SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

まつエクリセットからの シャインマスカットのパンケーキセット [食べ物のこと]

2022年9月26日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(29℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、あんバタサンのワッフル、わさびチーズ、バナナ、ミルクティーでした。
IMG_5668.JPG
あんバタサンの今だけワッフルは、あんことバターをサンドしたワッフルです。
IMG_5667.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[まつエクリセット(リムーブして最初からやり直し)]
朝9時に起きて、朝食を食べている時、10時に川崎で、まつエクリセットの予約のリマインダーが!
ヤバい、間に合わない!!
急いで着替えて、ちゃちゃっとメイクして、川崎へ行きましたが、まつエクのお店の予約に 15分遅刻でした。 でも平日の午前中なので他にお客が誰もいなくて、ぎりセーフでした。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
まつエクをやったことがない人のために書いておくと、まつエクの接着剤は 約2ヶ月しかもちません。
なので、約 2ヶ月に 1回、リムーバーで残っているまつエクを全部落として、新規にまつエクをやり直すことになります。 これを当ブログで「リセット」と呼ばせていただくとして、1回 リセットするのに、約 1諭吉かかります。
夢グループBBA「高い! 高~い」
それだけではなく、ちょうど中間の 1ヶ月目に、取れてしまった分のまつエクを 3~4割くらい、付けたししないといけなくて、これに 1樋口 かかります。
つまり、2ヶ月で、1諭吉 + 1樋口 = 1.5諭吉かかる計算です。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
話を戻して、まつエクをリセットするとき、色、長さ、カール、本数を指定しなおすことができます。
今回は、1段階強めのカール(ビューラーで揚げた状態)で、1mm長くして、色をショコラブラウンとレッドブラウンのミックスで、120本(左右 60本づつ)にしましたよ、ええ。
IMG_5675.JPG
マスカラなしで、このまつ毛は、アイメイクの時間短縮になります。 もちろん、ラッシュマスカラを重ねたら、超強力な まつ毛になりますよ。
IMG_5674_R1.JPG
たまには、バストアップのセルフィ―をアップしてみます。

まつエクは、ちょっとお金がかかりますが、悪くはないと思っています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[シャインマスカットのパンケーキセット]
まつエクの帰り、お昼ちょい前だったので、シャインマスカットのパンケーキとダージリンティーのセットをランチの代わりにしました。
IMG_5671.JPG
メープルシロップをかけて・・・
IMG_5672.JPG
シャインマスカットが半分にカットされていて、ちょっと少なかったかなー
席は、窓から京急川崎駅のホームが見える席でした!
IMG_5673.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ミスドでハロウィン黒猫ドーナツ]
午後は、横浜へ戻って、区役所で、「自立支援医療(精神科通院)」で必要な専用の診断書の用紙をもらってきました。 「自立支援医療(精神科通院)」が認められると、精神科(心療内科)通院の医療費(外来受診と調剤共に)が 3割負担から 1割負担になります。 次回、精神科の外来の日に先生に診断書を書いてもらえるよう依頼してきて、できあがってから、また区役所へ診断書をと申請書を出して、2ヶ月後ぐらいに認められれば、医療費が 1割負担になります。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
区役所の帰りに、ミスドで、ハロウィン黒猫ドーナツとアイスコーヒーで休憩です。
IMG_5676.JPG
ミスドの黒ねこは、ぜんぜんかわいくありません!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ピクミンブルームのウィークリーチャレンジの花植えチャレンジ 2万本は、5人で協力プレイなので、すぐにクリアでした。 ウォーキングのほうは 10万歩 あるくので 5人いても ひとり 2万歩なので 1日では終わりません。
IMG_5679.jpg
SSブログの mioさん、参戦ありがとうございます。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたから、テレワーク 3連勤です。
nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 12

英ちゃん

京急川崎駅~懐かしいです?
高校生の時の夏休みに駅員のバイトをしてたのでね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-27 00:49) 

HOTCOOL

確かに可愛くないですね((+_+))
by HOTCOOL (2022-09-27 03:18) 

あおたけ

シャインマスカットのパンケーキ、
それ自体ももちろん美味しそうで惹かれるけど、
お席から京急の電車を見られるのがまた
いいなぁ~!(*´▽`*)
by あおたけ (2022-09-27 06:08) 

わたし

窓からホームが見える席っていいですね、鉄オタではないけれども。
ほんとだ、ミスドの黒猫かわいくないです(>_<)
by わたし (2022-09-27 07:55) 

青山実花

シャインマスカットのパンケーキ、
美味しそうですね^^
こんな席で食べると、
更に美味しく感じられそうです^^
by 青山実花 (2022-09-27 08:32) 

リュカ

お目々ぱっちり、可愛いです。
10万歩ウォーキング、いつも15000歩弱しか貢献できないんですよねえ ^m^;
気づくとクリア!ってなってます。みんなに感謝。
by リュカ (2022-09-27 11:13) 

ゆきち

まつ毛がきれいにカールして目がぱっちり^^
シャインマスカットが半分にカット、あるあるですね~お高いですから^^;
by ゆきち (2022-09-27 12:20) 

みぃにゃん

まつ毛ボリューミーになりましたね、肌もきれいだから医らやましいです、
by みぃにゃん (2022-09-27 13:26) 

ヨッシーパパ

まだ9月なのに、ハロウィン商品が出ているのですね。
by ヨッシーパパ (2022-09-27 18:36) 

naonao

シャインマスカットパンケーキに
ミスドのハロウィンドーナツ、秋らしくて
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2022-09-27 20:40) 

みずき

まつエクは一度やってみたいです。
手間いらずでぱっちり眼になれるので
コスパとしては良いのではと思ってます^^
by みずき (2022-09-27 22:53) 

とし@黒猫

********************
まつエクリセットからの シャインマスカットのパンケーキセット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

みずきさん: スマホのアプリの機能で目を大きくしているのではなく、ガチの写真で、ぱっちり目になります。
********************
by とし@黒猫 (2022-09-28 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.