SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

topologie ショルダーストラップ付スマホケース ようやく購入 [ちょっといいもの]

2022年10月19日(火・TL)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで肌寒かったです。

きょうはテレワーク 3連勤の真ん中、そして週の真ん中、水曜です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[topologie ショルダーストラップ付スマホケース ようやく購入]
スマホにデータが集中しているので、スマホを手放せない、パッと見たい、でも、落としてなくなるのは嫌な人が多いと思うのですが、東京都内や横浜市内では、若者を中心に、スマホにショルダーストラップをたすき掛けしているのをよく見かけます。

てゆーか、
topologie っていうブランドの、ショルダーストラップ付のスマホケースがバズってますよね。
スマホを、このストラップでたすき掛けしていないと「だっさー!」ですよ。

というわけで、わたしも買いましたよ、ええ。
CIMG6064.JPG
ストラップは、いろんな種類がありますが、6mmΦの丸い紐の先端にフックが付いており、長さの調節ができるものにしました。
スマホケースは、機種ごとに違うのですが、iPhoneだったら各機種用が揃っています。 Androidスマホ用があるかどうかは知りません。

さっそく iPhoneをスマホケースに入れ替えて、ショルダーストラップを付けて、たすき掛けしてちょうどになるようにストラップの長さを調節しました。
CIMG6065.JPG
CIMG6066.JPG
モバイルSuica、PayPayなどの電子マネー、ポケGOやピクミンブルームなど、パッとスマホ画面をチェックして、ポイっとするだけで操作できるのは便利です。
それに、こんだけバズってて、スマホケースがコレジャナイってひとはガラパゴスケースですよ。 ぶっちゃけ、ださいかも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
きょうも朝から食欲がなく、無理やり胃袋へ流し込みです。
朝は、シナモンロール、コーンサラダ、トマトポタージュ、ブルーチーズ、砂糖不使用ヨーグルトです。
IMG_6136.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は ドトールでブリオッシュショコラとブレンド]
きょうはテレワークなので昼休みが45分しかないため、お昼は ドトールでブリオッシュショコラとブレンドでした。
IMG_6141.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= さば味噌 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_6156.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.3g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ハロウィンイベント]
おばけカボチャデコピクミンが 20匹ぐらい集まったので、もう、おかわりウィークリーチャレンジはやめました。
24日からのパート 2では、おばけカボチャデコピクミンでキノコチャレンジの隊編成しないと倒せないらしいので、せっせとおばけカボチャデコピクミンを増やしています。

おかわりウィークリーチャレンジ 花植え 2万本 を 5人でクリアで、金の苗をゲットです。
IMG_6144.jpg
SSブログの mioさん ありがとうございました。

「お題」は、、、、
お題#15: 黄色の花を 3,500本 植えよう ・・・クリア
お題#16: 赤色の花を 3,500本 植えよう ・・・クリア
お題#17: 青色の花を 3,500本 植えよう ・・・あと 1,096本でクリアの寸止め
IMG_6154.PNG
ちなみに「お題」は #20までありますので、あと 3つ。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ハロウィンイベントとは別ですが、デコピクミン 200種類、図鑑が埋まったので、バッジをゲットしました。
IMG_6147.jpg
いきなりバッジゲットの通知が来るので、あきさみよー まさかや!です。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きのうは 9,000歩で寸止めしたのでカードなしですが、きょうは 10,493 歩 あるいたのでカードをゲットです。
IMG_6161.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あした(木曜)はテレワーク 3連勤の最終日です。
9時半~ 10時半まで、精神科訪問看護で看護師さんが来るのですが、精神科の話はもうないので、パーキンソン病とレム睡眠行動障害について、会話できれば気が楽になるかと思っています。
主治医が書いた看護指示書を見ていないのですが、精神科の主治医が書いているのに、パーキンソン病は神経内科なので診療科が違うのですが、訪問看護は、病気で困ったことがあれば何でもありみたいです。
nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 12

HOTCOOL

これは楽ちんでヨサげですね。
by HOTCOOL (2022-10-20 03:42) 

kinkin

最近の若い娘が首からぶら下げているのはこれでしたか。
by kinkin (2022-10-20 04:29) 

夏炉冬扇

ショルダーストラップですか。
便利な小道具。
by 夏炉冬扇 (2022-10-20 06:57) 

横 濱男

スマホになってからは、ショルダーストラップが付けられる手帳型にしてます。
by 横 濱男 (2022-10-20 07:39) 

みぃにゃん

ストラップ便利そうですね。私はおばちゃんだからスマホカバーまだ使っています。
by みぃにゃん (2022-10-20 11:31) 

ゆきち

はい、ガラパゴスケース愛用しています!^^;
ケースの前にスマホを買い替えなきゃ・・。

by ゆきち (2022-10-20 12:16) 

kontenten

そちらは色々な施設があって佳いですよね(-_-)
週末オクトーバーフェストへ行きましたので
ついでにコスモワールドへ行ったら・・・
テーマパークは勿論、何故か砂浜ももらいました(゚ω゚)
by kontenten (2022-10-20 17:15) 

リュカ

オバチャンだけど、スマホはもう ずーーーっとたすき掛けです!
これは便利でやめられないですよ^^
iPhone14からはスマホが横向きになるようなものを使ってるの。
散歩してて雨が降ってきたとき、傘を持ってないことが多いので、Lightning ケーブルを挿すとこが上を向いてると雨が入っちゃいそうで手でそこを覆いながら散歩してるのが面倒になっちゃってw

by リュカ (2022-10-20 18:01) 

ヨッシーパパ

鯖味噌で一杯やりたいですね。
by ヨッシーパパ (2022-10-20 19:50) 

藤並 香衣

良いな~と気になるけれど
画面に傷がつかないかが心配で手が出せないです
ガラスフィルムはお高いのを貼ってますが・・・

by 藤並 香衣 (2022-10-20 23:42) 

英ちゃん

首にぶら下げてれば置き忘れる事もないね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-21 00:36) 

とし@黒猫

********************
topologie ショルダーストラップ付スマホケース ようやく購入 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-10-21 02:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.