SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インドアテニスからのチキンカツ弁当 レクサプロ気持ち悪くてやめた [インドアテニス]

2022年7月24日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(31℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、シナモンデニッシュ、オニオンコンソメ、枝豆+ベーコン+アンチョビ+ポテトでした。
IMG_4338.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼はドトールでブリオッシュショコラ]
お昼はドトールブリオッシュショコラとアイスコーヒーでした。
IMG_4339.JPG
ドトールの帰りに、、、
IMG_4340.JPG
説明しよう。
 ・サンリオのシナモロールのキャラクターTシャツ(ブルー系)
 ・GUの黒のスキニーパンツ
 ・ウォーキングシューズ
です。
普段着のまんま。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
フォアもバックもラリーが続いてイイ感じで楽しかったです。 特にバックハンドのクロスと、得意のバックハンドボレーでポイントを稼ぎました。
きょうも試合に負ける気がしませんでした。 勝ち逃げです。 最初のゲームで勝っても、最後のゲームで負けて終わると、なんだか後味が悪く、試合全体が負けの流れに思えてシュンですが、きょうみたいに、最後が連戦連勝で終わると、勝ちの流れでテンションがあがりまくりです!
いい汗かきましたよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スーパーで安売りのチキンカツ弁当]
インドアテニスで汗を流して空腹のため、ガツンと食べたくなり、スーパーへ行ったら、チキンカツ弁当が 500円で出ていたので買いました。
IMG_4341.JPG
なぜか、豚カツ弁当は 400円で出ていて、チキンカツ弁当のほうが 100円高いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
大学病院の精神神経科で追加になった抗うつ薬・レクサプロを服用し始めてから、吐き気(気持ち悪い)と全身がだるくて寝てばかりの副反応が出て、気持ち悪いのに耐えられなくなって、服用を勝手に打ち切りました。
2018年にも、サインバルタ(SNRI)、レクサプロ(SSRI)を処方されて、同様に吐き気とだるさで、どちらも服用を中止しているので、やっぱりダメ、という感じです。
なので抗うつ薬は、ミルタザピン (NaSSA) 15mg を 1日 1回の処方だけです。 それ以外はベンゾ系の抗不安剤と睡眠導入剤を 20年ぐらい服用ですが、副反応はありません。依存性には、ひっかかってると思いますが、飲み忘れても、特にパニック発作などをおこさないので、案外、依存性は小さいかもしれません。
抗うつ薬について言うと、SSRIとSNRIは効き方が似ていて、どちらかがダメだと他方もダメなことが多いようです。 NaSSAは、副反応が「食欲が増して太る」以外には、ほぼないのですが、太るのイヤな人には向きませんね。
nice!(66)  コメント(11) 

nice! 66

コメント 11

英ちゃん

シナモンデニッシュをずーっと見てると目が回る?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-25 00:57) 

HOTCOOL

GUのパンツとは思えない着こなしです!
by HOTCOOL (2022-07-25 06:11) 

夏炉冬扇

薬の解説。
いろいろ微妙なんだと読みながら思っています。
テニス快調ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-25 06:25) 

mayu

こちらでは、豚カツの方が、断然高級品です。
仕入れの違い???
by mayu (2022-07-25 06:47) 

kazu-kun2626

テニス絶好調ですね
by kazu-kun2626 (2022-07-25 08:38) 

リュカ

可愛いコーデ♪
by リュカ (2022-07-25 15:08) 

ヨッシーパパ

私は、チキンカツよりも豚カツが好きなので、そっちの弁当を買ったと思います。^_^
by ヨッシーパパ (2022-07-25 19:10) 

みぃにゃん

普段着コーデも素敵ですね。スタイル良いからどんな服でも着こなしていますね。
by みぃにゃん (2022-07-25 22:12) 

みずき

チキンカツ好きなので、たまにですが
買っちゃいます。チキンカツサンドに
する時もあります。
パンツの時はトップスは短めだと、さらに
脚が長く見えますね^^
やっぱり素材が物を言いますね。
by みずき (2022-07-25 22:59) 

とし@黒猫

********************
インドアテニスからのチキンカツ弁当 レクサプロ気持ち悪くてやめた の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-07-26 01:07) 

tommy88

いい汗かいたのですか。
最近まったくいい汗をかいていません。
水中に居ますので分かりにくいだけなのでしょうか。

by tommy88 (2022-07-26 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.