SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

安くて美味しいお肉屋さんのミールキット 回鍋肉 と 白玉あんみつ [食べ物のこと]

2022年8月31日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(31℃)です。

テレワーク 3連勤の真ん中のため、ブログネタがありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ロングソーセージパン、わさびチーズ、グリーンサラダmカフェラテです。
IMG_5090.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は 海老トマトクリームドリア]
テレワークだと昼休みが短いため、いままでドトールでパンだったのですが、新型コロナで臨時休業中のため、ファミマで 海老トマトクリームドリアを買って帰り、自宅でレンチンです。
IMG_5092.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[3時のおやつは 白玉あんみつ]
時のおやつは ジョナサンで、白玉あんみつ でした。
IMG_5093.JPG
黒蜜を、どばーっとなー

500円で お釣りです。(緑茶付き)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[安くて美味しいお肉屋さんのミールキット 回鍋肉]
スーパーで見つけた、お肉屋さんのミールキット シリーズの 回鍋肉です。
IMG_5099.JPG
500円以下で、本格的なおかずに仕上がる材料と調味料をまとめて真空パックしたものです。
お肉屋さんのだけあって、お肉はたくさん入っています。
フライパンで、豚バラ肉 → 野菜 の順に炒めます。
IMG_5100.JPG
付属の調味料で味付けすれば、美味しい回鍋肉の完成でーす!
IMG_5102.JPG
肉と野菜を買って、回鍋肉を 1人前作ろうとすると、500円以内にはおさまらないし、下ごしらえの手間がかかりますが、ミールキットなら、袋の中身を炒めて味付けするだけ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
14連休の夏休み明けでエンジンがかかっていないせいか、前線が南下して気圧が下がってきているせいか、夕方から不調です。
あした、もう 1日、テレワークをがんばれるか?!

nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 13

英ちゃん

ぁっ、わさびチーズ美味しいよね(^▽^)/
白玉あんみつも美味しそうだな…
by 英ちゃん (2022-09-01 00:55) 

あとりえSAKANA

連休のせいで体調がイマイチならば、ゆるりと
調子も出るでしょうけれど、気圧のせいなら…
台風の影響もあるし…心配ですね。ご自愛しつつ
おすごしくださいねー。
by あとりえSAKANA (2022-09-01 01:00) 

夏炉冬扇

わさびチーズ。これは食べてみたい。
連休明けはそうでしょう。
by 夏炉冬扇 (2022-09-01 06:58) 

HOTCOOL

回鍋肉は大好物です。今度、スーパーで見かけたら買ってみようかな。
by HOTCOOL (2022-09-01 07:55) 

naonao

回鍋肉のミールキッドは、リーズナブルな価格で
本格的なおかずに仕上がる材料と調味料が
真空パックになっていて、便利でいいですね。
今度スーパーをチェックしてみます。
by naonao (2022-09-01 11:03) 

ゆきち

早朝から雷で寝不足、ものすごい湿気で髪がもわもわ。
全くやる気が出ない朝でした^^;
ミールキット、素晴らしい!!
追加で材料買わなくてよいのは助かります♪
by ゆきち (2022-09-01 12:19) 

お散歩爺

色々美味しいの戴いてますね。
回鍋肉や 海老トマトクリームドリアは似たようなのを
買ってきて自宅でチンして食べてます。
by お散歩爺 (2022-09-01 13:03) 

リュカ

ミールキット便利ですよね^^
たまに活用します。
気圧、体調に影響しますよね。無理はしないようにしてくださいね。
by リュカ (2022-09-01 14:45) 

ゆうみ

ミールキット 何にもない時用に冷凍庫に入ってます。
本当に便利ですね。
by ゆうみ (2022-09-01 19:18) 

ヨッシーパパ

回鍋肉セット、便利ですね。
by ヨッシーパパ (2022-09-01 20:35) 

藤並 香衣

お肉屋さんのミールキット、お肉たっぷりですね
これで一人前とはボリュームもばっちり
by 藤並 香衣 (2022-09-01 23:08) 

みずき

ミールキット、便利そうですね。
売り場の関係か一番近いスーパーは
生鮮の方が取り扱いが多いので
あまり見ないんですが、使ってみたいな
とは思ってます^^
by みずき (2022-09-01 23:37) 

とし@黒猫

********************
安くて美味しいお肉屋さんのミールキット 回鍋肉 と 白玉あんみつ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-09-01 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.