SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

デニーズへようこそ! 粒つぶマスタードの塩レモンハンバーグ [食べ物のこと]

2022年10月23日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(23℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、パンを買い忘れて、ドトールでモーニングセット Aでした。
IMG_6208.JPG
パンはトーストされていて、ホットサンドです。
IMG_6209.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スマートキーケース]
車(サクラ)のキーがスマートキーなので、キーホルダーにぶらさげるのはコレジャナイ感プンプンなので、スマートキーケースを買いました。
車に乗るときに必要な運転免許証以外の小物をまとまられます。 ファスナーで閉じるようになっていますが、表面にカード入れがあり、ここに駐車場のゲートカードを入れています。
IMG_6210.JPG

ファスナーを開けると、右側に車のスマートキーを 幅広ゴムバンドで固定できるようになっており、家の鍵もぶら下げられます。
左側にカードが2枚入るので、EV充電カードと ETC 2.0カードを入れています。
IMG_6211.JPG
カードがもう 1枚入れば、運転免許証を入れたいところですが、本人確認に使えるので、お財布のほうへ入れています。 2024年までに運転免許証はマイナンバーカードに切り替わることが決まっているので、まあいいーか、です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[デニーズへようこそ! 粒つぶマスタードの塩レモンハンバーグ]
いらっしゃいませ! デニーズへようこそ!
この挨拶、何十年も変わりません。
うちの近所にデニーズがないので、天気もいいし、ドライブしながらで国道1号沿いのデニーズへ行きました。 国道1号は片側2車線、制限速度 60kmなので、快適ドライブできます。 このデニーズは車じゃないと行けません。 ただ、メインの信号が赤で、直進 ↑ と左折 ← の青が付いている(つまり 右折だけ赤)なので、パッと見、赤信号を 60km/hで走り抜けるのがイマイチ抵抗あります。
IMG_6213.JPG
お昼は、お肉を食べたかったので、粒つぶマスタードの塩レモンハンバーグにライスとドリンクバーです。
IMG_6214.JPG
まいうー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[車に ワイドルームミラー 取りつけ]
前に乗っていた車のルームミラーをワイドにしていたので、純正ルームミラーは視界が悪く感じてしまい、ワイドルームミラーを買ってつけましたよ。
IMG_6216.JPG
ドアミラーより、ルームミラーを多く見る癖があるので、ワイドじゃないとダメです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
練習も、試合も、いいところ半分、悪い所半分で、50点の出来です。 ファーストサーブを 1回もミスしなかったのは良かったとこかな。ボレーを深く打ち込み過ぎてエンドラインをオーバーするミス多発が、悪かったとこかな。
50点では落第ですが、野球でも、ゴルフでも、50点の出来だったらいいほうじゃないでしょうか。 なかなか、70点、80点の出来という日は少ないです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[古奈屋の冷凍海老天カレーうどん]
夜は、古奈屋の冷凍海老天カレーうどんです。
IMG_6224.JPG
冷凍だと、古奈屋の店舗に近い、ミルキーなカレールーを再現できている気がします。
えび天は、ダメダメです。 こんなえび天なら無い方がいい。 スーパーでえび天を買ってきてのせたほうが美味しいです。
IMG_6225.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
マイカーをバックにセルフィ―を撮りたいのですが、どうせなら景色のいいところへドライブして、景色とマイカーとセルフィ―の 3点セットにしたい欲がでて、横浜の臨海部で、それが出来る場所がないことに気付き、うーん、駐車場で撮ってもなあ・・・ と、思案中です。
国道134号を稲村ケ崎から鵠沼へ走るところが、サザン的な絵になるのですが、駐停車禁止だし。
まあ、とりあえず、あちこち走っていれば、みつかるかも?

明日から、ピクミンブルームのハロウィンイベント パート2が始まりますが、きのこチャレンジのお題なので、ひたすら歩く感じじゃないから、楽して、車で・・・・
nice!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 14

HOTCOOL

マスタードの粒が大きいなー
by HOTCOOL (2022-10-24 03:30) 

kinkin

自分も純正の視野が狭いルームミラーは苦手ですね・・・
なのでワイドミラーを、今はデジタルルームミラー兼用のドラレコ
使ってます。
by kinkin (2022-10-24 04:38) 

kazu-kun2626

テニスやりましたか
体調悪そうだったので
心配してました
昨日はサーブのトスが太陽に
入って散々でした(´;ω;`)
by kazu-kun2626 (2022-10-24 07:21) 

お散歩爺

女性はバック持参なのでキーケースは役立ちますね。
デニーズのツブツブランチが美味しそうです。
ワイドミラーはいいですね、爺も変えようかな?。
by お散歩爺 (2022-10-24 10:44) 

リュカ

これからはドライブ先の写真も増えるかしら^^
by リュカ (2022-10-24 11:49) 

あとりえSAKANA

粒つぶマスタードの塩レモンハンバーグと、メロン
ソーダー画像が目に鮮やかで美味しそうですね☆

新しい車と景色の良いところ…いいですねー☆
良い写真が撮れますように!
by あとりえSAKANA (2022-10-24 15:50) 

naonao

スマートキーケースは、車のキーや免許証など
車関係の物をひとつにまとめられて便利ですね。
誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございました(=^゜▽゜)
by naonao (2022-10-24 18:11) 

センニン

こんばんは。
満充電にするのに電気代はどのくらいかかるものでしょうか?
by センニン (2022-10-24 18:29) 

ヨッシーパパ

ハンバーグの盛り付けが、とても映えます。
by ヨッシーパパ (2022-10-24 19:15) 

とし@黒猫

ちょっとだけ計算:
電気代ですが、サブスクで 10回(1回 = 10分) 2,750円/月ですから、1回あたり、275円/10分。 バッテリー 0%では充電スタンドにたどり着けないので、若干充電が残った状態だとして、満充電にするには、3回 = 30分かかるので、 275円 × 3回 = 825円で 満充電になります。それで、180km走行可能です。月に 180km走行なら 825円、360km走行なら 1,650円かかる計算です。
たぶん、ガソリン代より安いはず・・・
by とし@黒猫 (2022-10-24 20:39) 

センニン

ありがとうございます。
安いですね。
台風や地震の際にもスタンドに並ぶ必要がないのはいいですね。
by センニン (2022-10-24 21:11) 

みずき

古奈屋さん、かなり店舗数が減りましたよね。
丸の内店が有楽町方面で観劇だといけなくも
ないくらいの距離なんですが……
冷凍の、別の海老天を用意して食べてみようと
思います^^;
by みずき (2022-10-24 23:00) 

とし@黒猫

********************
デニーズへようこそ! 粒つぶマスタードの塩レモンハンバーグ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-10-25 01:51) 

tommy88

伊東ではドトールを見かけません。
カードを持っていても仕方がないです。
観光客向けではない山奥の茶屋、ちょっと高いし。
結局は家飲み、ガリガリと豆を挽きながら、山を深呼吸。

by tommy88 (2022-10-25 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.