SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

和幸 海老ひれロースかつ定食 ランチ #かわいいは正義 [食べ物のこと]

2022年8月14日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(33℃)です。

※ネタの順序が、昼食、朝食、というふうに逆転しています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[和幸 海老ひれロースかつ定食 ランチ]
きのう(8月14日)のブログに、複視用プリズムレンズのメガネを受領した件を書きました。
この眼鏡は、8月6日(1週間前)に眼科で検眼して処方箋を書いてもらって、眼鏡屋にオーダーして作ってもらったものです。
ですが、、、、
眼鏡のピントが合わず、平面が球面に見えて、とてもじゃないが使えません!
眼鏡屋に電話したら「ウチは処方箋の通りに作っているんで、眼科で処方箋を作り直してもらってください」と。 そりゃそうだろう。
で、眼科で検眼したら、
「プリズムは要りませんね。乱視だけです。処方箋を書いておきますんで、眼鏡屋さんでレンズを作り直してください。」と。
プリズム要らないんかいっ!
誤診じゃないか!
でも、眼鏡屋はレンズの保証交換なので、プリズム代金は返金できないと言います。
泣き寝入りですよ、ええ。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
そんなこんなで、眼科からの眼鏡屋からの、腹減りで、和幸で海老ひれロースかつ定食 ランチです。
IMG_4752.JPG
ライス、味噌汁、千切りキャベツは、おかわり自由です。
IMG_4751.JPG
1,350円でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
話が戻って、朝の散歩の帰りに、ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒーでした。
IMG_4748.JPG
IMG_4749.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

ドトールの帰りに、いつもの、かわいいは正義
IMG_4747.JPG
説明しよう。
 ・ハニーズのピンクのTシャツ ・・・ショーパンへイン
 ・ハニーズの白のショートパンツ(透明ベルト付き)
 ・サンダル
です。
夏は白が眩しいね!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、信濃町の大学病院の精神科です。
適応障害なんだけどね、最近、夜の21時に、踏切に呼ばれて行くので、それは悪魔のしわざなのか、ストレスが原因の適応障害なのか?!
答えはわかっているのだが、合う薬があるかなあ。
うつ病ではないので、SSRIやSNRIは使いたくない。
ベンゾ系の抗不安剤と睡眠導入剤を増やすか?!
精神科医を信じちゃいないから、良くならないんだ。

おいといて、かわいいは正義 だな。
nice!(63)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 19

kinkin

医者で検眼して誤診してどうするんですかね・・・
by kinkin (2022-08-15 04:23) 

HOTCOOL

誤診ばかりで不安ですね。
by HOTCOOL (2022-08-15 06:22) 

リュカ

護身!まちがい!誤診!!
メガネって高いのに;;
さらっと言っちゃう眼科。いらいらいら。
でも、今日のスタイルも可愛いです。
かわいいは正義です。
by リュカ (2022-08-15 07:37) 

お散歩爺

メガネって合せるのが大変ですね。
それに1年位で合わなくなるとか?。
ご自分で適応障害と分かってるなら精神科は不要では?。
by お散歩爺 (2022-08-15 08:25) 

とし@黒猫

> kinkin さん
最初に検眼した時は複視があったのかもしれません。
その後、目薬を二種類処方され、
昨日は、複視が目薬で治ったのかな?!
by とし@黒猫 (2022-08-15 08:36) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
誤診なのか、目薬で視力が 1週間で 0.9 0.9に回復したか。
by とし@黒猫 (2022-08-15 08:38) 

とし@黒猫

> リュカ さん
きっと1週間で視力が」回復したんですよ、ええ。

かわいいは正義!
かわいいは正義!
by とし@黒猫 (2022-08-15 08:40) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
年齢が進むと、メガネは 3年ぐらいしか
持たなくなるとか。
個人差がありますが。
でも、1週間で視力が変わるのは奇妙です。
by とし@黒猫 (2022-08-15 08:48) 

ゆきち

目薬で治ったなら良かったですが、眼下の先生、大丈夫でしょうか・・。
まあ、私も職場の健康診断のたびに視力がよくなって、運転免許の「眼鏡等」がはずれたのには驚きましたが^^;
かわいいは正義、だから猫は正義^^
by ゆきち (2022-08-15 12:49) 

英ちゃん

揚げ物は最近は食べてません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-15 16:46) 

フヂ

えー!?そんな誤診があるんですね。
何のための眼科なのか…。
by フヂ (2022-08-15 18:35) 

ヨッシーパパ

私は、40年ほど眼鏡を使用していますが、眼科で処方箋を頂いたことは一度も無く、眼鏡屋で検査を受けて作って貰うので、先ず、間違いはありませんでした。
別々だと、このような不都合も生じるのですね。
by ヨッシーパパ (2022-08-15 18:44) 

ひでほ

その処方箋、コピーとらせていただいて、眼科で文句。しかし処方箋にプリズムのことが明記されているかどうか?
by ひでほ (2022-08-15 19:49) 

mayu

平面が球面に見えるなんて、怖すぎです(@_@。
どうしてこんなことに!
by mayu (2022-08-15 21:07) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
> フヂ さん
> ヨッシーパパ さん
> ひでほ さん
> mayu さん
眼科は、医師が検眼しません。
検眼師という人たちがやります。
なので、医師は眼精疲労で点眼薬を処方し、検眼師が
眼鏡の処方箋を書く、という分業になります。
たまには、いきちがいもあるのでしょう。
by とし@黒猫 (2022-08-15 21:39) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
揚げ物がわるいわけではないので、ちゃんと
油をきってあれば、気にすることはないと思います。
by とし@黒猫 (2022-08-15 21:41) 

みずき

えぇぇっ!!
でも、眼科医が言うとおりに作ったんだから
眼科医が新しい眼鏡か作っちゃった方の眼鏡代を
弁償して欲しい案件ですね(>_<)
白とピンク、カバンも白とピンク、可愛いです(^^♪
by みずき (2022-08-15 22:29) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
眼科クリニックと、」眼鏡店んは」別です。
眼鏡は処方箋通りに作ったものなので、
後から処方箋んが変わっても、
返金されません。
by とし@黒猫 (2022-08-15 23:09) 

とし@黒猫

********************
和幸 海老ひれロースかつ定食 ランチ #かわいいは正義 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-08-15 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.