31 20:27) 

みずき

ガンダムとのツーショですね(*^^*)
可愛い服はテンション上げまくりになります。
by みずき (2022-10-31 22:34) 

とし@黒猫

********************
ガンダムファクトリー横浜 と ガンダム カフェ ヨコハマ サテライト の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-11-01 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.