SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

EV車購入前提でカーディーラーへ行ってきた [ふつうの日記]

2022年5月28日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(27℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、生ハムとチーズのサンド、レタスと玉ねぎとサラダチキン(ごまだれがけ)、コーンポタージュ、ギリシャヨーグルト(プロテイン 12%)でした。
IMG_3661.JPG
サラダチキンとプロテイン入りヨーグルトで、たんぱく質バッチリ
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[EV車購入前提でカーディーラーへ行ってきた]
きょうはメチャ暑くて夏日でした。
IMG_3663.JPG
説明しよう。
 七分袖の赤ストライプの、後ろレースアッププルオーバー、
 黒スキニーパンツ、
 ウォーキングシューズ、
です。
IMG_3665.JPG
散歩途中、1週間前にニッサンギャラリーで見た新型EV車を、購入前提で話を聞きに行きました。
発売日が 6月15日だったかなので、展示車も試乗車もなく、あるのはカタログのみです。
発表されているので、見積もりはできるので、概算で、フルオプションでの見積を出してもらいましたが、想定の範囲内でした。
資金に余裕があるのでキャッシュで全額払っちゃおうと考えていたのですが、ディーラーが利益を出したいらしく残クレを勧められました。 でも、キャッシュがあるのに高い金利を払って残クレにするにする理由がありません。(かなりの金額ロスになる)
それと、分かってはいましたが、いま購入しても納車は 10月~12月になるそうです。 半導体不足でサプライチェーンが壊れていて車を生産できない状況、こんな状況でよく新型EV車を発表したよなあ、と。
あと動力源が電気なので、充電ステーションで充電しないと走らないわけですが、これも、ちょこっと街乗りなら都度払いでいいのに、月に3回ぐらい充電を前提のサブスクを勧めてきたりで、セールスマンも必至だな、と思いました。
、、、というわけで、ディーラーには展示車も試乗車もなく、カタログベースでの商談をしてきましたが、買いまーーーーーー 、、、 いや、あした考えます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のルーティン]
きょうはお昼を食べるのを忘れていました。
夜は、スーパーの握り寿司、メンチカツ、卵豆腐でした。
IMG_3666.JPG
握りずしは、1カン = 100円です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
母が他界して、遺産が、なんとなくこんな感じか、という合意はあるような、ないようなで、こういうことは、民法906条、907条に基づいて、遺産分割協議書を作ってハンコ押しておくのが、あとでゴタゴタしなくてよいと思っています。 お金に関しては、他人よりも身内のほうがもめるので。
四十九日までには、もろもろカタをつけたいです。
nice!(69)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 69

コメント 10

kinkin

サクラを観に行かれましたか、契約は・・・ですね^^;

by kinkin (2022-05-29 04:36) 

HOTCOOL

EV車って助成金が出るんでしたっけ。
車を運転するとしさんを見てみたい(^.^)
by HOTCOOL (2022-05-29 05:12) 

夏炉冬扇

遺産があるとえてして、ですね。
EVですか。チャレンジですね。
by 夏炉冬扇 (2022-05-29 07:08) 

kazu-kun2626

EV車買うんですか~
超羨ましい
by kazu-kun2626 (2022-05-29 07:17) 

横 濱男

EVは高いからねぇ。
都会じゃあまり車乗らないから必要ないかも。。
余計な維持費がかかりすぎる。。
by 横 濱男 (2022-05-29 13:09) 

あーちゃ

車の運転もされるのですね!すごいなあ。EV車、今はどこで充電できるんでしょう?
マンション買うのに車を手放してはや10年。免許証は、身分証明書かわりとなってます。
by あーちゃ (2022-05-29 13:39) 

ヨッシーパパ

車は、余裕があれば、キャッシュ払いが良いですね。
以前、クレカのポイントが着くかと思ってクレカ払いをお願いしたら、ディーラーの手数料ががかかるので、ブラックカードの方のみクレカが使えるとのことでした。
今は、買っても納車が一年ぐらいかかるのですが、仕方が無いですね。
by ヨッシーパパ (2022-05-29 18:09) 

エンジェル

車を試乗なしで買うって躊躇しませんか?
遺産分割、昨年義父が亡くなって半年以上かかりました。
面倒な手続きばかりでアニーパパはボヤいてました。
by エンジェル (2022-05-29 18:38) 

藤並 香衣

車の納車はホント普通に半年後とかになってますね
それにしてもお金があるのに残クレをすすめられてもねぇ
納車がかなり先なのにLINEで購入資金サポートとか
よく案内がきますよ(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-05-29 23:24) 

とし@黒猫

********************
EV車購入前提でカーディーラーへ行ってきた の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-05-30 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.