SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜中華街 2022年人気店 食べ歩き 焼き小籠包 台湾唐揚げ いちご飴 [食べ物のこと]

2022年5月22日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(26℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜中華街 2022年人気店 食べ歩き 焼き小籠包 台湾唐揚げ いちご飴]
午前中に洗濯をすませて、横浜中華街の人気店を食べ歩きしました。
IMG_3569.JPG
       
まずは、善隣門から100mくらいの中華街大通りに面した、焼き小籠包のお店・鵬天閣です。
IMG_3571.JPG
人気店なので、いつも 20人ぐらい並んでおり、20分~30分待ちます。
小籠包は飲茶では蒸しますが、焼き小籠包は焼き餃子のように焼きます。
実演販売なので、待っている間に、丸い鉄板で小籠包を焼いているところが見えます。
豚肉小籠包と、海鮮小籠包の 2種類あり、2個づつ 計4個で 700円です。
IMG_3573.JPG
狭くて密で、仕切りもないですが、店内で食べることもできます。
あちちっ
箸で突くと、熱い汁がプシャーっ
       
中華街大通りは、めちゃ混んでいますが、人気店がないスポットは若干すいています。
IMG_3577.JPG
人気店がひしめく市場通りは、押すな押すなのごった返しの人混みです。
次の目的地へ近道をするために、中華街大通りを右折して市場通りを歩きます。
IMG_3578.JPG
市場通りから関帝廟通りへ左折し、天長門を抜けてシルクロードへ出ます。
IMG_3584.JPG
       
シルクロードへ出ると、横浜媽祖廟があります。
IMG_3579.JPG
そのすぐ近くに、台湾唐揚 横濱炸鷄排 横浜中華街 本店があります。
IMG_3580.JPG
台湾唐揚げの店は中華街大通りにもありますが、他の商品と一緒に売ってるのはパクリ店です。
ここは専門店なので、他店より美味しいと評判です。
台湾ビールと台湾唐揚げを持って、近くの山下町公園で食べると、公園のベンチに座って食べられます。
IMG_3581.JPG
台湾唐揚げは、靴(23.5cm)より大きいです!
IMG_3582.JPG
ゴミは、買ったお店で引き取ってくれます。(公園にはゴミ箱がありません)
       
最後は、デザートです。
天長門のすぐ横に、タピオカ専門店・幸茶があります。 タピオカのお店ですが、いちご飴も売っています。
IMG_3586.JPG
他店でも、いちご飴を売っていますが、ここは、日テレの朝の番組で紹介されたお店です。
いちご飴は冷蔵庫から出したときは固いですが、食べ歩くと溶けてくるので服を汚さないようにご注意。
帰りは、関帝廟にお参りを。
IMG_3589.JPG
       
中華街は、人がものすごく多いので、三脚セルフタイマーで撮っている余裕がなかったため、横浜公園の庭園で撮りました。
IMG_3566.JPG
説明しよう。
 チェック柄シアーシャツ、 ・・・袖まくり
 胸元レースTシャツ(見せインナー)、
 ベルト付きショートパンツ、
 ヌードベージュストッキング+黒ソックス、
 エナメル調の靴、
です。
このコーデは、先日、横浜駅JRタワー 12F うみそらデッキへ行ったときと、ほぼほぼ同じです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、信濃町の大学病院へ通院です。
先週、頭のMRIを撮ったので、なんともないと思いますが、結果を聞いて、いつもと同じ薬をだしてもらうのに、午前中が潰れます。
nice!(67)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 13

HOTCOOL

食べ歩きましたね!
台湾唐揚げ美味しそう^^
by HOTCOOL (2022-05-23 04:09) 

kinkin

やはり凄い人の量ですね・・・
中華街の食べ歩き、こう言う感じなんですね。自分は
行く度に固定した店では無く、色んな店に入ってランチを
食べるスタイルです^^;
by kinkin (2022-05-23 04:33) 

夏炉冬扇

並んで数十分。
私にはできない芸当です。
その分余計に美味しいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-05-23 06:48) 

みずき

台湾唐揚げ、コロナ前から渋谷とかで
見かけてましたが中華街にもやっぱり
あるんですね。中華街の混み方が
凄いです(゜o゜;
by みずき (2022-05-23 07:51) 

mio

F.A.D YOKOHAMAってライブハウスに行く時に
散々中華街で迷いました・・・(;^ω^)事前に地
図を暗記するぐらい見たのに、いざ歩き出すと右
も左も前も後ろも中華な建物ばかりで全くわから
ず・・・。結局駅の近くに戻って交番で道を聞き
ましたよ。中華街は方向音痴には難易度が高いで
す。
by mio (2022-05-23 07:52) 

kazu-kun2626

中華街人混みが戻ってきましたね
by kazu-kun2626 (2022-05-23 08:43) 

リュカ

楽しそう!!
食べ歩きは楽しいです^^
でもすごい賑わいにビックリ(笑)
by リュカ (2022-05-23 13:29) 

お散歩爺

焼き小籠包は歩きながら食べるのに良さそうです。
靴並みの台湾唐揚げもジャンボで食べ応えありますね。
横浜中華街は楽しめますね。すっかり夏姿が良いですよ。
by お散歩爺 (2022-05-23 17:14) 

藤並 香衣

中華街、人が多いですね
足のサイズ、23.5cmなんですか!
脚線も細くてきれいだし、良いバランスですね

by 藤並 香衣 (2022-05-23 18:30) 

ヨッシーパパ

もの凄い人出になりましたね。
もうコロナ前の状態ですね。
by ヨッシーパパ (2022-05-23 19:41) 

あーちゃ

すごい人出ですね!!びっくり。
そして、台湾から揚げの大きさにまた驚きです!!
今日も素敵な初夏らしいファッション。足がきれいだから素敵です。
by あーちゃ (2022-05-23 21:31) 

naonao

台湾から揚げは、初めて見ました
その大きさにビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!
横浜中華街で食べ歩き、美味しく楽しそうです。
by naonao (2022-05-23 22:45) 

とし@黒猫

********************
横浜中華街 2022年人気店 食べ歩き 焼き小籠包 台湾唐揚げ いちご飴 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

外を歩く時はマスク不要と言われていますが、この混雑でマスクをつけてない若者が多かったのには、驚きました。
台湾唐揚げは、渋谷や原宿で売ってるのはパクリでは?!
********************
by とし@黒猫 (2022-05-24 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.