SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

フルーツトマトとクリームチーズのカプレーゼ仕立て [食べ物のこと]

2022年7月20日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(34℃)です。

フルタイムでテレワークだったので、ネタがありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夏はカルピスソーダがおいしい!]
暑いです!
IMG_4296.JPG
のどが乾いたら、フルーツ味のカルピスソーダがおいしい!!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
お昼はドトールで、ブリオッシュショコラとアイスコーヒーです。
IMG_4300.JPG
暑いのでショートパンツですが、店内の冷房がギンギンに効いて寒っ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= きたあかりとトマトチーズハンバーグ セットにしました。
IMG_4303.JPG
きょうは、減塩みそ汁フルーツトマトとクリームチーズのカプレーゼ仕立て鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_4306.JPG
塩分は、おかずセットが 2.4g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 4.1g です。

(黄色の矢印)
セブンイレブンでサブのおかずに買った、フルーツトマトとクリームチーズのカプレーゼ仕立てが、フルーツトマトの甘さとクリームチーズとバジルソースのバランスがよくて、めっちゃ美味しかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ピクミンブルームのウィークリーチャレンジ 10万歩は、リワードの金の苗目当てか 5人集まりクリアです。
IMG_4299.JPG
でも、金の苗から引っこ抜いたチェスの駒デコピクミンはダブりました。
とりあえず期間中に4種類をコンプしたいのだが・・・
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
IMG_4304.JPG
ポテチを食べると太りますが、イカチを食べても太りません。 たんぱく質で、アタリメみたいな硬さなのでなかなか飲み込めないので食べ過ぎないし。
ポテチは袋を開けたら、手が止まらなくなるので買いません。
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 10

リュカ

このいかチップは食べたいっ
by リュカ (2022-07-21 06:50) 

夏炉冬扇

カルピス。昔はお中元の定番でした。
しぶとい商品ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-21 06:57) 

わたし

いかチップいいですね~
ポテチ買うならわたしもこれにしよう!
by わたし (2022-07-21 10:43) 

ちょろっとぶぅ

冷房きつすぎなところ多くて・・・
夏でも素足は出せません。。。
それだけが理由ぢゃないかもだけど(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-07-21 12:02) 

kinkin

昨日は一番暑い時間帯に外出、参りました^^;
by kinkin (2022-07-21 12:36) 

HOTCOOL

セブンのお惣菜は美味しいですよね^^
by HOTCOOL (2022-07-21 13:09) 

ヨッシーパパ

昨夜は我が家もカプレーゼでした。
by ヨッシーパパ (2022-07-21 18:56) 

きぃ

ダイエットしてたときに
あたりめばかりガジってました(笑
そしたら歯が欠けました(;^_^A
by きぃ (2022-07-21 21:46) 

naonao

ピクミンブルームのウィークリーチャレンジ 10万歩
クリアおめでとうございます(^-^)
カルピスソーダは、パイン味など色々な種類が
あるんですね。
by naonao (2022-07-22 09:58) 

とし@黒猫

********************
フルーツトマトとクリームチーズのカプレーゼ仕立て の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-07-22 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.