SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

セブンイレブン ナワバリバトルカレー 欧風ビーフ vs バターチキン [食べ物のこと]

2022年9月1日(木・TL)

きょうの横浜は、[雨]雨、のち、[晴れ]晴れて暑くなり(29℃)、また[雨]雨に戻りました。
前線が下がって来ていて、天気が不安定らしいです。
お約束で天候不調ですが、きょうはテレワークで、しかも、リモート会議 2回しか作業がなかったので、なんとか乗り切りました。

きょうは終日テレワークだったので、ブログネタがありません

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ロングツイストパン、トリュフ風味チーズ、グリーンサラダ、みかんヨーグルトでした。
IMG_4975.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[セブンイレブン ナワバリバトルカレー 欧風ビーフ vs バターチキン]
夜は、セブンイレブンナワバリバトルカレー 欧風ビーフ vs バターチキン でした。
IMG_5113.JPG
欧風ビーフ vs バターチキンが運搬中に混ざらないように、セパレーターが入っていますので、失敗なく、きれいな二色カレーにできます。
IMG_5114.JPG
欧風ビーフ vs バターチキン、どっちも美味しかったです!
このカレーは、Nintendo Switch用ゲーム「スプラトゥーン3」とコラボした限定食品です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マジョルカマジョルカ アイシャドウ]
アイシャドウは、いつもは、マリークワントのアイオープナーのパレットでオレンジ系+白を使っているのですが、マジョルカマジョルカの、ピンクのパールラメ、シルバーのパールラメと白のパレットを作って夏専用に使っています。
IMG_4867.JPG
説明しよう。
 ① PK401 ダリヤ(パール、ラメ) ・・・キラキラのピンクです
 ② BE223 銀の繭(パール、ラメ) ・・・キラキラのシルバーです
 ③ BE121 恋の達人 ・・・ハイライト用の白です
マリクワのオレンジ系は、暖色なので、秋、冬、春にはよいのですが、夏は、目がキラキラじゃなきゃ、ラメラメよ~

実は、KATEの バイオレット+白のパレットも買ったのですが、目がバイオレットだと、ゾンビみたいなんですもん!  で、ハロウィン用にしようとキープです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[まつ毛ケアグッズ]
まつエクをやってるので、グッズを 2つ ご紹介です。

まつ毛くし
まつエクやると まつ毛が長くなるので、長いまつ毛用くしが必需品ですよ。
IMG_4901.JPG
金属製で、折りたたみ可能です。

まつ毛美容液
まつエクやるとき、接着剤で自まつ毛に付けるのですが、自まつ毛が弱くなったり抜けたりすると、まつエクがつけられなくなるので、美容液でケア。
IMG_4900.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ピクミンブルームのウィークリーチャレンジ 10万歩を、実質 3人で 水曜夜にクリアです。
IMG_5107.JPG
実質 3人というのは、3人が 3万歩づつ歩いて、2人はほとんど歩いてないからです。
ほとんど歩きもせずにリワードだけをゲットする、あざとい女ですよ。
花植えのチャレンジも 0本 でした。
舐めんなよ、世の中、そんなに甘くないんだぜいっ!  はい、フレンド解除、ポチっと。
ピクミンブルームの運営サイドにも苦情通報。
来週から、プライベートチームを作って、最初のひとりが残り4人を招待して、他の人がウィークリーチャレンジに入れなくすることに決定です。  0本、0歩は参加お断りってことで。

[台風]台風 11号が沖縄を襲っているらしいです。
あしたからの[飛行機]沖縄旅行をキャンセルしましたよ。
キャンセル料 19,000円がドブに。
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 56

コメント 8

ゆうみ

綺麗なアイシャドーですね。
色白だから この色合いが映えると思います。
睫毛の美容液 はるか昔使いましたが 今は使わなくなっちゃいました。
としさんを見習わなきゃ
by ゆうみ (2022-09-01 23:48) 

HOTCOOL

二刀流カレー美味しそうだわ^^
by HOTCOOL (2022-09-02 04:09) 

夏炉冬扇

確かに混ざっていませんね。
小道具いろいろですね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-02 06:58) 

リュカ

沖縄に行く予定だったのですね;;

by リュカ (2022-09-02 15:37) 

ヨッシーパパ

二種類のカレーが食べられるのは、楽しめますね。
レトルトではありませんが、以前、ゴルフ場のレストランで4種類から2種類を選んで食べる古都が出来ました。
by ヨッシーパパ (2022-09-02 19:23) 

あとりえSAKANA

あああ。キャンセル料…( ;∀;)
残念でしたね…せっかくの沖縄…。
by あとりえSAKANA (2022-09-02 19:58) 

みずき

パールやラメのって気分上がります。
1番のいろ、いいピンクですね^^
by みずき (2022-09-02 23:14) 

とし@黒猫

********************
セブンイレブン ナワバリバトルカレー 欧風ビーフ vs バターチキン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-09-03 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.