SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

薬味たっぷり和風ハンバーグ からの インドアテニスの顛末は・・・ [食べ物のこと]

2022年9月4日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(30℃)です。

午前中は、右足首が痛くて動けず、痛み止めを飲んで寝てました。 きょうは日曜なので整形外科は休みだし、受診したとしても捻挫だったら、シップと痛み止めが出るだけなので、ドラッグストアで必要なものは手に入るのでね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、リンゴたっぷりパン(ホールの半分)、わさびチーズ、シーザーサラダ、オニオンコンソメ、ストロベリーヨーグルトでした。
IMG_5154.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン 薬味たっぷり和風ハンバーグ ]
お昼は、ジョナサンで、薬味たっぷり和風ハンバーグとドリンクバーでした。
IMG_5156.JPG
薬味は、大葉、大根おろし、ネギで、和風ビネガーソースをかけて食べます。
IMG_5157.JPG
ドリンクバーのセットにしたので、コミック本を 2冊(マギアレコード#6とか)読みました。
帰りに、、、
IMG_5155.JPG
説明しよう。
 ・ダイビング団体の赤のポロシャツ(Sサイズ)
 ・ハニーズのベルト付き黒のショートパンツ
 ・ウォーキングシューズ
です。
痛み止めを飲んでいるので、右足首が痛みは少し楽でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
暢子(のぶこ)の影の声「アキサミヨー まさかや!」
publicdomainq-0011778qzj.jpg
サーブ、ストローク、ボレー、スマッシュ、どれもイイ感じ(65点ぐらい)で楽しかったです。
ですが、右足首を捻挫しているので、シップを貼って、ヨネックス製スポーツ用足首サポーターを装着して、痛み止めを飲んで、90分もたせました。
IMG_5159.JPG
確かに 90分はもたせることはできましたが、終わったあと、痛み止めが切れて、テニスコートがあるスポーツクラブから、右足を引きずって、やっとの思いで帰宅でした。
1歩歩くたびに、ズキッと痛みがくるので、普段なら 5分で歩ける距離を 20分かかって帰宅でした。
影の声「捻挫してるのにテニスなんて行くからバチがあたったんだよ。」

インドアテニスも合わせて、歩数計は 7,568歩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、朝 7時半に家を出て、満員ラッシュ電車で1時間かけて信濃町の大学病院受診です。
でも、血管外科(初診、たぶん治療できずに初診で打ち切りの予想)と精神神経科で、午後も予定があるので、整形外科へは行きません(行ってもシップと痛み止めだけだし)。
朝の通勤ラッシュ時間帯の電車は、ヘルプマークを付けていても、席を譲ってくれる人はいませんので、右足首にテーピングを巻いて固定して、痛み止めを飲むしかありません。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
5日(月)から、花札デコピクミン(4色 × 6種類 = 24種類)を金の苗で 3週間で集めるイベントが始まります。 ウィークリーチャレンジとタスクだけでは、金の苗が 24個にならず、ダブリもあるので、コンプするには課金でウィークリーチャレンジパスを買うしかなさそうです。
・・・その前に、ピクミンブルームで長距離を歩けるのかな?!
nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 15

HOTCOOL

無理しないでくださいね。
by HOTCOOL (2022-09-05 03:38) 

kinkin

捻挫、悪化させないように・・・
by kinkin (2022-09-05 05:04) 

mayu

羽生君のような無理はしないでくださいね(●´ω`●)
by mayu (2022-09-05 06:14) 

夏炉冬扇

捻挫の時の無理はいけません。直りが遅くなります。
by 夏炉冬扇 (2022-09-05 06:56) 

kazu-kun2626

無理しちゃいましたね(笑)
お大事に
これからポッチキャンプ行って
きます~
by kazu-kun2626 (2022-09-05 07:15) 

リュカ

インドアテニス行ってきたのですか(@@
大事にして下さいね。
by リュカ (2022-09-05 08:15) 

わたし

捻挫しているのに痛み止め飲んで、テニスなんてすごい根性です(>_<)バチが当たるというよりも、当然の結果?
でもここだけは、という時もあるんですよね
わたしも若い頃家族で2泊のスキーに行き、初日 1滑走目に捻挫して、その日の午後も片足に重心かけて滑りましたからね(-_-)さすがに翌日以降はスキー靴に腫れた足が入らなくって見学となりましたが。
by わたし (2022-09-05 10:11) 

フヂ

捻挫は無茶ですよ~。私みたいに
捻挫だと思ったら骨折なんてことに
なりかねません。お大事になさって下さい!
by フヂ (2022-09-05 10:53) 

さくら君

ご存じだとは思いますが、熱や腫れがあるうちはなるべく動かさないようにお過ごしください(><)
早く良くなりますように。
by さくら君 (2022-09-05 12:07) 

naonao

捻挫でインドアテニス、無茶しちゃいましたね。
無理をなさらず、お大事にしてくださいね。
by naonao (2022-09-05 17:13) 

ゆうみ

無理しないでね。
捻挫 無茶すると 何十年も痛みます。

by ゆうみ (2022-09-05 18:20) 

ヨッシーパパ

薬味たっぷりな和風ハンバーグはあっさりして美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2022-09-05 19:25) 

あとりえSAKANA

無理は禁物ですよぉー。
大学病院への往復、無事に往復できて
いますように!
by あとりえSAKANA (2022-09-05 21:20) 

みずき

痛み止めが切れたときの痛さ、辛いですね。
明日の通院、気を付けてくださいね。
ヘルプマークついてても年に数回は電車や
駅構内で体当たりされて転んでます(;^ω^)
by みずき (2022-09-05 22:55) 

とし@黒猫

********************
薬味たっぷり和風ハンバーグ からの インドアテニスの顛末は・・・ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-09-06 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.