SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

あつまれ どうぶつの森 スープカレー味ラーメン(島のリンゴ風) [食べ物のこと]

2022年9月22日(木・TL)

きょうの横浜は、曇りで寒かった(23℃)です。

きょうもテレワークだったので、ブログネタがありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[あつまれ どうぶつの森 スープカレー味ラーメン(島のリンゴ風)]
(順序が逆ですが、、、)

夜は体調が悪く、食欲がなかったので、あつまれ どうぶつの森 スープカレー味ラーメン(島のリンゴ風)にしました。
P8010208.JPG
ゲーム「あつまれ どうぶつの森」とのコラボ商品で、棚に並んだ日に買ったのですが、すぐに売りきれたらしく、翌日からみかけません。
P8010207.JPG
スープカレー味ラーメン、おいしいよ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
(順序が逆ですが、、、)

朝は、サラダチキンロール、高リコピントマトサラダ、コーンポタージュ、白桃ヨーグルトでした。
IMG_5627.JPG
サラダチキンロールは、チリソース味で食べやすく、たんぱく質が 23.6g 摂れます
IMG_5628.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は ドトールでブリオッシュショコラ とブレンドコーヒー(S)]
昼は ドトールでブリオッシュショコラ とブレンドコーヒー(S)でした。
IMG_5629.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム の状況]
昨日から追加された新デコピクミン「バス停」の「ペーパークラフトデコピクミン」の苗を 1個ゲットしました。
IMG_5631.PNG
いままで「みちばた」だったセルにバス停があると、「みちばた」に代わってゲットできます。 1kmほど歩いたら、レーダーを使わなくてもゲットできました。 逆に、駅のバスターミナルなどでレーダーを使うと、駅や飲食店が取れたりするので、ふつうに何もないバス路線の道路を歩くのがいちばん早いとおもいます。 もちろん、バス停 1択ならレーダーを使ってとりましょう!

「駅」の「ペーパークラフトデコピクミン」と同様、7種類ありますが、みちばたの代わりに出るなら、速くコンプできそう?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは祝日ですが、 3連休は台風接近で 雨の予報です。
ざんねーん
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 56

コメント 11

HOTCOOL

なんで三連休に雨、台風なのかなー
by HOTCOOL (2022-09-23 04:28) 

夏炉冬扇

カップの絵、楽しめますね。今は印刷技術進歩してるんだ。
パンは焼き立て。その通りです。
by 夏炉冬扇 (2022-09-23 06:55) 

お散歩爺

いろいろ食べてる袋の絵も面白いものです。
インスタント食品も絵を見て撰ぶこともあります。
by お散歩爺 (2022-09-23 11:26) 

リュカ

バス停の苗は、家の界隈だと1択で取れたので
すごく嬉しいです!!
25日までには花札のお題20をクリアできそうな気がしてきました。頑張ってみます^^
by リュカ (2022-09-23 13:49) 

newton

「あつまれ どうぶつの森 」のカップ麺、スーパーで見かけて気になっていたのですが、そんなに早くなくなるとは。見つけたら買っておくことにします。

by newton (2022-09-23 15:59) 

naonao

あつ森のカップ麺は知らなかったです。
パッケージがあつ森で可愛くて、スープカレー味も
気になります。
今夜から明日にかけて、台風が気がかりです(T_T)
by naonao (2022-09-23 16:24) 

ヨッシーパパ

私も本日のランチはカップ麺でした。
非常食用のカップラーメンが来月、期限が切れるので、その消化のためです。^_^
ゆで卵と納豆と焼き海苔も一緒に頂きました。
by ヨッシーパパ (2022-09-23 18:20) 

ゆうみ

天気が悪くて頭が痛いです、
by ゆうみ (2022-09-23 19:37) 

藤並 香衣

スープカレー味ラーメン
うちの付近ではみかけないです
売り切れちゃったのかな?
by 藤並 香衣 (2022-09-23 22:23) 

とし@黒猫

********************
あつまれ どうぶつの森 スープカレー味ラーメン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-09-23 23:41) 

みずき

何故か台風、土日や三連休に
日本に近づいてきますよね(>_<)
by みずき (2022-09-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.