SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

オールレーズンメロンパン #ピクミンブルーム 花札イベント [ふつうの日記]

2022年9月19日(月・祝)

きょうの横浜は、大型の台風が九州を通過中の影響の雨雲で、[曇り]曇り時々ザーザー降り[雨]でした。

雨の日でも屋根がある散歩ルートがあって、散歩はできるのですが、なにせ、
低気圧不調ハンパない
ため、5,000歩ぐらいしか歩けませんでした。
・・・基本的に寝たきりで、ぐったりです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、オールレーズンメロンパン、スクランブルエッグ、コーンポタージュ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_5532.JPG
オールレーズンメロンパンは、ヤマザキです。 ヤマザキにハズレなし。
IMG_5531.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は ドトールでブリオッシュショコラ]
お昼は ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒーでした。
IMG_5537.JPG
ドトールは 3階にあるので、雨が降っても傘なしで行けます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 花札イベントの状況]
きのうは、ピクミンブルームのヒガンバナのコミュニティデイだったので、そのネタを書いたのですが、きょうは、また、花札イベントの続きと、ウィークリーチャレンジのネタです。

まずは、きのう、ヒガンバナのコミュニティデイと一緒にやっていた、花札イベントの「お題」の状況です。

花札イベント 「お題#17: 30,000歩 あるこう!」の残りをクリアして、金の苗をゲットです。
IMG_5513.PNG

花札イベント 「お題#18: 苗を6匹育てよう」の残りをクリアして、金の苗をゲットです。
IMG_5515.PNG

花札イベント 「お題#19: キノコを 3個こわそう」の残りをクリアして、金の苗をゲットです。
IMG_5519.PNG

花札イベント 「お題#20: 花を 10,000本 植えよう」の残りをクリアして、金の苗をゲットです。
IMG_5527.PNG

というわけで、花札イベントのお題#1 ~ #20までクリアで、お題だけで、金の苗を 20個ゲットしました。
IMG_5543.PNG
「お題」を全て終えても、特にスペシャルなリワードはなくて、メッセージが表示されるだけです。 お題を全部終わらせるのは、そこそこ大変なのに、全て終えたら、何か(バッジとか)欲しいのが正直な気持ちです。 (各「お題」ごとに金の苗をもらえるだけ)

さらに、きょうは月曜なのでウィークリーチャレンジが始まったのですが、台風の雨のせい? で、ウィークリーチャレンジが 1つしかクリアできませんでした。

ウィークリーチャレンジ 花植え 1万本 、をクリアして金の苗をゲットです。
IMG_5540.jpg

きのうときょうで、金の苗を 5個ゲットです。
IMG_5545.PNG

花札イベントの状況のサマリーは、以下の通り。
 ・ゲットした 金の苗 ・・・ 計44個
 ・ダブった花札デコピクミン ・・・ 19種類
 ・ダブらないでゲットした花札デコピクミン ・・・ 20種類
 ・ゲットしていない花札デコピクミン ・・・ 4種類
あしたは 金の苗を 5個引っこ抜くので、少しは 24種類コンプに近づくかも。 20種類集めたので、あと 4種類なんですが、ダブリまくって・・・
確率を計算すると、欲しい札が出る確率は 4%なんですよね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[めっちゃ ずんだ 気分なアイスバー]
仙台の味?!
IMG_5466.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
足首の捻挫や膝の痛みなどは、スポーツではよくあることなので、自分の中では怪我のうちにはいりません。
シップを貼って、テーピングして、痛み止めを飲めば、ウォーキングやインドアテニスなどは、一時的に問題なしです。
朝起きた時、トイレへ行こうとしたら、足がイテテテ・・・ となって、壁に伝い歩きですが。
骨折していなければ、時間が経てば捻挫など自然に治ります。

        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ですよ~
nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 13

HOTCOOL

捻挫は長引くと大変ですからね。気をつけてくださいね。
by HOTCOOL (2022-09-20 03:42) 

夏炉冬扇

一輪車ハウスをまた整備しようと思っています。
by 夏炉冬扇 (2022-09-20 06:56) 

英ちゃん

ヤマザキにハズレなしだけど、最近はフジパンを良く買います(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-20 08:05) 

みぃにゃん

台風接近中も病院の中なので全然感じられませんでした。
j今日は気温がぐっと下がりました、全摘出した某湖からの転移になるんで、何回も抗がん剤しないとダメなのでしょうかね・・・。せっかく膀胱とったのに悔しいです。
by みぃにゃん (2022-09-20 08:36) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
膀胱全摘は、リンパ浸潤があって、他臓器への転移を防ぐらめの処置と思います。 この状況では、肝臓や肺などへの転移もあり得ますので、今後は手術ではなく、抗がん剤で広範囲に叩く治療になると思いますので、頑張ってください。
by とし@黒猫 (2022-09-20 11:03) 

みぃにゃん

としさんありがとうございます。今回はリンパでした。
来月も抗がん剤治療の入院がありますがそれで終わりではなさそうな感じですね。せっかく仕事も慣れてきた所なのにとても残念ですが仕方ないですね。アドバイスありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
by みぃにゃん (2022-09-20 13:01) 

リュカ

イベントのお題クリアさすがです!
たしかにお題クリアバッジはあっても良いって思います。
そこまで頑張ったんだもん。
by リュカ (2022-09-20 13:42) 

mio

そっか、こういう時はウィークリーチャレンジは少ない方にした方がよかったんだ!!大失敗。誰かの招待で参加した人が全く歩かない人で歩く方のチャレンジが火曜日でまだ半分と進みません。花植えで苗を稼ぐしかないか。なんで歩かない人をチャレンジに誘うんでしょうねぇ・・・。


by mio (2022-09-20 18:04) 

ヨッシーパパ

ズンダアイスバーは仙台の土産か何かですか?
by ヨッシーパパ (2022-09-20 18:45) 

ゆうみ

気圧は すご技で迫ってきますね。
今日は 体調大丈夫になってきましたか?
by ゆうみ (2022-09-20 18:49) 

とし@黒猫

> mio さん
ウィークリーチャレンジのリワードで金の苗をゲットするのが最も簡単な方法なので、フレンドと協力して、簡単な方のウィークリーチャレンジを、おかわりしまくるとよいです。
0歩、0本の人が邪魔なら、最初に歩く人を招待しまくって5人の枠を埋めてしまいます。枠を開けておくと、何もしないでリワードだけ持っていくコバンザメが来ます。とにかくたくさん歩いてくれるフレンドを一定数キープしておくとよいです。
by とし@黒猫 (2022-09-20 19:14) 

みずき

低気圧でどよ~んてなりますね。
最近は薬に頼りっぱなしです……
ずんだ気分なアイスバー、気になります^^
by みずき (2022-09-20 22:19) 

とし@黒猫

********************
オールレーズンメロンパン #ピクミンブルーム 花札イベント の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

コメントのお返しは、基本的には、ここではなく、皆様のブログのコメント欄に書かせていただいております。
********************
by とし@黒猫 (2022-09-21 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.