SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

茗荷谷 三原堂 菓銘 『金魚鉢』 夏の風物詩 [健康生活]

2022年7月14日(木・TL)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[雨]雨で涼しかったです。

きょうは終日テレワークでした。 リモート会議 1時間が 3回も・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[茗荷谷 三原堂 菓銘 『金魚鉢』 夏の風物詩]
天候不良のテレワークだったのでブログネタがありません。
先週茗荷谷の和菓子屋・三原堂で購入した『金魚鉢』です。
IMG_4226.JPG
夏の風物詩
他の和菓子屋さんでも同様の和菓子を作っています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼はドトールでくるみパン]
テレワークで昼休みが短いので、お昼はドトールでクルミパンとアイスコーヒーでした。
IMG_4242.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜はスーパーのチキンカツ弁当]
きょうは微熱があってアセトアミノフェンを飲んだら解熱しましたが、食欲がなく、スーパーでチキンカツ弁当を買って食べました。
IMG_4243.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ウィークリーチャレンジ]
今週も、3人で3日間でピクミンブルームのウィークリーチャレンジ 10万歩クリアしました。
IMG_4240.JPG
先週、クリア間近に飛び込んで 0歩でリワードあざとい、とか書いたら、このブログを読んでいたのかはわかりませんが、2万歩以上歩いて大活躍でした。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
いまさらデコピクミンですが、郵便局の切手デコピクミンの羽待ちリーチをツモってコンプです。
IMG_4244.PNG
同じコースを歩くことが多いので新しい種類のデコピクミンが増えません・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、7時過ぎに家を出て、信濃町の大学病院で、アイソトープ運動負荷SPECT(心筋シンチグラフィー)です。
放射性物質を注射して、心臓の血流を画像で直接調べる検査です。 つまり、被ばくするのでリスクはあります。
8:45受付で、9:10 ~ 14:10 まで 5時間かかります。 病院の待合室で 4時間待つ感じで、歩き回るのは禁止、朝から水を飲む以外飲食禁止の過酷な検査です。
これで、虚血性心疾患が画像で分かるのですが、この検査で原因が分からなかったら、もう、やる検査がないので、原因不明のままになりそうです。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ブログタイトル画像や、右側のバナー画像が真っ白になっていますが、リンク先の仮想サーバーの支払いのトラブル(クレカの期限切れ)で止められてしまったためです。
しばらく、白いままの状態が続きます。

nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 11

tommy88

食欲がなく、チキンカツ弁当!!!
とんでもないと驚きです。
大食いだった私ですが、今なら食えません。
胃が普通サイズになって来たように思います。
むかしの半ズボンがもうすぐ穿けそうで、良き。
おそらくチキンカツ弁当、ごはん半分と唐揚げを残しそうです。

by tommy88 (2022-07-14 23:23) 

みずき

夏になると透明なお菓子が増えて
可愛いのもあるし楽しいですね^^
明日の通院、ちょうど通勤時間帯ですかね。
わたしの感覚ですが、コロナ前の80%
くらいは人が居るのではと……
by みずき (2022-07-14 23:32) 

HOTCOOL

今度は貢献してくれたんですね。
きっとブログを読んでいたんでしょう。
by HOTCOOL (2022-07-15 04:11) 

kinkin

金魚鉢を上から覗いたような感じですね^^;
by kinkin (2022-07-15 04:25) 

夏炉冬扇

金魚鉢!和菓子ですか。びっくりこん。
by 夏炉冬扇 (2022-07-15 07:10) 

英ちゃん

金魚鉢 喰っちゃうのか~(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-07-15 12:23) 

リュカ

わたしも新しい種類のデコピクミンが増えません。
リーチ状態のものばかりだー
『金魚鉢』涼しげで本当に素敵。
by リュカ (2022-07-15 16:01) 

お散歩爺

金魚鉢は涼しげで美味しく楽しめたでしょう。
放射性物質を注射して、身体のガンを画像で直接調べる検査は爺もやりました。ガンは放射性物質が好きで集まると黒く表示されるんです。
チキンカツ弁当が美味しそうです。
by お散歩爺 (2022-07-15 17:20) 

ヨッシーパパ

金魚鉢は、以前何度か頂いたことがありますが、別の店の物でした。
和菓子は風情があって良いですね。
by ヨッシーパパ (2022-07-15 18:44) 

きぃ

今日は検査でしたね・・・
お疲れ様でした。
これだけ大変な検査なので
原因が分かるといいですね!
by きぃ (2022-07-15 22:30) 

とし@黒猫

********************
茗荷谷 三原堂 菓銘 『金魚鉢』 夏の風物詩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-07-16 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.