SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜 山手西洋館 外交官の家 ブラフ18番館 プリーツミニスカート [光景]

2022年10月2日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(27℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜 山手西洋館 外交官の家 ブラフ18番館 プリーツミニスカート]
タイトルが分かりにくいですが、プリーツミニスカートで、イタリア山の山手西洋館(外交官の家、ブラフ18番館)へ散歩してきました。
イタリア山の西洋館は西向きなので、午後にならないと順光で撮れません。 なので、写真の並びは撮影順ではなく、並び変えてあります。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
山手西洋館では、おそらくいちばん有名な、外交官の家です。
IMG_5791.JPG
イタリア山から横浜市内を一望できる庭に、水路と大きな花壇があって、庭を楽しむのもよいです。
IMG_5783.JPG
IMG_5787.JPG
IMG_5790.JPG
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
外交官の家には、オープンテラスと屋内でイートインできるカフェが併設されています。
屋内の窓際テーブル席で、キャラメルナッツケーキと アイスピーチティーでお茶しました。
IMG_5786.JPG
IMG_5785.JPG
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
外交官の家でお茶をしたあと、すぐ隣の ブラフ18番館 でセルフィ―を撮りました。
IMG_5792.JPG
IMG_5797.JPG
説明しよう。
 ・ハニーズの7分袖のダークイエローのプルオーバー
 ・なんちゃってJKプリーツミニスカート(超ミニ、パンチラぎりぎり丈)
 ・黒の見せパンのショートパンツ
 ・エナメル調パンプス
です。
 かわいいは正義

なんちゃってJKプリーツミニスカートは、これ以上丈を短くしたらパンチラになるギリギリの丈です。 挨拶でお辞儀しただけで、後ろからパンチラ、って丈です。
IMG_5801.JPG
 かわいいは正義
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
ブラフ18番館のブロックには、クロス「+」の穴が開いており、これが特徴になっています。
展望台からは、港の見える丘公園や横浜ベイブリッジが一望です。
IMG_5781.JPG 
IMG_5800.JPG
 かわいいは正義
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
山手西洋館は、もう、20回くらい来ているので、屋内の写真は、過去ブログを「外交官の家」「ブラフ18番館」で検索してみてください。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
夕方にインドアテニスがあるため、少し早めに撤収です。 JR石川町駅から電車に乗りますが、スカートが短すぎて、駅の上り階段では、もろにパンチラです。 ふつうのミニスカート丈なら、両手でスカートのお尻を押えて昇ればパンチラ防止できますが、このスカートは腸ミニなので、手で押さえる布が足りません!! なので、超ミニスカートJKがやっているように、バッグをスカートのお尻に当てて後ろをガードするしかないというわけでして・・・
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうは晴れて暑かったので、家の近くのドトールでアイスコーヒーで冷却です。 (夕方からインドアテニスへいくので)
IMG_5806.JPG
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
短いスカートを履くときは、パンチラ覚悟で黒のショートパンツをインナーに履いています。
階段はバッグで隠せますが、風が吹いたら、プリーツスカートなので、めくれますから。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
(順序が逆になりますが・・・)
朝は、りんごと紅茶のパン、コーンポタージュ、レタスサラダ+チーズかにかま、みかんヨーグルト、でした。
IMG_5780.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
先週は不調でインドアテニスを連絡なしでドタキャンしたので、2週間ぶりのインドアテニスでした。
きょうからニューボールで、強くバウンドするので、インパクトの位置を後ろへシフトして調節しましたが、自分なりに納得できるボールを打てました。 ストロークだけでなく、ボレーも良かったです。
ニューボールへの対応が早くできたので、点数をつけるなら、75点、かな。 (つまり、いつもより良かったということ)
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
インドアテニスも合わせて、歩数計は 10,405歩です。
IMG_5809.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日(月曜)は、家を7時過ぎに出て、信濃町の大学病院です。 午前中いっぱい、かしら?!
さて、あしたのコーデは、どうするか?!
nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 54

コメント 10

HOTCOOL

おおーやばいくらいの超ミニですなー

by HOTCOOL (2022-10-03 03:41) 

kinkin

昨日は暑かったからミニスカートで正解だったかな^^;
by kinkin (2022-10-03 05:09) 

夏炉冬扇

外交官の家。豪勢な庭と敷地ですね。
見晴らしいいでしょうね、家の中からの。
by 夏炉冬扇 (2022-10-03 06:49) 

リュカ

めちゃめちゃ可愛いコーデですね。
ミニが似合います^^
by リュカ (2022-10-03 12:37) 

newton

横浜・山手は学生時代に初めて行きました。当時からお洒落なデートスポットでしたね。
by newton (2022-10-03 16:36) 

あとりえSAKANA

ひゃあああああ。スカート短いっ!
too much service!ざます!(ฅ`ω´ฅ)
なーんてJKの風紀担当のセンセみたいに
言ったりして…。
あ。名古屋のナナちゃんも金色の見せパン
履いてるみたいでした。
by あとりえSAKANA (2022-10-03 18:21) 

ヨッシーパパ

水路と庭園のある宮殿ですね。
by ヨッシーパパ (2022-10-03 19:18) 

naonao

外交官の家、豪華な庭とお洒落な家ですね
イートインカフェもあり、ティータイム♬
優雅なひとときですね。
by naonao (2022-10-03 21:01) 

みずき

山手の洋館はどこも素敵ですよね。
ここに住んだら……と妄想しちゃいます。
スカートと同じ布のショーパンがセットに
なってるのとかもありますよね。
まあわたしはおデブさんなので着ないですが^^;
by みずき (2022-10-03 22:50) 

とし@黒猫

********************
横浜 山手西洋館 外交官の家 ブラフ18番館 プリーツミニスカート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

冬もロングブーツでミニスカートを履きますよ〜
********************
by とし@黒猫 (2022-10-04 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.