SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

カントリーマァム シュークリーム で ティータイム [食べ物のこと]

2022年10月25日(火・TL)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、冬のような寒さ(13℃)でした。

6740666i.jpegお知らせ
朝、起きられなくて、なんとか起きたのが 9時半です。 テレワークは9時からなので遅刻です。
整形外科で処方されているリリカの副反応で、強烈な眠気とふらつきがあります。 リリカを飲んだら2~4時間、ソファーで傾眠してしまって、起き上がれません。 朝も起きられません。 この薬の服用中は、車の運転も危険かも。 それなー


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カントリーマァム シュークリーム で ティータイム]
きょうからテレワーク 3連勤です。 3時のティーブレークの時間は、スーパーで安売りの、カントリーマァム シュークリーム で ティータイムでした。
IMG_6276.JPG
これ、カントリーマァムなのかシュークリームなのかハッキリしてっ!
カントリーマァムぽいシュークリーム、かな。 それなー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は、ドトールでベルギーワッフルとブレンドコーヒー]
テレワークを10時から始めたせいで午前中の作業が長引いて昼休みが 30分ずれ込みました。 お昼は、ドトールでベルギーワッフルとブレンドコーヒーです。
IMG_6273.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= ビーフカレー セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、梅シラスを付けています。
IMG_6275.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.6g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ハロウィンイベント]
整形外科で処方されたリリカの副反応で、やたら眠くて、だるくて、ふらつくので、きょうは、3,000歩ぐらいしか 歩けませんでした。 きのう(月曜)から、ピクミンブルームのハロウィンイベント パート2がスタートしました。

パート2では、ハロウィンきのこをブッ壊す「お題」がでて、パート1で集めた おばけカボチャデコピクミンで攻撃隊を編成して撃破すると、赤・青・黄色の おばけカボチャデコピクミンが出る金の苗がもらえます。
IMG_6263.jpg
※協力プレイなので 攻撃力が 28,000 もある!

ハロウィンきのこは、大きいきのこなので、ひとりでは戦わず、ポケGOのレイドバトルのように 最大5人で協力して破壊すると、★★★を取れるので、高級フルーツがもらえます。
IMG_6269.jpg
きのうはメロンをもらえたのに、きょうは 3回ともシャインマスカットでした。
IMG_6264.jpg

パート2 の「お題」は、、、
お題#3: ハロウィンきのこを 1個こわそう ・・・クリア
お題#4: ハロウィンきのこを 2個こわそう ・・・クリア
お題#5: ハロウィンきのこを 3個こわそう ・・・きのこ戦回数オーパーで明日
IMG_6272.PNG
ちょっと待って! きのこを 3個ってことは、金の苗が 1個しかもらえない?!

月曜なので、ウィークリーチャレンジでも、金の苗をもらえますが、こちらは、7色からランダムになるのでダブリの可能性が高いです。 それでもやるけどなー それなー

ウィークリーチャレンジ 花植え 2万本を 4人でクリアして金の苗をゲットです。
IMG_6261.jpg
でも、出たのは紫の超ダブってるやつ。 リュカさん ありがとうございました。

結局、きょう増えたのは、「お題#3」「お題#4」でゲットした金の苗から出た、黄と青のおばけカボチャデコピクミンです。 つまり、黄色 2匹、青 2匹のダブリ。
IMG_6240.jpg
残りは 赤だけなので、きょうもまだリーチです。 明日は 金の苗が 1個しかもらえないけれど、赤がでて 7色コンプ成るか!?

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日の午前中は信濃町の大学病院の循環器内科を受診で薬をもらってきて、午後からテレワークの予定です。
あしたは、[晴れ]晴れるらしいです。
nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 8

HOTCOOL

今日は秋晴れのようですよ。
お散歩日和ですね。
by HOTCOOL (2022-10-26 03:48) 

お散歩爺

カントリーマァム って随分昔から続いてるんですね。
ゲームは苦手なのでやりません。やってはまったら大変、笑
by お散歩爺 (2022-10-26 06:24) 

夏炉冬扇

体調管理、いろいろありますね。
日々の改善ありますように。
by 夏炉冬扇 (2022-10-26 07:16) 

リュカ

くぅぅ、紫のダブりでしたかー!
早くコンプしたいですよねっ
今日の朝、10万歩をクリアしたので金の苗ゲット。
あとで植えてみます。私は黄色が欲しい!!
キノコ3個壊して苗1個は寂しいですよね^^;
by リュカ (2022-10-26 08:39) 

ちくわ

すいません。
前の話で恐縮なんですけど、
サクラ、充電に要する時間どのくらいなんでしょうか?
続報期待しています!

by ちくわ (2022-10-26 11:11) 

みぃにゃん

そうですね。医学の進歩は素晴らしいですね。ガンは治る病気ですね。
by みぃにゃん (2022-10-26 15:53) 

みずき

スッキリ晴れたけどお昼ごろは
風が強かったですよね(>_<)
午前中の通院、寒くなかったでしょうか。
by みずき (2022-10-26 22:44) 

藤並 香衣

その薬を飲んで、車の運転はダメですよ~
薬の説明に書いてませんでしたか?

by 藤並 香衣 (2022-10-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.