SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

広島グリーンレモンの さばサンド ~山椒&塩糀マヨソース~ からの みなとみらい散歩 [食べ物のこと]

2022年10月1日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(28℃)です。

きょうは鎌倉の長谷へ行く予定でしたが、午前中は不調だったので、お昼になってしまい、近場の散歩ということで、ランチを兼ねて、桜木町駅スタートで、みなとみらいを歩いて、横浜駅ゴールの散歩でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、焦がしカスタードフレンチホイップパン、コールスロー、コーンポタージュ、ヨーグルト、わさびヨーグルトでした。
IMG_5756.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[広島グリーンレモンの さばサンド ~山椒&塩糀マヨソース~ からの みなとみらい散歩]
お昼は、シャル桜木町のカフェレクセルで、広島グリーンレモンの さばサンド ~山椒&塩糀マヨソース~ とアイスコーヒーでした。
IMG_5757.JPG
焼きさばに山椒&塩糀マヨソースと広島グリーンレモンの酸味がきいた、さっぱりとした、さばサンドで、パンは全粒粉食パンです。
白身魚を油で揚げてサンドしたものはよくありますが、焼き鯖のサンドイッチは珍しいかも?!
IMG_5758.JPG
さばサンドイッチ、、、
「うまい!」
      
桜木町駅から汽車道のほうの歩道を歩きます。 横浜エアーキャビンと観覧車が同時に見える場所は、この歩道です。 動く歩道へ行ったら見れません。
IMG_5759.JPG
観覧車と汽車道が見えるほうの分かりにくい道を歩きます。
IMG_5760.JPG
日本丸パークの芝生のところから運河と観覧車が見える芝生の丘で・・・
IMG_5761.JPG
説明しよう。
 ・axes femme のフリルいっぱいのリボンタイ付きブラウス
 ・axes femme のプリーツミニキュロットスカート(ベルト付き)
 ・ABCのヒール付きサンダル
です。
axes femme で揃えると誰でもかわいくなれます
かわいいは正義
      
コスモワールド、クイーンズスクエアを通って、インターコンチネンタルホテルへ。 ここは立ちポーズで写真を撮るのにぴったりのステージがあり、順光で撮れるので定番撮影スポットです。
IMG_5765.JPG
かわいいは正義
      
インターコンチネンタルホテルの裏手が新港パークで釣りをしている人がたくさんいます。
IMG_5768.JPG
横浜港を一望できます。 左側は運河の対岸になっていて、米軍貯蔵施設なので、グレーの船が停泊しています。 高島貨物線の支線と瑞穂貨物駅がありましたが廃線になっています。
IMG_5767.JPG
正面は、横浜ベイブリッジとハンマーヘッドなどが見えます。
あ、キュロットスカートにはポケットがついているのですよ!
IMG_5770.JPG
かわいいは正義
IMG_5775.JPG
      
お約束の砂浜一択ポイントで貝がらデコの持っていない「岩」をゲットして、アンパンマンこどもミュージアム、ニッサンギャラリーを経由して横浜駅へゴールです。
全部で、11,083歩 あるきました。 昨日に続き 1万歩 超え。
IMG_5779.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは夕方からインドアテニスがあります。 先週は連絡もしないでドタキャンしてしまったので、明日は行かねばならないので、15時までに散歩から戻れるところしか行けません。

かわいいは正義
かわいいは正義とは: 漫画「苺ましまろ」のキャッチコピーである。 第一巻の帯に「かわいいは正義」とデカデカと書かれていた。
最初の文を見てください。 「正義」とされているのは、「かわいい」であって、「かわいい子」や「かわいい物」ではありません。
出典: ニコニコ大百科

つまり、「かわいいということ」は正義である、だけど、「かわいい服」「かわいい人」が正義とは言っていないのだよ。 かわいい服着て、かわいこぶって、正義じゃないやつ、いっぱいいるよ。
あ、わたしだ!!
nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 11

HOTCOOL

さばサンド、一度食べたことがあります。鯖の塩気がパンや野菜にマッチして美味しいですよね^^
by HOTCOOL (2022-10-02 05:42) 

横 濱男

さばサンド、食べた頃が無いです。
サバは鮮度が良いと美味しいからね。
by 横 濱男 (2022-10-02 10:42) 

わたし

サバサンドはトルコの名物です。
でもパンがちがう、日本の方がおいしくつくれそうね、レタスチーズぎゅうぎゅうに入れて(^-^)
by わたし (2022-10-02 11:38) 

よいこ

かわいいと思ったら、axes femmeですか
あのブランドは、どれもかわいいですね
特にゴスロリ系の服に、萌えますねぇ~
なんで私が小娘だったころに、こんな服が気軽に手に入らなかったのだろうと思います。
あげサバでなく、焼サバをそのままサンドとは難しそう。臭み抜きのバランスが絶妙なのでしょうね


by よいこ (2022-10-02 15:38) 

ヨッシーパパ

サバサンドは珍しいですね。

by ヨッシーパパ (2022-10-02 16:29) 

みぃにゃん

さばサンド変わった組み合わせですね。
by みぃにゃん (2022-10-02 16:30) 

響

サバサンドはツナとは違ううま味がありそうですね。
海をみながら食べるとさらに美味しそう。
by (2022-10-02 17:22) 

ゆうみ

鯖サンド おいしいですね。
三陸の方で食べました。
by ゆうみ (2022-10-02 18:16) 

みずき

可愛いと心が上がりますね。
ミスドのハロウィンのも目があって
でこってあるのが可愛くて買いそうに
なりました^^;
by みずき (2022-10-02 22:55) 

lamer

「かわいいは正義」って良いな〜。

ちょっと一休みに載せたLPジャケットは「元気です」
でした。
帯を外して撮ったけど解る人は解るんですね。
by lamer (2022-10-02 23:39) 

とし@黒猫

********************
広島グリーンレモンの さばサンド ~山椒&塩糀マヨソース~ からの みなとみらい散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-10-03 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.