SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ひとやすみして ピスタチオロールケーキ でも 食べますかね [食べ物のこと]

2022年5月31日(火・私傷病欠勤)

きょうの横浜は、曇りで過ごしやすかった(24℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピスタチオロールケーキ]
ピスタチオロールです。
IMG_3691.JPG
いまだに勢いが衰えないピスタチオブーム。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、ロースハムとレタスサラダ、コーンポタージュ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_3702.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= えびカツと おかず 5種 セットにしました。
IMG_3703.JPG
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_3704.JPG
塩分は、おかずセットが 1.3g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.0g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
メンタルダウン継続中。
4月27日に入院のため仕事を休んでから、合併症で続けさまの入院、からの、母の葬儀、からの 遺産分割のゴタゴタで、すっかり精神的にまいってしまいました。
精神安定剤がないと苦しいです。
会社から「いつまで休むの?」的なフォローがありましたが、、、
こっちが知りたいよ。
休みたくて休んでるんじゃないんだよ。
と、なんだかいじめられているような気持ちになってしまい、よけいに復帰したくなくなります。
仕事、辞めちゃいますかね。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
遺産分割、いまだにまとまらず。
身内で遺産をめぐって骨肉の争いをして、ケリがつかずに家裁調停にもちこんだあげく、絶縁して敵同士になってしまうのは、お金の魔力の恐ろしさです。
ロシアとウクライナだって、兄弟みたいなものだったのに、利権が絡むと互いに殺し合うんだから、人間は、あさましいものだな。
nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 14

英ちゃん

私は鬼滅の刃ファンじゃないけど、鬼滅の刃仕様のティッシュを使ってます(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-06-01 02:37) 

夏炉冬扇

キティちゃん、焦げましたね。
争うような遺産のない家系です。困りますね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-01 06:55) 

kazu-kun2626

遺産があると大変だ~
兄妹仲良くが父の遺言
でした(笑)
by kazu-kun2626 (2022-06-01 07:28) 

HOTCOOL

ピスタチオブームはホントいつまで続くのでしょうね・・・
by HOTCOOL (2022-06-01 07:51) 

リュカ

>ロシアとウクライナだって、兄弟みたいなものだったのに、利権が絡むと互いに殺し合う

ほんっと、人間ってあさましいですよね。
えびカツ。えびって言葉に弱いです。えび好き!
by リュカ (2022-06-01 07:59) 

あーちゃ

遺産分割、、無事に進んでくれますように。。
by あーちゃ (2022-06-01 09:36) 

エンジェル

ピスタチオの使ってあるスイーツがあると買いたくなります♪
遺産相続、うちの場合は税理士に間に入ってもらって上手く行きました。無事に終わられますように・・・
by エンジェル (2022-06-01 10:51) 

わたし

わたしは一人っ子だったので、同居の母の介護も一人でやりましたが、わずかな遺産でもめる事もなくすっきりです(^-^)
主人は長男でしたが、結局は欲深い三男が全部持って行ってしまいました(同居ではないのに)とても後味悪いです。
みんなで、弁護士さんや税理士さんにたのんで「法に基づいて」がいいですね。
でも、欲深な人がいると、それを嫌がるのですが。
by わたし (2022-06-01 11:03) 

ゆきち

う~わ~会社の担当者ひど過ぎる。
ほんと休みたくて休んでるんじゃないのにね・・・。
落ちているときにイロイロ考えすぎない方がよいと思います。まずは体調を整えることを第一に。
by ゆきち (2022-06-01 12:35) 

ヨッシーパパ

美味しそうな夕食ですね。
ピスタチオも時々食べたくなります。
by ヨッシーパパ (2022-06-01 19:19) 

きぃ

遺産分割・・・
早々ともめないで
決着したいものですね!
by きぃ (2022-06-01 21:53) 

ひでほ

うつの診断書かいてもらい、会社の産業医に提出すれば、首つながり半年くらい休ませてくれると思う。ぼくはつかったことないけど。ばか会社で、きみねーあんまり入院ばかりしてると居場所なくなるよーと部長にいわれたけど、仕事中の公傷だっていうのに、、、センター長が部長を叱ってくれ、一緒に見舞いにきた。
by ひでほ (2022-06-01 22:33) 

みずき

ピスタチオ、今年の夏もいろいろ
新しいのが出てきそうですよね^^

by みずき (2022-06-01 22:56) 

とし@黒猫

********************
ひとやすみして ピスタチオロールケーキ でも 食べますかね の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-06-01 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.