SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

島ネロ味の沖縄風島そば 激辛(沖縄産島とうがらし100%使用) [食べ物のこと]

2022年9月23日(金・祝)

きょうの横浜は、[雨]雨で涼しかった(23℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[島ネロ味の沖縄風島そば 激辛(沖縄産島とうがらし100%使用)]
(順序が逆ですが・・・・)

夜は、島ネロ味の沖縄風島そば 激辛(沖縄産島とうがらし100%使用)=激辛カップ麺でした。
IMG_5637.JPG
IMG_5638.JPG
説明しよう。
 ・「島ネロ」とは、沖縄産の「島とうがらし」に、シークワーサーや泡盛を加えて仕上げた調味料。
 ・このカップ麺は、沖縄産の「島とうがらし」を 100%使用している。
 ・しかし「島ネロ」は使用していない。(あくまでも『島ネロ味』)
IMG_5641.JPG
小さい文字の説明をよく読まないと、「島ネロ」は使用していないことが分かりにくいです。
激辛とはいっても、沖縄産の「島とうがらし」を 100%使用している沖縄そばなので、中本のタンメンや味仙の台湾ラーメンほどの辛さではありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
(順序が逆ですが・・・・)

朝は、焼きそばパン、サニーサイドアップ、砂糖不使用ヨーグルト、カプチーノでした。
IMG_5633.JPG
焼きそばに粗挽き黒胡椒をたくさんかけたので、焼きそばが黒くなっています。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は ドトールでベルギーワッフルとブレンド(S)]
つい何日か前の 3連休に台風が日本列島縦断で雨が降って寒くなり、天気が回復する間もなく別の台風が接近中です。 ハイ、そうです。 お約束の、、、
低気圧不調
です。食欲もなく、お昼は、ドトールでベルギーワッフルとブレンド(S)でした。
IMG_5635.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
何の脈絡もなく、白猫プロジェクトのポテチ。 袋だけです。 中身は、ふつうのポテチ。
IMG_5091.JPG

・・・というわけで、要するに低気圧不調で、自宅に引きこもりでぐったりです。 毎日、頭痛でカロナール(アセトアミノフェン)を飲んでいます
雨もぱらついているし、頭痛だし、全身だるいし、、、で、散歩どころではない(1日 5,000歩程度)です。
明日も雨の予報なので、自宅引きこもりモードの予定です。
nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 10

みずき

気圧変化が影響しますよね。
お大事になさってください。
島ネロが入ってないけど島ネロ味…
大喜利かなって感じですね(;^ω^)
by みずき (2022-09-23 23:55) 

HOTCOOL

今日大雨なので引きこもりですね。体調が悪くならないようお祈りしています。
サニーサイドアップの目玉焼きが美味しそう!
by HOTCOOL (2022-09-24 04:40) 

夏炉冬扇

カップがカラフル。
脳内気象台ですね。私は鈍感かも。
by 夏炉冬扇 (2022-09-24 07:00) 

mayu

気温が変化する秋や春は、不調になりやすいです(;´Д`)
by mayu (2022-09-24 07:41) 

kazu-kun2626

激辛と聞いただけで
汗がでそうです(笑)
by kazu-kun2626 (2022-09-24 07:50) 

newton

“沖縄風島そば”、激辛ほどではないなら食べられるかも・・・。

by newton (2022-09-24 17:12) 

ゆうみ

体調が悪い時は 家でできることをしながら
気を紛らしてます。
by ゆうみ (2022-09-24 17:38) 

ヨッシーパパ

関西人が、ソース味の粉もんをご飯と一緒に食べていると不思議に思うのですが、ソース焼きそばは、なんの不思議も無く食べていますね。
by ヨッシーパパ (2022-09-24 18:24) 

エンジェル

島ネロって初めて聞きました。
沖縄の唐辛子のことなのですね。
辛すぎるのは苦手なのでですが、これはちょっと食べてみたいです♪
by エンジェル (2022-09-24 22:03) 

とし@黒猫

********************
島ネロ味の沖縄風島そば 激辛(沖縄産島とうがらし100%使用) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-09-25 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.