SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

眼鏡屋からの 和幸で チーズチキンと梅巻きひれカツ定食 ランチ [食べ物のこと]

2022年8月20日(土)

きょうの横浜は、うす曇りで過ごしやすかった(28℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、早朝散歩の帰りにコンビニで買った、明太子&玉子おにぎり、子持ちししゃも、温泉たまご、チーズでした。 (和食モード)
IMG_4858.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[チーズチキンと梅巻きひれカツ定食 ランチ]
8月の初めに作った、複視対応のプリズムレンズのメガネを、乱視用に作りなおした眼鏡ができたので、眼鏡屋へ取りに行きました。
IMG_4862.JPG

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
眼鏡屋の近くに和幸があるので、ちょうど 12時だったので、少し並んで、和幸 チーズチキンと梅巻きひれカツ定食 ランチでした。
IMG_4864.JPG
「うまい!」
ライス、せんぎりキャベツ、しじみの味噌汁は、お替わり自由です。
IMG_4863.JPG
安心してください。 チュニックの下にショートパンツを履いてますよ!
というわけで、、、
IMG_4865.JPG
説明しよう。
 ・ハニーズの黒れーずのチュニック
 ・ハニーズの黒ショートパンツ
 ・エアークッション入りサンダル
です。
すれ違いざまに、脚に目線をくれる人の、なんと多いことか。
そんなに、パンチラらしきものが見たいのか?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトールでワッフルでお茶しながら読書]
帰宅して昼寝をしたあと、ドトールでワッフルとブレンドコーヒーで、メンタル系書籍を読書でした。
IMG_4868.JPG
ちなみnピンクのTシャツ(見えない)とグレーのショートパンツです。
冷房が効きすぎて、メチャ冷えました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スパイシーチキンカレー]
夜は、スパイシーカレーベース(2回分入り)と鶏肉で、15分間でカレーを作りました。
IMG_4869.JPG
鶏肉 100gを炒めて、、、
IMG_4870.JPG
水 100cc 、スパイシーカレーベースを加えて 5分ほど煮れば、スパイシーチキンカレーができます。
IMG_4871.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのうのブログで、まつエクのコメントが多かったので、、、
IMG_4861.JPG
ふつう、朝にビューラーでまつ毛を上げて、マスカラを 2回ぐらいまつ毛に塗るのを毎日やるのですが、めんどうです。 つけまは、テープで貼るだけなので、洗顔すると撮れるし。
そこでまつエク(まつ毛エクステンション)ですが、これは、まつ毛にエクステンションを接着剤で付けていきます。 接着剤なので、まつエク対応洗顔料でメイクを落としても、まつエクは落ちません。
ですが、永久にくっついたままだと困ることもあるため、だいたい、 3~4週間が寿命です。 1回の施術で 7,000円ぐらいかかるので、もって 1ヶ月に、その金額がかかってきます。 年間 10万円ですね。
ビューラーやら、マスカラなんて、やってられっか! カネで解決だ! って方は、まつエクサロンを、ホットペッパーでご予約ください。
nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 12

HOTCOOL

朝ごはん、シンプルだけど美味しそう。
眼鏡ケースの色がいいなー
by HOTCOOL (2022-08-21 04:37) 

kinkin

朝食はパン食ばかりでしたが、最近はご飯食の方が
良い感じです。歳かな・・・^^;
by kinkin (2022-08-21 05:11) 

横 濱男

子持ちししゃもは、いけるね。。
スパイスカレー、お手軽でいいですね。
by 横 濱男 (2022-08-21 09:04) 

リュカ

作り直したメガネの調子は如何ですか?
そのコーデなら、わたしも足をガン見します!
「ひゃー!綺麗だわ〜!」って思って見るww
by リュカ (2022-08-21 09:38) 

わたし

まつげエクステ、姪っ子が技術者になった時に、「おばちゃんやってあげるよ」といってくれたけれども、ただでさえ薄くなった睫毛に負担がかかりそうで、経験はないです。若い人の睫毛とちがって、わたしのはよわっちいと思います(笑)


by わたし (2022-08-21 09:54) 

エンジェル

としさん、本当に女子力が高いですね!!
ミニスカートもとっても似合うし...
最近お化粧にはほとんど時間もお金もかけずお恥ずかしい限りです(汗)
by エンジェル (2022-08-21 11:52) 

kame

これを見る限り、としさんの言い分も一理あると考える。
これだけを見ると確かに『医師不信』は頷ける。
見た事があるかも知れないけど。
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/10-%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%95%8F%E9%A1%8C/%E8%BA%AB%E4%BD%93%E7%97%87%E7%8A%B6%E7%97%87%E3%81%A8%E9%96%A2%E9%80%A3%E7%97%87%E7%BE%A4/%E8%BA%AB%E4%BD%93%E7%97%87%E7%8A%B6%E7%97%87

by kame (2022-08-21 11:57) 

ゆうみ

としさんの肌 つるつるだね。
そう 昨日の眉毛 脱色だったと娘に聞いたらそう返事がきました。

メガネの調子はどうでしょうか?
by ゆうみ (2022-08-21 18:17) 

ヨッシーパパ

和食の朝食も良いですね。
その下の眼鏡ケースが、一瞬明太子に見えてしまいました。^_^
by ヨッシーパパ (2022-08-21 19:45) 

みずき

チュニックとショーパンのギリの
丈感が良いですね^^
パンチらよりも脚がキレイだから
見てるんですよ。対策してるのは
みなさんご存じかと思います。
でも、わたしも見ちゃいます。
by みずき (2022-08-21 22:55) 

とし@黒猫

********************
眼鏡屋からの 和幸で チーズチキンと梅巻きひれカツ定食 ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

夕方から体調が悪く、個別でのコメントのお返しはお休みいたします。
********************
by とし@黒猫 (2022-08-22 09:49) 

tommy88

明太子&玉子おにぎり、子持ちししゃも、温泉たまご、チーズ。これは最高の朝食です。最近のマイブームは、松前昆布のお握りです。かんぴょう巻きと共に訪れたマイブームです。

by tommy88 (2022-08-23 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.