SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

午後のティータイムは 和栗と渋皮マロンのモンブランシュー [食べ物のこと]

2022年10月24日(月・休日)

きょうの横浜は、曇りがちな[晴れ]晴れでしたが、肌寒かった(23℃)です。

BIRTHDAY A forgotten birthday that no one celebrates.

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
今朝もパンを買い忘れて、ドトールでモーニングAセットでした。
IMG_6235.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[和栗と渋皮マロンのモンブランシュー]
午後のティータイムは、ジョナサンで、和栗と渋皮マロンのモンブランシュー、ドリンクバーでした。
IMG_6242.JPG
シュークリームの中がマロンクリームでモンブラン風仕立てです。
IMG_6241.JPG
基本がシュークリーム 1個なので、あっという間に食べ終わり、なんだか物足りないです。
これに 800円も払うなら、ケーキ屋さんでモンブランを買ってきて、家でお茶すればよかったよ。 それなー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうは、松茸の炊き込みご飯を炊いてみました。
IMG_6248.JPG
炊飯器にお米と水と、松茸ご飯のレトルト、出汁を分量入れて炊飯器のスイッチをピピっとなー
はい、炊けました!
IMG_6253.JPG
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 丸大豆醤油仕立ての鶏からあげ セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、玉子豆腐、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_6254.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.3g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ハロウィンイベント]
きょうは、右足首の痛みのため、3,000歩ぐらいしか 歩けませんでしたが、きょうからピクミンブルームのハロウィンイベント パート2がスタートです。

その前に、パート1 の最後の「お題」=「アンタ、鬼や!」をサクッと終わらせて金の苗をゲットしました。
IMG_6234.PNG
めんどくさい「お題」でしたが、金の苗から出たのは、もう要らないよってほどダブっている紫のおばけカボチャでしたよ、コンニャロメ!

パート2では、ハロウィンきのこをブッ壊す「お題」がでて、パート1で集めた おばけカボチャデコピクミンで攻撃隊を編成して撃破すると、赤・青・黄色の おばけカボチャデコピクミンが出る金の苗がもらえます。 ハロウィンきのこは、大きいきのこなので、ひとりでは戦わず、ポケGOのレイドバトルのように 最大5人で協力して破壊すると、★★★を取れるので、高級フルーツがもらえます。
高級フルーツとは「メロンでございます。」「請求書でございます。」
IMG_6231.jpg
他にも「シャインマスカットでございます。」とかもらえます。
IMG_6232.jpg

パート2 の「お題」は、、、
お題#1: ハロウィンきのこを 1個こわそう ・・・クリア
お題#2: ハロウィンきのこを 2個こわそう ・・・クリア
お題#3: ハロウィンきのこを 1個こわそう ・・・きのこチャレンジ回数オーパーで明日
IMG_6234_2.PNG
パート2の「お題」は #20まである?! #1と#2の繰り返しか?!

月曜なので、ウィークリーチャレンジでも、金の苗をもらえますが、こちらは、7色からランダムになるのでダブリの可能性が高いです。 それでもやるけどなー それなー

ウィークリーチャレンジ 花植え 2万本を 4人でクリアして金の苗をゲットです。
IMG_6246.jpg
でも、出たのは紫の超ダブってるやつ。

ウィークリーチャレンジ 2万歩を 4人でクリアして金の苗をゲットです。
IMG_6258.jpg
でも、出たのは紫の超ダブってるやつ。

結局、きょう増えたのは、「お題#1」「お題#2」でゲットした金の苗から出た、黄と青のおばけカボチャデコピクミンです。
IMG_6237.jpg

残りは 赤だけなので、リーチです。 明日は 7色コンプ成るか!?

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日から、テレワーク 3連勤です。
nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 13

HOTCOOL

松茸は結構入ってましたかね。
by HOTCOOL (2022-10-25 03:57) 

mio

花植えのお題なら努力次第でいくらでもクリアできたけど、きのこチャレンジは一日3回って決まっちゃってるから進まないですねぇ。ここにもおかわりチケットが使えればいいのに。この先「キノコを3個こわそう」もあるのかしら。
by mio (2022-10-25 06:44) 

青山実花

炊き込みご飯、
美味しそうですね^^
久し振りに作ってみたくなりました^^
by 青山実花 (2022-10-25 06:53) 

夏炉冬扇

マツタケの炊き込みご飯。季節もの。
食べたいです。
by 夏炉冬扇 (2022-10-25 07:00) 

mayu

松茸 せめて炊き込みご飯で、頂きたいものです(^^)/
by mayu (2022-10-25 07:33) 

フヂ

お誕生日だったんですね。
おめでとうございます\(*^▽^*)/
by フヂ (2022-10-25 08:32) 

ゆきち

出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!
先日栗ご飯を炊きました♪
次はマツタケご飯にしよう^^
秋は食べたいものが多くて忙しいです。
by ゆきち (2022-10-25 12:24) 

リュカ

お誕生日だったのですね!
おめでとうございます^^
ピクミン、紫ばっかりダブってますーー!
ハロウィンのイベントが終わったら、さすがに数匹サヨナラしないと満タンです^^;
赤がリーチなのですね。こちらは赤が三連チャンで出ちゃって、黄色がリーチですっ
今日も花植えありがとう。「さあ、出掛けるか!」ってピクミン立ち上げたらクリアしてた(笑)
by リュカ (2022-10-25 12:28) 

tommy88

京都の友人から松茸が届きました。
松茸ご飯を作りましたが、個人的には不発でした。
網焼きにしろ、不発でした。
高級食材は、お店で食べるのがイチバンかなと思いました。
土井善晴さんに叱られる姿勢ではあります。

by tommy88 (2022-10-25 15:05) 

ヨッシーパパ

モンブランに松茸ご飯と充分に季節を感じていらっさいますね。
by ヨッシーパパ (2022-10-25 18:28) 

あとりえSAKANA

お誕生日でしたか!
おめでとうございます!(^^)
by あとりえSAKANA (2022-10-25 21:52) 

みずき

お誕生日だったんですね、おめでとうございます!
スイーツも食事も秋らしさが全開ですね^^
by みずき (2022-10-25 23:57) 

とし@黒猫

********************
午後のティータイムは 和栗と渋皮マロンのモンブランシュー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

忘れ去られたバースデーのお祝いをいただき、ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-10-26 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.