SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

鳴門金時パン からの アジフライ+コロッケの盛り合わせ [食べ物のこと]

2022年7月6日(水・TL)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでムシムシ暑かった(30℃)です。
台風4号から変わった熱帯低気圧が居座り、低気圧不調で動けず。
火曜日は体調が不調で21時にブログを書かずに寝てしまったため、火曜日のブログを時計巻き戻しで、きょう水曜日の午前中に書きました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、鳴門金時パン、レタスとロースハムのサラダ(イタリアンドレッシング)、コーンポタージュ、砂糖不使用ヨーグルトです。
IMG_4150.JPG
サラダはお手製です。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼はドトールでアップルパイ]
きょうはテレワーク3連勤の真ん中の日でしたが、昨夜からの不調を朝まで引きずったため、11時からの時短テレワークでした。
11時スタートだと、1時間で昼休みになりますので、お昼はドトールで残り物のアップルパイとアイスコーヒーでした。
IMG_4153.JPG
夏は暑いので、アップルパイはレンチンせず、そのままいただきます。
ほんとうはブリオッシュショコラが食べたかったのですが、アップルパイ以外のパンは全て売り切れでした。

ドトールに帰りに、、、、
IMG_4156.JPG
説明しよう。
 赤のポロシャツ、 ・・・・なんと、Sサイズ!
 ハニーズの白黒チェック柄ショートパンツ、 ・・・・もちろん生足
でした。
夏は自宅でもショートパンツなので、そのまま普段着でドトールあたりまでは行きます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アジフライ+コロッケの盛り合わせ]
夜は、スーパーのスプラウト入りキャベツ、アジフライ、コロッケ、減塩味噌汁、玉子豆腐(写っていません)でした。
IMG_4162.JPG
スーパーが改装されてから、惣菜がおいしくなりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ピクミンブルームのウィークリーチャレンジ 10万歩 を 3人で 3日でクリアです。
IMG_4160.PNG
アバターが 4人いますが、いちばん左の女性は、クリア直前に飛び込んできて、0歩で、リワードだけをゲットしたので、数に入れていません。(0歩だから)
10万歩チャレンジは失敗するかもしれないので、どこにも参加せずに様子見して、もうすぐクリアできるチームに飛び込んで、1歩も歩かずにリワードだけをゲットする、、、、、 あざとい女だよ。(フレンドじゃないから、フレンドのフレンドなんだと思う)
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、テレワーク最終日です。
nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 12

英ちゃん

ぁぁ、アジフライが美味しそうだな~
by 英ちゃん (2022-07-07 00:36) 

HOTCOOL

ポロシャツ、ピッチピチですね^^
by HOTCOOL (2022-07-07 04:06) 

kinkin

そうか・・・台風崩れの低気圧のせいで自分も体調がイマイチだったのかな。
by kinkin (2022-07-07 04:27) 

夏炉冬扇

鳴門金時パン。組み合わせ面白いですね。はやりそう。
by 夏炉冬扇 (2022-07-07 07:13) 

横 濱男

もちろん生足・・・自分は、素足にKEENのサンダルになりました。
自分には、夏はこれが一番です。
by 横 濱男 (2022-07-07 07:55) 

リュカ

そうか、そんなふうにして
リワードだけGETする人が居るのですね。
今回は周りの人に頑張って貰っちゃいました。てへw
来週は自分でもがんばるぞー
by リュカ (2022-07-07 14:44) 

きぃ

もう体調は大丈夫ですか??
ショートパンツ可愛い~♪
ものすごくお似合いです(#^.^#)
by きぃ (2022-07-07 19:15) 

ヨッシーパパ

アジフライが肉厚に見えます。
私は、醤油派です。^_^
by ヨッシーパパ (2022-07-07 20:13) 

みずき

ピクミンのイベント、直前に混ざって
称号的なのだけGETする人がいるとか
なんか、凄い人が居ますね((((;゚Д゚))))
美脚&色白だから、ついつい足に目が行っちゃいます^^;
by みずき (2022-07-07 23:08) 

藤並 香衣

勝手にやわらかいパステルカラーがお似合いと思っていましたが
赤も素敵ですね
それにしても細い~
by 藤並 香衣 (2022-07-07 23:20) 

naonao

ピグミンのイベントの件、1歩も歩かずにリワードだけを
ゲッドするなんて、相当あざとい人ですね(-"-)
台風崩れの低気圧、私は雷との闘いの日々で
雷との闘いは、来週も続くみたいで疲労困憊です(T_T)
by naonao (2022-07-07 23:33) 

とし@黒猫

********************
鳴門金時パン からの アジフライ+コロッケの盛り合わせ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-07-09 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.