SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スタバ クラブハウスサンド 石窯カンパーニュ モンブランラテ [食べ物のこと]

2022年9月2日(金・休日)

きょうの横浜は、[小雨]小雨でムシムシ(28℃)しました。

小雨でムシムシしてミストサウナ状態でしたが、エアコンが効いていて、傘が要らない、横浜駅の地下街を 1万歩 歩きました。 ついでに、アンパンマンミュージアムとニッサンギャラリーにも寄り道しました。(後述)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、シナモンロール、わさびチーズ、グリーンサラダ、ほうれん草ポタージュ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_5116.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スタバ クラブハウスサンド 石窯カンパーニュ モンブランラテ]
お昼ちょっと前に、横浜駅の地下街(1周 = 1.5km、涼しいエアコンあり)、ニッサンギャラリー、アンパンマンミュージアムも、チラっと寄り道しました。
       
ちょうどお昼に行ったので、横浜駅の西口地下街(旧ダイヤモンド地下街)にあるスタバで、軽くランチです。
オーダーは、クラブハウスサンド 石窯カンパーニュ モンブランラテでした。
IMG_5118.JPG

クラブハウスサンド 石窯カンパーニュ
IMG_5120.JPG

モンブランラテ(アイス、トールサイズ、マグ出し)
IMG_5119.JPG
モンブランラテは、東日本の店舗限定だそうです。
       
地下街は雨に濡れず、エアコンが効いて涼しいので、雨の日の散歩によいです。 晴れた日に日傘をさして外を歩くよりも快適かも。
地下街をぐるぐる回っていても飽きるので、地上へでるけれど、屋根があるペデストリアンデッキ(歩道橋)でつながっている、アンパンマンミュージアムへ行きました。
IMG_5124.JPG
少なくとも 1階の施設は無料で入れます。 2階、3階は不明。
IMG_5122.JPG
説明しよう。
 ・ハニーズの花柄のタンクトップ
 ・ハニーズの黒ショートパンツ
 ・axes femmeのオーバーサイズシアーシャツ ・・・いわゆる「羽織りモノ」
 ・ウォーキングシューズ
です。
オーバーサイズシアーシャツは、LLサイズぐらいあって、飾りボタンを 2カ所ぐらい閉じますが、あとのボタンは閉じずに、あくまでも「羽織りモノ」なのでね。 シアー素材なので花柄のタンクトップが透けて見えるのがポイント。
       
ニッサンギャラリーで、6月に発売されたEV車「サクラ」に運転席に座ってチェックしてきました。
IMG_5126.JPG
IMG_5125.JPG
以前にも書きましたが、6月に、オプションをめいっぱい付けてサクラを発注(軽自動車のくせに 350万円、諸経費込み)しました。 国と神奈川県の補助金(75万円)があるので、350万円 - 75万円 = 275万円です。 しかし納車は 10月以降ということで、今はショールームの展示車を、あちこち触って、どこに何があるかをチェックしています。
ハイブリッド車と違ってバッテリーとモーターしかないので軽いため、エンジンやが燃料タンクがない分だけ軽量で加速がよいのが特徴です。 ほかの軽自動車と違って、内装は普通車以上にメッチャいいです。
       
駅のベックスでピクミンブルームのピクミンを整理しました。
IMG_5128.JPG
9月になって、彼岸花の赤と白が咲いているので、花びらを集めました。
IMG_5117.JPG
アンパンマンこどもミュージアムでゲットしてきた、テーマパークの赤ピクミンの苗。 3色しかないので、あと 1色です。
IMG_5121.PNG
というわけで、きょうは、 1万歩 ちょっとでした。
IMG_5134.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[天気が悪い日の夕方は ロースカツ弁当 半額]
天気が悪い日の夕方は ロースカツ弁当が半額です。
IMG_5132.JPG
サクサクのロースカツ弁当が 249円は、ありがたいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
自宅から横浜駅まで近いので、雨の日は、エアコンが効いた横浜駅の地下街を歩くのが快適です。
nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 15

ゆうみ

あんよがとても綺麗
この位 すらーとしてたら ミニスカもはけるんだけどな
by ゆうみ (2022-09-03 00:12) 

英ちゃん

軽自動車なのに350万円は高過ぎます(^_^;)
他の車を買った方がいいかも?
by 英ちゃん (2022-09-03 02:12) 

HOTCOOL

新車が275万でロースかつ弁当が249円。
当たり前ですがギャップが凄い(笑)
by HOTCOOL (2022-09-03 03:43) 

kinkin

日産グローバル本社には1年ほど行ってないかな・・・
あそこに行くとショップで何かしら買ってしまう自分です^^;
by kinkin (2022-09-03 04:56) 

mayu

納車が待ち遠しいですね!(^^)!
by mayu (2022-09-03 06:07) 

夏炉冬扇

新しい車ですか。もう私の場合乗りつぶすしか。
by 夏炉冬扇 (2022-09-03 07:02) 

リュカ

その白い羽織り、めちゃめちゃ可愛い!
こういう透けてるシャツ好みです^^
by リュカ (2022-09-03 10:15) 

みぃにゃん

サクラ注文されたんですね!かなりお高い軽自動車ですね!
by みぃにゃん (2022-09-03 13:44) 

わたし

EV注文したんですね~
補助金を引けば、スライドドアタイプの軽自動車と変わりません、あとは戸建てなので充電ステーションの設置費がかかるなあ(>_<)

by わたし (2022-09-03 17:23) 

ヨッシーパパ

横浜駅の日産ギャラリーやアンパンマンミュージアムは大人でも楽しめそうですね。
by ヨッシーパパ (2022-09-03 18:41) 

みずき

10月以降、あと少しですね。
実物を見に行くとワクワクしますね^^
by みずき (2022-09-03 22:51) 

エンジェル

軽自動車で350万円!!補助金が出てもお高い(^^;
でも10月の納車が楽しみですね!!
by エンジェル (2022-09-03 23:09) 

とし@黒猫

********************
スタバ クラブハウスサンド 石窯カンパーニュ モンブランラテ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

軽なのに高いとのご意見もありますが、ゼロエミッションにこだわりがあるので、100万円が高いとは思っていません。
********************
by とし@黒猫 (2022-09-04 00:46) 

tommy88

不況に強い業務スーパー、神戸物産です。
ここの株価も値上げが始まると上がってきます。
9月、10月、まだまだ値上げが続きます。
今までが安すぎたのだから仕方がないでしょう。
値上げでカバーしてもらって、賃金上昇につなげなきゃ。
自他ともに安心・安全な車を買うなら、適正価格がある。
もう少し落ち着く来年以降に、EVに移行します私。
充電の心配を払拭する政治を期待しながら。
さて、買い替えの金を作らにゃ。

by tommy88 (2022-09-04 09:43) 

ちくわ

電気自動車のったことありますけど、
当たり前だけど本当静かで良かったです。
でも賃貸アパート暮らしの今の僕には、
ちょっと不便かな。
by ちくわ (2022-09-05 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.