SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ブログお休み: 自分用備忘録#1 [ふつうの日記]

2022年10月4日(火・TL) [晴れ]

きょうからテレワーク3連勤です。
仕事だからではなく、パーキンソン病由来の悪夢と短期記憶喪失が続き、精神的にまいっています。

来週 11日に近所の訪問看護ステーションの方が来て、精神科訪問看護の面談と契約までやることになりました。 ただ、精神科訪問看護というのは患者が軽症場合は、薬の管理等を自分でできるので、単に話を聞くだけになりそうです。 それで 1時間という条件提示でして、自分は 30分もかからないと思っているので、条件がすれ違っています。(30分と1時間では、医療費が 倍・半分、なので)
 また、訪問看護ステーションが高齢者のリハビリがメインでやっていて、精神科看護は認知症とかにでも対応できますよ、的なニュアンスに受け取れるので、それで契約していいのか悩みます。
 お試しで 1回やってみて合わなければ、他の訪問看護ステーションに変更できればいいのですが。

■ 朝食(クリームチーズレザン、シーザーサラダ、コーンポタージュ、ほか)
IMG_5820.JPG
■昼食(ドトールでベルギーワッフルとブレンド
IMG_5821.JPG ■夕食(健康管理食:さわらの幽庵焼きセット、減塩味噌汁、玉子豆腐ほか)
IMG_5824.JPG

精神的に落ちているので、何もやるきなしです。
X0KyYZ3V.png

nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 48

コメント 6

リュカ

いまもテレワーク中でしょうか?
それともお昼休みかな?
お疲れ様です。
精神科訪問看護というのがあるのですね。即契約は抵抗がありますよね。お試し出来るといいですね。
by リュカ (2022-10-05 12:43) 

ちくわ

お大事にしてください。

by ちくわ (2022-10-05 13:07) 

ヨッシーパパ

お大事に!無理しないで下さいね。
by ヨッシーパパ (2022-10-05 19:22) 

みずき

まずはお試し期間、は必要ですね。
急に寒くなるようです。
ご自愛ください。
by みずき (2022-10-05 22:34) 

とし@黒猫

********************
ブログお休み: 自分用備忘録#1 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-10-06 00:03) 

tommy88

私も重たい別世界に居ました。
でも、気になっていたのは爆弾抱えたお方。
圧倒的な重さ、ご自愛を。

by tommy88 (2022-10-08 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.