SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

カトリック教会からの ドトール ごろっと桃のババロア ピーチメルバ仕立て [食べ物のこと]

2022年8月21日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで涼しかった(28℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝はカレーパン、グリーンサラダ、チーズ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_4872.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カトリック教会からの ドトール ごろっと桃のババロア ピーチメルバ仕立て]
午前中は、悩み事で、どよーんとなって、ベッドに横になったら、夢を見ました
LetItBe.png
聖母マリア様は、教会へいきなさい、心の中で悩み事をつぶやいて、主に祈りなさい、とおっしゃいました。

なので、神なんていない、と、ブログに書いたくせに、近所のカトリック教会へでかけました。
日曜ミサは 9:00からので、とっくに終わっていたので、聖堂には誰もいませんでしたが、熱心な信者と思われる年配の女性が、わたしもお祈りするから、あなたも一緒にどうぞ、と、声をかけてくださいました。
新型コロナ対策のため、手指の消毒はもちろん、声を出して讃美歌を斉唱するのも自粛とのこと。
IMG_4873.JPG
なので、心静かに、声を発せずに讃美歌の冒頭を黙唱してから、最近、夜に踏切に、、、
などと、心の中で神に悩みを打ち明けて祈ると、心のダムがイッキに決壊して、目から大粒の涙がボロボロとこぼれて、、、
このブログに、神はいない、と、書きましたが、自分の心の中にいて、救いを求めれば助けてくれます。。
またいつか、僕が暗い時を過ごしていたなら、再びマリア様が現れて、素晴らしい言葉をくれるに違いありません。

      ・ ・ ・ ・ ・ ・
カトリック教会からの帰りに、ドトールで、ごろっと桃のババロア ピーチメルバ仕立てとブレンド(M)サイズでお茶しました。
IMG_4875.JPG
白桃のババロアは、季節ものなので、美味しかったです。
きょうはカトリック教会へ行ったので、地味な普段着です。
IMG_4876.JPG
説明しよう。
 ・ハニーズのピンクのピクチャーアートTシャツ
 ・GUの黒のスキニーパンツ
 ・エアクッション入りサンダル
です。
どこからみても、どこにでもいる、ふつうの人です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
2週間ぶりのテニスは、汗だくでヘトヘトになりましたが、みんなで一緒に練習や試合ができて、とても楽しかったです。
テニスの出来栄えは 60点ぐらいでしたが、みんなで一緒に楽しむということが、試合の結果よりも価値がありました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピッツア マルゲリータ 焼いた]
夕食は、ピッツア マルゲリータ 焼きました。
IMG_4879.JPG
ちょうど一人分のサイズです。
IMG_4880.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
踏切がカンカン鳴って、中へ呼び寄せる、悪魔の呼びかけは、マリア様が現れて救われました。

nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 20

みずき

インドアテニス、お疲れさまでした。
招き入れてくださった方がマリア様かもですね。
上手く言えないですが、わたしも人気が少ない
美術館や博物館でいろいろ考えてスッキリする時が
あります。教会や寺社仏閣は自分の中の神様に
出会える場所だからなんですかね。
by みずき (2022-08-21 23:43) 

ゆうみ

心のうちを 伝えることができるって 安心しますよね。
学生の頃から分岐点に立つと 鹽竈神社に行きます。
近くに 有名な大崎八幡宮があるのに そして その境内から
海を見つめて神社で参拝します。
としさんの心が軽くなりますように
by ゆうみ (2022-08-21 23:58) 

HOTCOOL

ピザがのってるお皿は素敵ですね。
by HOTCOOL (2022-08-22 03:50) 

とし@黒猫

> みずき さん
昔から、苦しい時には Let it beを聴いているので、
それがきっかけで、夢を見たのだと思います。
たまたま、自宅から 3分歩けばカトリック教会があり、
いつも近くを通っていてマリア様の像を見ているので。
by とし@黒猫 (2022-08-22 10:31) 

リュカ

涙を流せることって素敵ですよ。
悩みを打ち明けられて良かったですね。
by リュカ (2022-08-22 10:31) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
神社にせよ、お寺さんにせよ、教会にせよ、
そこは、心が落ち着くところであれば、
宗教や信仰に関係なく、迷った時に
行けば、重い気持ちが軽くなると思います。
by とし@黒猫 (2022-08-22 10:33) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
友人の披露宴の引き出物のプレートです。
気に入っています。
by とし@黒猫 (2022-08-22 10:35) 

とし@黒猫

> リュカ さん
神父様に話したわけではないのですが、
家でブツブツとつぶやいても、
なんの解決にもならないのに、
教会の聖堂でつぶやくと、神のご加護が
あるんですよ。
STAR WARSのフォースみたいな力を感じます。
多分、気分の問題なんでしょうけど。
神社や、お寺や、教会に行くことが重要なんです。
by とし@黒猫 (2022-08-22 10:39) 

ちょろっとぶぅ

教会、随分いってないです。。。
思わず、歌ちゃいました。

悩みごと話してスッキリ。
よかったですね (^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2022-08-22 11:56) 

ヨッシーパパ

ピザと一緒にワインを飲みたくなりました。
by ヨッシーパパ (2022-08-22 19:33) 

とし@黒猫

> ちょろっとぶぅ さん
お寺さんが、浄土真宗か、日蓮宗かで違うように、
教会も、カトリックとプロテスタントで、
全然違うんですよねー
宗教って、難しい。
カルトでなければ、まあ、いいっか。
by とし@黒猫 (2022-08-22 19:49) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ワイン、以前は、1本開けたら、飲みきりでした。
今は、アルコール 3%のサワーを 1缶呑むのが
やっとです。
アルコールを分解する酵素が作れなくなったみたい
で、焼酎とかウイスキーを飲んだら
急性アルコール中毒になります。
by とし@黒猫 (2022-08-22 19:53) 

kazu-kun2626

テニス楽しめて良かったですね
暑いので無理せず頑張って下さい
by kazu-kun2626 (2022-08-22 20:27) 

夏炉冬扇

教会へいかれたのはヒットですね。
お会いになった方は、マリア様かも。
by 夏炉冬扇 (2022-08-22 20:44) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
いままで、テニスがうまいとGOOD、へただとBADと、気持ちが、うまいへたで動いていました。
プロじゃないんだから、うまい、へたより、みんなで楽しむことが、重要ですね。
by とし@黒猫 (2022-08-22 22:57) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
マリア様は、自転車に乗れるんですねえ(笑
でも、その方が現れなければ、中へ入ることもなく、そのまま帰っていたので、マリア様が導いたのかも?!
by とし@黒猫 (2022-08-22 23:01) 

藤並 香衣

僕を守ってくださっている方は
高熱でうなされているときに枕元に表れて
「助けて欲しい時はちゃんと助けてと言いなさい
黙っていては助けられません」とおっしゃいました

by 藤並 香衣 (2022-08-22 23:03) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
「A5ランクの松坂牛のシャトーブリアン 250g ミディアムレアでもってきて」と言いましょう。
by とし@黒猫 (2022-08-22 23:22) 

とし@黒猫

********************
カトリック教会からの ドトール ごろっと桃のババロア ピーチメルバ仕立ての
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-08-23 00:19) 

tommy88

駅のホームでね、電車が来るとき、ものすごく不安になります。
自分の体がふわっと浮きそうになるんです。
楽になれるって、思うことがあります。
だからホームドアがない駅では、思いっきり中央に寄ります。
迫る電車が怖いのではなく、ふわっと浮くのが怖いのです。
そうか、祈ればいいんだ、Let it be.

by tommy88 (2022-08-23 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.