SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院へ通院 からの テレワーク 3時の おやつ 2選 [ふつうの日記]

2022年10月26日(水・TL・午前半休)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかったです。 洗濯日和。

6740666i.jpegお知らせ
きょうも朝、起きられなくて、なんとか起きたのが 9時20分です。 大学病院の予約が10時半にありますが遅刻確定です。 頭がボーっとして寝坊です。 きょうは循環器内科を10時半の予約でしたが、呼ばれたのは 11時過ぎでした。
大学病院の帰り、総武中央線の千葉行きで秋葉原で京浜東北線に乗り換える予定が、乗り越してしまい、浅草橋も過ぎて、領国で気づきました。 「なぜ、国技館が見えてるんだ? そっか。 乗り越したんだ!」 電車を降りて、中野行きに乗って秋葉原へ戻りました。 頭がボーっとして乗り越しです。
秋葉原で京浜東北線に乗り換える時、横浜方面行きホームへ行くつもりが、頭がボーっとして反対の上野方面行きホームの階段を降りてしまいました。 ですが、、本当の悲劇は、ここで起きました。 階段を降りて、もうすぐホームというときに意識消失してしまい、階段からホームへ転落しました。 数名の乗客がホームに転落して動けなくなっているのを助けてくださいました。 「大丈夫ですかー!?」「大丈夫ですかー!?」「大丈夫ですかー!?」
意識消失して階段から転落したのに、奇跡的に軽傷で済みました。 病院へ通院して、これじゃあね。
原因は、おそらく、整形外科で処方されているリリカの副反応で、強烈な眠気とふらつきがあるので、リリカが原因という推測が濃厚です。
夕食後、リリカを飲んだら2~4時間、ソファーで傾眠してしまって、眼が覚めたら 深夜 1時でした。。 なので、このっブログ記事は、2時に、時間逆行での投稿です。 
この薬の服用中は、車の運転も危険かも。 それなー


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は ドトールでブリオッシュショコラとブレンドコーヒー]
お昼は ドトールでブリオッシュショコラとブレンドコーヒーでした。 
IMG_6288.JPG
このあと、14:30からテレワークでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[3時の おやつ 2選]
テレワーク中、3時のおやつで、以下を、ちょこっとつまみました。

ニャムニャムおやつ チヂミチップス
IMG_6291.JPG
チヂミ味のせんべいです。わりといける味でした。

ハッピーターン 背徳のベーコンチーズ
IMG_6292.JPG
背徳の味・・・ って、これか!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 彩り野菜の麻婆茄子 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_6294.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[新型コロナ 5回目接種券がきました]
新型コロナ 5回目接種券がきました。
IMG_6290.JPG
もう 5回目か・・・
予約しないといけないけど、11月になりますね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ハロウィンイベント]
整形外科で処方されたリリカの副反応で、やたら眠くて、だるくて、ふらつくので、きょうは、6,800歩ぐらいしか 歩けませんでした。 月曜から、ピクミンブルームのハロウィンイベント パート2がスタートしました。

パート2では、ハロウィンきのこをブッ壊す「お題」がでて、パート1で集めた おばけカボチャデコピクミンで攻撃隊を編成して撃破すると、赤・青・黄色の おばけカボチャデコピクミンが出る金の苗がもらえます。
デコピクミンをたくさん持っている人が 5人でハロウィンきのこを壊すと、★4つ が出ます! ハロウィンきのこは、大きなきのこなので、ひとりでは ★4つ をとれません。4人か5人の協力プレイが必要です。
IMG_6278.jpg
★4つのリワードは豪華です。 メロン、マスカット、虹色ハート、大きな苗がもらえます。
IMG_6279.jpg

パート2 の「お題」は、、、
お題#5: ハロウィンきのこを 3個こわそう ・・・クリア
お題#6: ハロウィンきのこを 3個こわそう ・・・きのこ戦回数オーパーで明日
IMG_6298.PNG
この「お題」が続けば、1日 1個しか金の苗がゲットできません。 ウィークリーチャレンジのおかわりでもゲットできますが、確率が 7分の1 なので効率が悪いです。

そんなこんなで、赤のおばけカボチャデコピクミン待ちリーチでしたが、きょうの「お題」クリアで出ましたよ。
IMG_6285.jpg
これで、おばけカボチャデコピクミンをコンプです。
IMG_6286.PNG
明日からの「お題」は意味なし。 どんどんおばけカボチャデコピクミンがダブリで増えるだけ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたもテレワークですが、朝、訪問看護ステーションから、看護師さんが 1時間きてくれます。 リリカで不調の件、看護師さんに相談しようと思います。 ただ、薬は右足首の痛み止めで処方されているので、やめるのは簡単ですが、そうすると歩くのが苦痛になります。 リリカの作用のメリットと副作用のデメリットのどちらを優先するかです。 
大学病院の主治医の診療は 31日(月曜)の午前中です。 結論を出すのは、その時でし。
それまでは、気をつけて生活です。
nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 12

HOTCOOL

大事に至らなくてなによりです。
車の運転は用心したほうがいいですね。
by HOTCOOL (2022-10-27 04:27) 

kinkin

早くも5回目ですか、自分は8月に4回目を接種しているので
5回目は年明け1月頃になるのでしょうか・・・
by kinkin (2022-10-27 05:20) 

リュカ

ううう、心配です。
もしも車を運転するときは要注意ですね;;
赤ピクミンゲットでコンプおめでとうです!
わたしは黄色出るのかなあ??
by リュカ (2022-10-27 08:03) 

わたし

たいへんだったですね
でも、車の運転中でなくてよかったです。
自分だけじゃすまないかもしれない凶器になりうりますから。
by わたし (2022-10-27 08:07) 

横 濱男

大変な目に遭いましたね。
でも階段で良かったのかも。。
ホームから線路に転落なんてなったら・・・。
考えただけで、恐ろしいです。
車はやめておいた方がいいですね。
どこかに突っ込んじゃいますよ。
by 横 濱男 (2022-10-27 08:43) 

step-iwasaki

大変でしたね。
ゆっくり行きましょう。
by step-iwasaki (2022-10-27 10:01) 

ゆきち

眠気が強く出すぎな感じですね。
お薬の調整、悩ましいところですが。
量や服用する時間でうまくコントロールできるといいのですが。
車はお薬落ち着くまでやめておいたほうがよさそうですね。
by ゆきち (2022-10-27 12:15) 

mayu

危ないですね
出かけるときは薬 セーブした方がいいのでしょうか(;O;)
by mayu (2022-10-27 16:02) 

naonao

大変でしたね!大事に至らず何よりでした。
おばけカボチャデコピグミンコンプ
おめでとうございます(^○^)
by naonao (2022-10-27 18:53) 

ヨッシーパパ

「ニャムニャムおやつ チヂミチップス」がニャンニャン・・・に見えてしまい、猫のおやつを食べてしまったのかと思いました。^_^
by ヨッシーパパ (2022-10-27 19:34) 

みずき

リリカ、名前は可愛いのに怖いですね。
大事なくて何よりですε-(´∀`*)ホッ
ぶつけた所もあるでしょうし、お大事に
なさってくださいね。

by みずき (2022-10-27 23:05) 

とし@黒猫

********************
大学病院へ通院 からの テレワーク 3時の おやつ 2選 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

ご心配をおかけして申し訳ありません。リリカの件は、なんとかなりそうです。
********************
by とし@黒猫 (2022-10-28 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.