SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

夏はカレー うちはディナーカレー辛口だからね [食べ物のこと]

2022年6月28日(火・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(34℃)です。
連日の 30℃超え。

きょうから テレワーク 3連勤。 エアコン代が・・・
東京近郊は電力ひっ迫注意報が出て、停電しないように節電モードです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、チーズフランスパン、コーンポタージュ、高リコピントマトサラダ、ヨーグルトです。
IMG_4056.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
テレワークなので 昼休みは 45分。 ドトールでレタスドックとアイスコーヒーです。
IMG_4057.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夏はカレー うちはディナーカレー辛口だからね]
夏はカレー うちはディナーカレー辛口だからね。
IMG_4059.JPG
スーパーで牛肉が半額
じゃがいもと人参は、下ごしらえして水煮にしてあるものを使えば手間いらず
IMG_4062.JPG
IMG_4063.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
日中は34℃あるので散歩できません。 散歩は、朝と日没後です。
ムリせず、1万歩。
IMG_4064.PNG
あしたもテレワークです。
暑いので通勤がないのはありがたいです。
エアコンつけぱなしで、冷たい飲み物とアイスキャンディー 3本。
nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 9

英ちゃん

カレーは最近は作らなくなりました(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-29 00:44) 

HOTCOOL

夏はカレーですね!
by HOTCOOL (2022-06-29 03:56) 

kinkin

我が家はジャワカレーの辛口で、ガラムマサラ増し増しです^^;
今夜はカレーにしようかな、実は今日は休み(^^ゞ
by kinkin (2022-06-29 04:33) 

夏炉冬扇

私は棒アイスを3本ほど食べています。
これ暑さに一番。
by 夏炉冬扇 (2022-06-29 06:12) 

みぃにゃん

暑いしかいいようがないですね。でも暑いとき辛いものが欲しくなりますね。
ロッキーの部屋が一番エアコンフル回転しております。
人間は汗かいて動いています。(笑)
by みぃにゃん (2022-06-29 14:34) 

リュカ

カレーが美味しそう^^
今日は日没後、外にでて散歩します〜
それでも暑そうだわ
by リュカ (2022-06-29 14:46) 

naonao

カレー美味しそうです(^∇^)
私も、カレーを作るときは下ごしらえ済みで
水煮のじゃがいもにんじんを使います。
すごくエコで便利ですよね♪
by naonao (2022-06-29 19:19) 

みずき

暑い日の辛口カレー、良いですね^^
暑いのに電車がそれなりに人が多くて
驚いてます。コロナだけじゃなくて
猛暑でリモートでも良いと思うんですが。
by みずき (2022-06-29 22:43) 

とし@黒猫

********************
夏はカレー うちはディナーカレー辛口だからね の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-06-30 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.