SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

まつエク 120本 からの アフタヌーンティーで アフタヌーンティータイム [食べ物のこと]

2022年8月19日(金・休日)
※2022.08.20 10:30 まつエク施術後の写真を入れ替え(目を閉じた)
きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(33℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ロングシュガーツイスト、チーズ(2個)、カフェラテでした。
IMG_4829.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[まつエク 120本 からの アフタヌーンティーで アフタヌーンティータイム]
午前中は、エピラット(手足用脱毛クリーム)で眉毛の脱色をやりました。 本当は、眉毛の皮膚は薄いため使用禁止で、しかも、手足に使うときも 2分なのに、5分放置プレイで、眉毛が茶髪になりましたよ、ええ。
説明書違反で、皮膚を傷めるリスクがあるため、真似をしないでくださいね。

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ビューラーとマスカラが面倒くさいので、、、
13:30に、川崎の まつエクサロンで、まつエクやりました。 ほとんどのまつエクサロンは女性客オンリーですからね。
で、きょうは初回だったので、柔らかい材質で、レッドブラウンで、80本やって仕上がりをチェック。  (黒はダサいからねー)
「キュート」というタイプの、中央が長いタイプで、カール強めにました。
「いい感じだけど、これだと、マスカラやったときと変わらないので、 120本にしてください」
そんなこんなで、1時間かかって、レッドブラウンの、まつエク 120本ですよ!
120本だと、7,800円かかりましたよ。(80本だと 5,600円)

IMG_4861.JPG
120本なので、ふさふさなのですが、なぜか写真だと実際より少なく見えます。 肉眼で見ると、 120本の つけまと同じくらいのボリュームあります。

川崎アトレのテラスで、、、
IMG_4834.JPG
説明しよう。
 ・ビッグカラーの薄いピンクのブラウス
 ・ブルー系のリボンタイ
 ・axes femmeの黒のキュロットミニスカート
 ・エアークッション付きサンダル
 ・日傘
です。
ちょっとわかりにくいですが、眉はKATEの3色パレットのパウダーアイブローで茶色、まつエク 120本です(エクステの色が黒ではないので、黒々とは見えません。ブラウン系のまつ毛は、いまの流行ですよね)
かわいいは正義!

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ちょうど 15時だったので、アトレ川崎のアフタヌーンティーで、アフタヌーンティーセットです。 お盆休み期間だけ、アフタヌーンティーセットのスイーツが 3個 → 4個に増量です。
IMG_4840.JPG
紅茶は、アフタヌーンティーブレンド with Milkです。
IMG_4842.JPG
IMG_4843.JPG

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
帰りにドラッグストアで、まつエク対応のクレンジングを買いました。 IMG_4844.JPG
クレンジングオイルだと、まつエクの接着剤が溶けますのでご注意! これは、洗顔石鹸で 二度洗いしなくても、メイク落としと洗顔ができて、まつエク対応のやつ。 (1,700円)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
来週の金曜に、いきつけの美容室でカラーリングとカット、それに加えて、眉カットの神に、眉カットを予約しました。 (たぶん、20,000円ぐらい)

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
で、ですね、来週の土曜日は、鎌倉を散歩予定です! レンタル浴衣を予約しました。髪はアップにする予定ですよ~

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
女子は、お金がかかります。
でも、女の子って、ほんとに楽しい!
もし、女の子じゃなかったら、今頃はとっくに死んでる。
かわいいは正義、ジャスティス!
nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 21

ゆうみ

我が娘 眉毛染めてるよ。
どこでやってるんだろう?
マツエクももちろん ふさふさ状態
重くないのかと聞いたら 笑われっちゃった。
by ゆうみ (2022-08-20 00:41) 

英ちゃん

ロングシュガーツイストを見て、中尾彬さんのネジネジを思い出しました(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-20 01:47) 

HOTCOOL

女子力がアップしましたね!
by HOTCOOL (2022-08-20 06:35) 

夏炉冬扇

ツイスのパン、もう少し小ぶりなのがパン屋に売っています。
今日は暑くなりそうな。500円ソバの日です。
by 夏炉冬扇 (2022-08-20 06:45) 

リュカ

今日は鎌倉ですね!
お天気も大丈夫そうだし、浴衣で散策楽しんで下さい。
by リュカ (2022-08-20 08:55) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
眉毛は染めてないと思います。
ブリーチして、パウダーアイブローで茶色にしてるだけです。
by とし@黒猫 (2022-08-20 09:40) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
実は、ネジネジです。(うそ)
by とし@黒猫 (2022-08-20 11:00) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
元々、マスカラを使っていたので、見た目は変わりません。
手間が楽になるだけです。
by とし@黒猫 (2022-08-20 11:02) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
このツイストは、スーパー内のパン釜で焼いているので、
美味しいです。
by とし@黒猫 (2022-08-20 11:03) 

とし@黒猫

> リュカ さん
書き方が悪かったのですが、来週金曜=美容室、土曜=鎌倉です。
今日は、全く予定なしです。
by とし@黒猫 (2022-08-20 11:05) 

mayu

キティちゃんのお皿もかわいい!(^^)!
by mayu (2022-08-20 11:34) 

naonao

来週の土曜はレンタル浴衣で鎌倉散策楽しみですね。
by naonao (2022-08-20 11:56) 

ゆきち

マウエク未体験ですが、どれぐらいもつのでしょう?
長持ちするなら楽ですね♪
ネイルもブルーで髪色とばっちり^^
by ゆきち (2022-08-20 11:59) 

とし@黒猫

> mayu さん
正方形の皿は、ローソンでシールを集めて交換しました。
非売品。
by とし@黒猫 (2022-08-20 19:07) 

とし@黒猫

> naonao さん
来週の土曜、台風が来なければ良いのに。
by とし@黒猫 (2022-08-20 19:08) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
まつエクは、6,000〜7,000円で、1ヶ月弱持ちます。
悪い言い方だと、1ヶ月しか持たないので、毎月、お金がかかります。
お金がもったいない: ビューラーとマスカラを毎日、
             または、つけま。
お金に余裕がある: まつエク。
by とし@黒猫 (2022-08-20 19:11) 

ヨッシーパパ

本格的なアフタヌーンティーセットは、とても食べきれませんが、このくらいだと食べきれます。^_^
by ヨッシーパパ (2022-08-20 19:59) 

みずき

今日のも可愛いですね。リボンタイで
ブラウス着るの、トキメキます^^
マツエクボリュームあるの良いですね♪

by みずき (2022-08-20 22:26) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
平素はスイーツが3種類ですが、お盆休み期間は 4種類です。
by とし@黒猫 (2022-08-21 00:23) 

とし@黒猫

> みずき さん
大きな襟のブラウスにリボン体は、女子の特権ですからねー
最初、5,600円でできる 80本やったんですよ。
なんか物足りないので、100本を飛び越して、120本にしました!
by とし@黒猫 (2022-08-21 00:26) 

とし@黒猫

********************
まつエク 120本 からの アフタヌーンティーで アフタヌーンティータイム の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-08-21 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.