SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

しあわせ スフレプリン ~地養卵使用~ 値段も しあわせ価格 [食べ物のこと]

2022年9月29日(木・TL)

きょうの横浜は、曇りで涼しかった(28℃)です。

焼鳥は、塩派が多い(基本は塩で、つくねだけタレも含む)ようですね。
ちゃんとコメントをいただきましたみなさま、ありがとうございました。
おかげさまで好奇心が満たされました。

きょうまでテレワーク3連勤だったため、きょうもブログネタがありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[しあわせ スフレプリン ~地養卵使用~ 値段も しあわせ価格]
3時のおやつは、しあわせ スフレプリン ~地養卵使用~ です。
IMG_5727.JPG
YグループのBBA「社長、地養卵使用だから、350円ぐらいですか?」
Yグループの社長「いやいや、スーパーでの取り扱いですから、そんなに高くは出せません。200円でお願いします。」
YグループのBBA「安い! 安~い!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、シナモンロール、コーンポタージュ、ポテトサラダ、卵焼き、砂糖不使用ヨーグルト、でした。
IMG_5716.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒー]
テレワークだと昼休みが 45分なので、お昼は、ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒーでした。
IMG_5721.JPG
テレワークだと、午前中は 1歩も外へ出て歩かないので、お昼におなかがすきません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は おひとり様 すき焼き鍋(うどん入り)]
夜は アルミ鍋を直接ガステーブルで加熱するタイプの、おひとり様 すき焼き鍋(うどん入り)でした。
IMG_5724.JPG
7分間煮ると、できあがり。 そのまま食卓へ運んで食べられます。
IMG_5725.JPG
ご飯を炊いたのに、うどん入りのすき焼き鍋を買ってきてしまい、炭水化物に冠水化物です。
考え事をしていて、ボーっとしてました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、朝の満員ラッシュ電車で、信濃町の大学病院の血管外科で動脈超音波エコー検査です。(検査のみで診察なし。診察は来週月曜日のあさイチ)
いちいち、気になることが多くて、それをずっと悩み続けるので、ブログのセルフィ―を見て分かる通り、笑顔がありません。 月に 1回ぐらいしか笑わないかも。 3ヶ月ぐらい笑わずに過ごすこともあります。
笑い方を忘れた、のか、うつ状態?! なのか、パーキンソン病でも笑わなくなるそうなので、それかも・・・
そういえば、ラグビー選手にもいたなあ、笑わない人。


nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 57

コメント 10

HOTCOOL

私も今日エコー検査です。
笑わない男。ラグビーの稲垣選手ですね。けど、彼は営業的な臭いがします(笑)
by HOTCOOL (2022-09-30 04:03) 

英ちゃん

焼鳥は、塩派が多い?
私も塩派だけど、スーパーとかで売ってる焼き鳥はほとんどタレだね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-30 05:59) 

夏炉冬扇

おふくろは亡くなるまで鶏を飼っていました。
町から隣の家に遊びに来た子供が、鶏小屋の卵を直接取って、そのまま、穴をあけて、ちゅるちゅる飲んだのにびっ
びっくりした思い出があります。
by 夏炉冬扇 (2022-09-30 06:16) 

あとりえSAKANA

そろそろ病院に到着時間でしょうか。
通院お疲れさまです。
口角上げるだけでも元気が出たり幸せホルモン
が出るようなのでマスクの中でやってみてくだ
さいね。口角上げる事が頬の筋肉のたるみを防
止もするようですから☆レッツトレーニング!
です(^^)
by あとりえSAKANA (2022-09-30 09:04) 

わたし

Yグループ社長たちの再現?会話、とてもおもしろい!(笑)
彼らがプリンを売ったら、そういう感じになりますね(^-^)

by わたし (2022-09-30 10:59) 

naonao

通院お疲れ様です。
おひとり様すき焼き鍋は、うどんも入っていて
1人分のすき焼きが手軽に楽しめるので
便利で美味しいやつですね(゜∇^d)!!
by naonao (2022-09-30 11:02) 

リュカ

昨日から口の中が焼き鳥モードになってますよw
今日は駅前の焼き鳥屋さんで買ってくる予定!(笑)
笑顔かぁ〜
私は猫と暮らせて、会話をしてるから笑えてるのかなあ。
by リュカ (2022-09-30 11:04) 

ヨッシーパパ

若い頃なら、ラーメンライスも定番でしたが、最近ではライスが不要になりました。
by ヨッシーパパ (2022-09-30 18:55) 

みずき

電車、ほぼほぼコロナ前状態に
混むようになっちゃいました。
JRも混んでますよね、お疲れ様です。
炭水化物+炭水化物はある意味日本の
お家芸的なとこがありますよね^^
by みずき (2022-09-30 23:56) 

とし@黒猫

********************
しあわせ スフレプリン ~地養卵使用~ 値段も しあわせ価格 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-10-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.