SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

テレワーク からの トップガン マーヴェリック IMAXで見てきた! [ふつうの日記]

2022年6月2日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(28℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[テレワーク からの トップガン マーヴェリック IMAXで見てきた!]
日中はテレワークでした。 ほとんどやることもなく、夕方にリモート会議が 1回です。

で、ですね、、、
テレワークが終わったあと、桜木町のブルク13で、トップガン マーヴェリックを IMAXで見てきました!
IMG_3719.JPG
映画館用コーデといっても、テレワークが終わってから軽食を食べて、19:00 ~ の回を予約していたので、普段着のチェックのマキシ丈ワンピで行きました。
IMG_3716.JPG
きょうは、横浜開港祭(横浜市民は学校がお休み。花火が上がる)だったせいか、映画館はすいていました。 とはいっても、7割ぐらいのシートが埋まってました。
IMG_3720.JPG
パンフレットを買おうとしたら、売り切れでした (´・ω・`)
IMG_3718.JPG
前作を見て気に入った方は、3倍気に入ります。
ネタバレなしで見たら、ぜったいおもしろい 映画に仕上がっています。
今作は空母艦載機のF\A-18ホーネットですが、さすがに 超高額なステルス機 F-35を撮影には使えないでしょうから、うまくシナリオが造られています。
F\A-18が横須賀の原子力空母に艦載されて、厚木基地でタッチアンドゴーをやってたのは、ちょっとなつかしくもあります。
テーマ音楽が前作と同じ、というのも、あの曲がかかることで、前作がフラッシュバックして、話がつながる役割を果たしているようにも思えます。

いまは、ドローンや無人機で攻撃する時代だから、戦闘機でドッグファイトは少なくなったとはいえ、制空権を確保するためには戦闘機は必要なんですよ。

映画が終わって帰宅したら、22:00ですよ。 帰りの電車が、横浜開港祭花火の影響で、満員ラッシュ状態でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、コーンポタージュ、ヨーグルト、レタスと高リコピントマトのサラダでした。
IMG_3712.JPG
高リコピントマトは、カゴメのやつです。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、1日中、寝ていたい・・・
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 13

みずき

開港祭、久しぶりに賑やかに
やってるんですかね。
爽やかなワンピース、涼しげで
良いですね^^
by みずき (2022-06-03 00:13) 

HOTCOOL

この作品にはトム・クルーズのこだわりと熱量を感じます。私も近日鑑賞予定(^.^)
by HOTCOOL (2022-06-03 03:59) 

kinkin

自分はいつ見に行こうかと考えていたんですよね・・・
いつにするかな^^;
開港際の花火は、横浜市内の幾つもの場所から打ち上げ
られたらしいですね。
by kinkin (2022-06-03 05:01) 

夏炉冬扇

がま口、私は小さなものを小銭入れに愛用しています。ポケツトに入るから。
by 夏炉冬扇 (2022-06-03 07:21) 

tochi

トップガン
私も見てきました
見ごたえあますね
見に行く前日に、前回のトップガンを見て復習してから見てきました
今度は、吹き替え版を見に行こうと思っいます
by tochi (2022-06-03 07:52) 

よいこ

トムさん、年齢を重ねてもかっこいいのはなぜ?って、私はそこも気になります
by よいこ (2022-06-03 08:23) 

リュカ

見に行こうと思ってるけど
一気にテンションUPですっ
その前に前作もう一回観ておこうっと!!
普段着も相変わらず可愛いですねー。私の普段着、ランニングTシャツ(笑)
by リュカ (2022-06-03 09:22) 

わたし

トップガン、行く前に前作をみてからにしたいなあ、もちろん昔みているんですが、細かいストーリーは覚えていません。
伏線がたくさんあるはず(*^^)v
by わたし (2022-06-03 10:03) 

あとりえSAKANA

チェックのマキシ丈ワンピ、
素敵です!そしてスカートが風に揺れている
様子も!
トップガン…1作目も見ていないんですよねー(;^_^A
by あとりえSAKANA (2022-06-03 10:13) 

ゆきち

トップガン、前作大好きだったので観に行こうと思います♪
トム・クルーズもそろそろ還暦ぐらい?だけれど、カッコイイですね^^
花火で学校が休み?!
横浜市、素晴らしい\(^o^)/


by ゆきち (2022-06-03 12:19) 

ヨッシーパパ

高リコピントマトのジュースは飲んだことがあります。
by ヨッシーパパ (2022-06-03 19:44) 

あーちゃ

トップガン マーヴェリック 観に行きたいなあ~。おもしろそうです。昨日はTwitterでも横浜の花火の件が、でてました。今年ぐらいから花火大会やってくれないかなあ。
by あーちゃ (2022-06-03 20:36) 

とし@黒猫

********************
テレワーク からの トップガン マーヴェリック IMAXで見てきた! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-06-03 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.