SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

#ピクミンブルーム 花札イベント 13匹 集めて楽し! ワンコインパエリア [食べ物のこと]

2022年9月7日(水・TL )

きょうの横浜は、[曇り]曇り一時雨[小雨](28℃)で涼しかったです。

きょうはテレワークなので、ブログネタがありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ファミマのミックスサンドイッチとカフェラテでした。
IMG_5201.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒー]
ドトールが営業を再開したので、お昼は、ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒーでした。
IMG_5210.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は ワンコインの 大きな海老のパエリアと玉子豆腐]
夜は、スーパーで、ワンコインの 大きな海老のパエリアと玉子豆腐でした。
IMG_5226.JPG
パエリアが、500円。 スーパーのお弁当は安いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 花札イベント 13匹 集めて楽し!]
ブログネタがないので、ピクミンブルームの花札イベントのネタの続きです。
火曜までに、6匹の花札デコピクミンをダブリなしでゲットでしたが、きょうは、追加で 7匹の花札デコピクミンをダブリ 1匹でゲット(うち 2匹は金の苗のまま)で、6 + 7 = 13匹集めました。
IMG_5229.JPG
デコピクミンのスクショを 13匹並べると場所をとるので、本物の花札を使い、ゲットした花札デコピクミンの花札を並べてみました。 裏返しの 2枚は まだ金の苗でして、明日引っこ抜きます。
IMG_5231.JPG

ウィークリーチャレンジ 10万歩 歩く をクリア。
IMG_5204.JPG

おかわりウィークリーチャレンジ 1万本植える をクリア。
IMG_5207.JPG

おかわりウィークリーチャレンジ 2万歩 歩く をクリア。
IMG_5213.JPG

おかわりウィークリーチャレンジ 1万本植える をクリア。
IMG_5217.JPG

このように、ウィークリーチャレンジ、おかわりウィークリーチャレンジ、そして、お題をクリアして金の苗を 13個集めました。

花札デコピクミンの他に、アンパンマンこどもミュージアムのテーマパークデコピクミンも育ちました。
IMG_5224.JPG

それと、SSブログでピクミンブルームをなさっている、リュカさん、mio さんとフレンドになりました! よろしくお願いいたします。

きょうは、12,628歩 歩きました。
IMG_5232.PNG
雨が降ってるのに。 捻挫してるのに。
アホちゃうか!
nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 13

英ちゃん

BOXに入ってるサンドイッチは高いよね(^_^;)
BOX代も含まれてるからか?
しかし、ゴミが増えるだけなのに(;'∀')
花札は、私んちは正月恒例の行事でしたよ(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-09-08 06:29) 

夏炉冬扇

花札。久しくしない。
する人もいなくなったし。
by 夏炉冬扇 (2022-09-08 07:03) 

横 濱男

花札、懐かしいなぁ~。
こいこい、よくやりましたよ。
by 横 濱男 (2022-09-08 07:43) 

mio

フレンド登録ありがとうございましたー(>_<)
花札ピクミン、紫ばっかりでまくってます。札
もかぶってるし・・・。あのよろしの札の子が
早く欲しいわ。
by mio (2022-09-08 09:05) 

リュカ

すごい!続々と集めてますね^^
わたしはまだ「お題5」がクリアで来てなくて苗が貰えてないですw
あと2500歩なんだけど、天気悪いから引きこもり^m^
フレンド登録ありがとう。これからよろしくです。
by リュカ (2022-09-08 11:34) 

お散歩爺

他人が矢部テルモのは皆美味しそうに見えます。
花札は昔やりました~懐かしいです。
大分歩いたけど大丈夫なんですか?。
by お散歩爺 (2022-09-08 12:50) 

ちょろっとぶぅ

パエリア美味しそうですo(^∞^)o

ピクミンにもフレンド機能があるんですね♪
by ちょろっとぶぅ (2022-09-08 13:12) 

mayu

パエリアの元 当たり外れが大きいみたいで、ハズレを引いてから、おうちパエリアは控えてます(>_<)
by mayu (2022-09-08 14:28) 

HOTCOOL

花札・・・おいちょかぶのルールも忘れてしまいました・・・
by HOTCOOL (2022-09-08 15:46) 

ゆうみ

あんよが、気になってます。
どうか ご無理なさらないで
by ゆうみ (2022-09-08 18:43) 

甘党大王

花札(^_-)-☆懐かしい~~~!!
って、お正月にしか遊んだことないけどw
お年玉かけて・・・大泣きしながら(^^ゞ懐かしい思い出w
by 甘党大王 (2022-09-08 21:11) 

みずき

ピクミンブルームでも花札があるんですね。
刀剣乱舞でも敵が花札になっていて、倒すことで
揃えていくイベントがあります^^
by みずき (2022-09-08 22:59) 

とし@黒猫

********************
ピクミンブルーム 花札イベント 13匹 集めて楽し! ワンコインパエリア の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-09-09 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.