SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

夏は さわやか パインぱん で! 赤坂離宮 黒酢酢豚弁当もね [食べ物のこと]

2022年7月4日(月・休日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでムシムシ(31℃)でした。

きのうは、ウォーキングからのインドアテニスからの水泳だってので、きょうは疲れが残っ・・・・・・・・ ていませんでした。
6時半にスッキリさわやかお目覚めで、きょうも 1万歩 歩きました。
体力がついたぽいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
夏の風物詩となった、パインぱんが、今年も新発売です。
IMG_4123.JPG
『パインぱん始めました』
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[広東名菜 赤坂離宮 黒酢酢豚弁当]
お昼は、ローソン広東名菜 赤坂離宮 黒酢酢豚弁当を買ってきました。
IMG_4127.JPG
ファミレスで出てくる黒酢酢豚みたいな本格的な味で、コンビニ価格のお弁当はコスパいいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[たまごのプリン]
ローソンで 3時のおやつ用に買った、「たまごのプリン」です。
IMG_4129.JPG
何言ってんの? プリンはたまごで作るものなのに?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 豚肉のしょうが焼き風 セットにしました。
IMG_4131.JPG
きょうは、減塩みそ汁、玉子豆腐、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_4132.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.4g です。

お昼にローソンで おいしいお弁当を買って食べたので、減塩食は味がしなくてマズ・・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ピクミンブルームは、10万歩のウィークリーチャレンジをやっているので、きょうも 1万歩 歩きました。 あした、あさっては台風4号通過で雨らしいので、歩けるうちに歩いておかねば。
IMG_4136.PNG
すっかり忘れていたリーチだったデザートカテゴリのマカロンデコピクミンをコンプです。
IMG_4137.PNG
デザートのデコ苗は、なかなか取れないんですよねえ。
てゆーか、海岸とか、山とか、天気とか、よっぽど狙って取りにいかなきゃムリですよ。 お菓子や切符もなかなかコンプできません。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたから テレワーク 3連勤です。
でも、[台風]台風 4号が通過で天気が悪いみたいなのでテレワークでよかったです。
散歩もナシかな。
nice!(65)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 19

フヂ

夏が大の苦手なので、パインぱんが
唯一の楽しみと言っていいくらいです。
せめて8月いっぱいまで楽しめればいいのに…。
by フヂ (2022-07-05 00:23) 

とし@黒猫

> フヂ さん
フヂ さんのブログを拝見したらパインパンだったので、やっぱり! と思いました。
金鳥の夏、日本の夏。 、、、という蚊取り線香のCMがありますが、
パインパンの夏、日本の夏。 ですよね。
夏は、これを食べないと。
by とし@黒猫 (2022-07-05 00:29) 

HOTCOOL

昔よく赤坂離宮でランチしたのを思い出しました。
by HOTCOOL (2022-07-05 04:15) 

夏炉冬扇

猫耳といわれたので、よーく見たら、なるほど見えました。
台風、雨は降っていますが、しとしと程度。風は微風です。
by 夏炉冬扇 (2022-07-05 07:18) 

リュカ

デザートデコのコンプおめでとうです!
わたしはリーチになってから、ず〜〜〜っと出なくてorz...
豆本もあとはピンクの苗さえ出てくれればコンプなのにー
by リュカ (2022-07-05 07:50) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
赤坂離宮が作っている弁当ではなくて、模したものですが、
意外に美味しかったのです。
by とし@黒猫 (2022-07-05 11:10) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
こちらは朝から青空で暑いです。
午後から曇るみたいですが、どうなることやら。
by とし@黒猫 (2022-07-05 11:12) 

とし@黒猫

> リュカ さん
豆本、ぜんぜん出ません・・・
狙って取るのは難しいですね。偶然にゲットを気長に待っています。
by とし@黒猫 (2022-07-05 11:14) 

英ちゃん

パインぱんは、私の地域では売ってないスーパーが多いんだよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-07-05 12:05) 

ゆきち

パインパン、日曜にスーパーで手に入れました!
ss-blog上ではものすごい人気ですね(#^^#)


by ゆきち (2022-07-05 12:24) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
うちの近所も、スーパーやコンビニにはありません。ドラッグストアにありました。
by とし@黒猫 (2022-07-05 12:54) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
最初にパインパンをネタにしたのはどなたかわかりませんが、毎年、夏になると、皆さん、ネタにしますね。
細かいですが、パイン「ぱん」、最後はひらがなです。
by とし@黒猫 (2022-07-05 12:56) 

あとりえSAKANA

昨夜ブログやSNSパトロールを致しましたら、
各地で「パインぱん」を拝見し、そんな季節が
来たと知りました。今年こそはどこかで入手し
食したいと思います。
by あとりえSAKANA (2022-07-05 16:30) 

ヨッシーパパ

酢豚が大好物なので食べて見たいですね。
パインパンは、初めて見ました。
by ヨッシーパパ (2022-07-05 19:17) 

みずき

パインぱんが流れてくると、夏だなぁと
思うくらいにはTLで見かけました。
タイミングなのか何故か出会ず、明日は
見つかると良いなと思いながらパンの
コーナーを覗いてます^^
by みずき (2022-07-05 22:53) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
SSブログの人は、ソネブロ時代からパインぱんが好きですよね。
by とし@黒猫 (2022-07-06 13:18) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
パインぱんと、スペースアポロは、SSブログの人が大好きなようですよ。
by とし@黒猫 (2022-07-06 13:19) 

とし@黒猫

> みずき さん
夏になると、示し合わせたように、いっせいに
パインぱんをネタにしますよね。
夏の風物詩ですよ。
by とし@黒猫 (2022-07-06 13:21) 

とし@黒猫

********************
夏は さわやか パインぱん で! 赤坂離宮 黒酢酢豚弁当もね の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-07-06 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.