SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ブログネタがない日は ミルキー 梨汁ブシャー味 と 焼鳥 [食べ物のこと]

2022年9月28日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(29℃)です。

きょうもテレワークだったので、ブログネタがありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ミルキー 梨汁ブシャー味]
ブログネタがないので、スーパーで買った、
ミルキー 梨汁ブシャー味 です。
IMG_5712.JPG
これ、naonaoさんは、買ったでしょうけれど。
要するに、梨味のミルキーです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、セブンイレブンの ソーセージエッグマフィン、キウイのヨーグルト、カプチーノでした。
IMG_5703.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒー]
テレワークの日は昼休みが短いので、お昼は ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒーでした。
IMG_5710.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夕食は 移動販売車で焼き鳥お持ち帰り]
夕食はニチレイフーズダイレクトの健康管理食にするつもりで炊飯器のスイッチを入れて、スーパーまできたら、焼鳥の移動販売車が来ていて、買い物の帰りに焼き鳥を4本買って帰りました。
IMG_5711.JPG
ほうれ ほうれ
この雰囲気
焼鳥の匂いが遠くからでもわかってテンションうなぎ上り。
焼鳥は注文してから焼きますが、3人待っていての 4人目だったので、20分ぐらい待ちました。
焼鳥屋移動販売車のオヤジ「焼鳥を注文してから、スーパーで買い物して、帰りに取りに来てください。」
そうか、それで「予約番号」を言われるワケさ。
※写真に写っている母子はよそ様です。女の子がピースしてますが。かわいいね。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
で、ですね、、、、
夕食は、焼き鳥定食風にしてみました。
IMG_5713.JPG
やっぱり、焼鳥はうまいねぇー
IMG_5714.JPG
しつもーん!
焼鳥は、
 ① タレ派
 ② 塩派
 ③ ネタに合わせてタレと塩両方
の、どれですか?
僕は、①の塩派です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日もテレワークなので、ブログネタがありません。
また、つまらないブログを書くとおもいます。
nice!(58)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 25

フヂ

私は③です。ネタによって
合うのはどちらだ、というより
単なる好みで食べ分けてます。
by フヂ (2022-09-29 00:47) 

kame

①で。
タレが苦手で塩一択。
七味だとかも何も要らず、塩だけ。

by kame (2022-09-29 01:10) 

HOTCOOL

③ですね!
by HOTCOOL (2022-09-29 04:03) 

kinkin

③だけど、殆どが塩です^^;
by kinkin (2022-09-29 04:36) 

あおたけ

梨味じゃなく、梨汁ブシャー味!(≧∇≦)
ふなっしーとペコちゃんのコラボがカワイイ♪
わー、屋台の焼き鳥、この雰囲気は惹かれますね(・∀・)
私はほぼ②の塩だけど、つくねだけはタレなので
③かなぁ・・・。
by あおたけ (2022-09-29 05:30) 

mio

③ですねー。ほとんどは塩の方が好きだけど
つくねだけはタレが好き。シンプルなネギマ
の塩に七味をたっぷりつけて頂くのが好きで
す。酒にあう~( *´艸`)
by mio (2022-09-29 06:54) 

夏炉冬扇

ミルキーもいろんな味があるんですね。
焼き鳥屋、簾がいいね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-29 07:02) 

mayu

たれ派です(^^)/
おいしそうですね(*'▽')
by mayu (2022-09-29 07:11) 

tochi

どちらかと言うと、塩です
でも、レバなんかはタレとなります
部位によりますかね
by tochi (2022-09-29 07:43) 

kazu-kun2626

どっちらかと言えばその時の
雰囲気で塩とタレを選ぶので
③かな
by kazu-kun2626 (2022-09-29 08:56) 

横 濱男

梨汁・・・なんか鼻汁みたいで嫌だな(^▽^)
焼き鳥は塩味が一番好きです。
軟骨、カシラ、ねぎまがあれば十分だね。
by 横 濱男 (2022-09-29 08:58) 

リュカ

焼鳥の移動販売車、良い雰囲気ですね〜
これはね、絶対買っちゃいますね!^^
香りも想像ww
焼き鳥は塩派です〜〜!
by リュカ (2022-09-29 09:22) 

あとりえSAKANA

焼き鳥は基本タレ派です!
焼き鳥かぁー。いいですねー。
今日のお昼ご飯にしようかしら。
(スーパーのお総菜ですけど。)
by あとりえSAKANA (2022-09-29 11:43) 

ゆきち

③です。
つくねだけはやっぱりタレが好き♪
缶ビール持参で立ち食いしてしまいそうです^^
by ゆきち (2022-09-29 12:16) 

newton

焼き鳥は、基本は②の塩ですが、食材によってはタレなので、③ですね。それにしても、女の子の腰の角度が可愛いです(笑)。

by newton (2022-09-29 15:13) 

(。・_・。)2k

③ですけど 最近 塩が多くなってきました

by (。・_・。)2k (2022-09-29 15:15) 

ゆうみ

塩一直線です。
by ゆうみ (2022-09-29 18:27) 

みぃにゃん

移動販売車はテンション上がりますね。鶏肉苦手なんで焼き鳥は食べたことないんです~
by みぃにゃん (2022-09-29 18:30) 

naonao

ミルキー梨汁ブシャー味は、実はスーパー等で
見かけなくて、まだ買っていません(;'∀')
焼き鳥は、①のタレ派です。
by naonao (2022-09-29 20:58) 

藤並 香衣

は~い、塩派です
どれもおいしそうだ~
by 藤並 香衣 (2022-09-29 22:06) 

エンジェル

③ですね。つくねやレバーはタレが好きです。
でも他は塩がいいかな・・・
焼き鳥は焼き立てが美味しいですね♪
by エンジェル (2022-09-29 22:23) 

英ちゃん

ミルキー 梨汁ブシャー味~Σ(゚ロ゚;)
見かけたら買ってみるなっしー(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-09-29 22:27) 

みずき

焼いてくれるの、嬉しいですよね。
基本は塩ですがツクネだけタレです^^
by みずき (2022-09-29 22:59) 

とし@黒猫

********************
ブログネタがない日は ミルキー 梨汁ブシャー味 と 焼鳥 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

基本は塩、つくねなど、一部はタレ、でしょうか。
僕は、全部塩です。
しかも、焼きたてを、熱々で食べたい派です。
********************
by とし@黒猫 (2022-09-30 00:03) 

kame

②でしたね。訂正。
全て塩。
つくねも全て。

by kame (2022-09-30 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.