SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

医療用抗原検査キット からの 美容室でカラーリングとカット からの トムヤム冷麺 [ヘアー&メイク&服]

2022年8月26日(金・休日)

きょうの横浜は、蒸し暑かった(28℃)です。
サウナ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[医療用抗原検査キット]
mio さんのコメントは信頼できる情報なので、さっそく、近所の調剤薬局へ行って、COCOAから通知が来たと言ったら、医療用の抗原検査キットを出してきてくれたので、それを買って自分で検査しました。 ドラッグストアで扱っている検査キットは自由に買えるので売り切れていました。 「医療用」を替えてよかったです。

買うときに、検査キットの正しい使い方の動画を見て、さらに、薬剤師さんが手順書の説明(復習)をしてからの販売になります。 価格は 1,700円ぐらいでした。
IMG_4953.JPG
購入するのに 15分ぐらいかかりましたが、ビデオで手順を見て、さらに薬剤師さんのポイント復習を忘れないうちに、帰宅後すぐに検査しました。
IMG_4967.JPG
「C」に赤い線があれば検査は正しく行われたことを示します。
「T」に赤い線があれば陽性ですが、今回はないので陰性です!
ぱちぱち。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、クリームコロネ、わさびチーズ、コーンとツナのサラダ、ヨーグルトでした。
IMG_4952.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美容室でカラーリングとカット]
美容室でカラーリングとカットをやってきました。
指名カット 7,500円 + ピンクベージュでリタッチカラーリング 7,600円、インナーカラー用ブリーチ 7,700円、ターコイズ ブルー グリーンのインナーカラー 4,400円、 眉カット、トリートメント、、、、
まあ、全部で 3万円ですよ! 3時間半かかりましたよ。
IMG_4960.JPG
全体をピンクベージュでリタッチカラーリングするのは、ふつうのカラーリングです。
明るい色のインナーカラーをいれるには、いったんブリーチして髪の色を抜いて金髪にします。 その金髪にターコイズブルーを重ねると、こいう発色になります。
ブリーチすると髪がダメージを受けるので、髪が細い人は、ぶちぶち切れ毛になりやすいので、要注意です。 特に、縮毛矯正をやっている人は、くせ毛に戻るので絶対やめたほうがいいです。
IMG_4961.JPG
今回もトリートメント剤を使いながらカラーリングやったので、最小限のダメージで、サラサラに仕上がりました。
IMG_4965.JPG
で、3時間半で、3万円ですよ、ええ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[トムヤム冷麺+パクチーましまし]
美容室で 3時間半もかかったので、お昼が13時半になり、ジョナサンで トムヤム冷麺 + パクチーましましでした。
IMG_4954.JPG
ましまし用パクチーは、別皿できますので、ぶっかけます。
IMG_4956.JPG
このメニューは、リピートになります。(以前にもブログ記事に書きました)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夕食はワンコイン刺身盛り合わせ]
夜は、500円の刺身盛り合わせ、減塩味噌汁、卵かけご飯に明太子のせ、でした。
IMG_4971.JPG
この刺身盛り合わせは、通常 680円で販売されているものを、19時頃になると 500円で叩き売りします。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
(先週、フライイングで、きょうの美容室と、あしたの鎌倉の予定を書いてしまいましたが・・・)
あしたも今日のような、[晴れ]日差しがある曇りの予報ですが、鎌倉の小町通りや、鶴岡八幡宮などの王道コースを食べ歩く予定です。 小町通りが混んでいたら、[バス]バスで報国寺へ行こうかなー
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 11

みずき

トリートメントもされてるから綺麗な
ターコイズブルーなんですね^^
カラーリングしたばっかりの色って
テンション上がりますね。
夏場のギンガムチェックは、やっぱり
可愛らしくて素敵です。
by みずき (2022-08-26 23:55) 

きぃ

陰性!良かったです!

サラサラな綺麗な髪です!
からーもとっても素敵♪
結構なお値段ですが(;^_^A
3時間半も座り続けて
お疲れ様でした!

by きぃ (2022-08-27 00:02) 

英ちゃん

今日は昨日より暑くなるらしいよ?
夏に逆戻り…って、まだ夏だけど(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-27 00:45) 

HOTCOOL

陰性で良かったです!
by HOTCOOL (2022-08-27 05:45) 

夏炉冬扇

陰性。よかったですね。
3時間半。とても耐えられません。
by 夏炉冬扇 (2022-08-27 06:41) 

kazu-kun2626

陰性で良かったですね~
by kazu-kun2626 (2022-08-27 09:36) 

naonao

陰性でよかったですね。
美容院へ行くと気分転換になりますね。
サラサラヘア~いいですね。

by naonao (2022-08-27 16:50) 

mio

陰性で良かったです。調剤薬局もほとんど売り切れの店舗が多いのに、もしかしたら「COCOAで接触通知が来た」って申告したのがよかったのかも。誰にでも売ってたらすぐなくなっちゃうし。実は今日、としさんとは正反対で早い安い時々セルフの「ヘアカラー専門店」で白髪染めしてきました(笑)
by mio (2022-08-27 18:31) 

フヂ

カラーもきれいだし、髪もサラサラで
羨ましいな~。私は髪が細いので、
ブリーチは無理かも。地毛のまんまです。
by フヂ (2022-08-27 22:35) 

藤並 香衣

陰性が確認できてよかったです
インナーカラーはお金もかかるけど時間がかかるんですね

by 藤並 香衣 (2022-08-27 22:39) 

とし@黒猫

********************
医療用抗原検査キット からの 美容室でカラーリングとカット からの トムヤム冷麺 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-08-28 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.