SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マンゴツリーカフェ 鶏ガパオライス マンゴープリン [食べ物のこと]

2022年5月14日(土)

きょうの横浜は、午前中は[雨]雨でしたが、午後は[晴れ]晴れて暖かかった(26℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マンゴツリーカフェ 鶏ガパオライス マンゴープリン]
お昼は、ラゾーナ川崎のマンゴツリーカフェでランチしました。
IMG_3393.JPG

鶏ガパオライス。
IMG_3390.JPG
以前はかなり辛かったのですが、きょうは辛さがマイルドになっていました。

マンゴープリン。
IMG_3392.JPG
マンゴーの果肉たっぷりで、濃いーの

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ファッショングッズをショッピング]
ランチのあとは、ショッピングです。
IMG_3389.JPG
説明しよう。
 黒のレース使いチュニック、
 黒のスキニーパンツ、
 黒のエナメル調パンプス
です。 (・・・喪中につき)

       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
IMG_3398_R1.JPG
最初に axes femme で、チュールレース使いブラウス(サイズ M)と、シアーチェックロングシャツ(サイズ F)を買ったのですが、アパレルはハニーズのショートパンツと共に、着用した日のブログにアップしますので、きょうは割愛です。

       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
マリークワントで、パレットケースのLサイズを買いました。
いままでは、チークのパレットと、アイシャドーのパレットの 2個持ちで、同じパレットなので開けるまでどっちかわかりませんでした。
IMG_3405.JPG
ラージサイズのケースにチーク(+Tゾーン用ハイライト)とアイシャドー(赤系 4色)のパレットをまとめたので、持ち運びも、使い勝手もよくなりました。
ちなみにアイシャドーの白は涙袋のハイライトに使っています。 若い娘は涙袋にダークな色を使うけれど、病人みたいに見えてすきではないです。

マリークワントで、髪のインナーカラーのターコイズブルーに合わせた、ターコイズブルーのネイルカラーを買いました。
IMG_3410.JPG

       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
アクセサリーショップのアネモネで、リボン付きバレッタ、透明樹脂のイアリング、飾りヘアピン(ペア)をまとめ買いです。
IMG_3406.JPG

 イアリングは金属アレルギーでもつけられるように、耳たぶに当たる部分がシリコンで、飾りも樹脂のものを選びました。
IMG_3407_R2.JPG
500円玉ぐらいのサイズなので 目立ちますが透明樹脂なので嫌みがありません。
 IMG_3411.JPG

 リボン付きバレッタは、後ろ髪を束ねる時に使うのですが、グレーのリボンが付いているものが かわいいです。
IMG_3416.JPG

えーーー、
女の子はお金がかかります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは 7,909歩 歩きましたが、入院などで ほとんど歩いていなかったので、疲れました。
あしたは天気が良ければ、ちゃんと散歩したいです。
nice!(70)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 70

コメント 14

みずき

マリクワはビビットな色があるのが良いですよね。
夏っぽい色のネイルカラーが好きです。
リボンバレッタでとめると、ターコイズの部分が
キレイに見えていいですね。髪とネイルの色を
併せてるの、素敵です^^
by みずき (2022-05-15 00:23) 

(。・_・。)2k

ファッションはお金がかかりますよねぇ
カメラですが TGシリーズです
今はモニターが動かせるタイプがないんですよ
固定のでも 良いっていえば良いんですけど
動くと便利でしたからねぇ

by (。・_・。)2k (2022-05-15 02:42) 

HOTCOOL

ブラックコーデにターコイズブルーの髪色がマッチしていて素敵ですわ(^.^)
by HOTCOOL (2022-05-15 05:51) 

横 濱男

入院中は歩かないからね。
足の筋力アップは時間がかかります。
歳もあるけど・・(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-05-15 10:01) 

エンジェル

ガパオライスとマンゴープリン、めっちゃ美味しそう♪
黒猫さんのファッションは徹底してますね!!
私も見習わなくっちゃ〜バレッタもイヤリングも素敵です✨
by エンジェル (2022-05-15 12:37) 

tommy88

女の子はお金がかかります、か。
子育て終了おやじ振り返ると、子どもには金がかかりました。
もう自分たちの遊びにお金をかけようと決めています。
今日まで実に楽しかったので、これからは個人的に楽しむ。
そんな贅沢を考えています。

by tommy88 (2022-05-15 12:47) 

わたし

マンゴツリーカフェは、としさんの記事でしか知りませんが、いつか行ってみたいお店です(^-^)
今回もガパオライス、とてもおいしそうですね。
おんなのこは、お金かかりますよね~
ある意味若い人が経済を支え、世の中をまわしているのを実感しています
by わたし (2022-05-15 13:16) 

リュカ

ターコイズブルーのネイルいいですね。
ああ、こういうイヤリングは付けてみたいな。
by リュカ (2022-05-15 14:44) 

ヨッシーパパ

濃いマンゴープリンは、美味しかったでしょうね。
以前は、忘年会などで中華料理屋に行くと、最後にマンゴープリンを食べる事もありましたが、ここ数年食べてないですね。
by ヨッシーパパ (2022-05-15 17:59) 

あーちゃ

おっしゃれーー。さすがですねー。ネイルもきっちり。そして服はブラックで統一。素晴らしいです
by あーちゃ (2022-05-15 18:43) 

みぃにゃん

マンゴープリンめっちゃおいしそうですね。
ターコイズのネイルきれいな色です。
女の子はお金かかりますよ~おばさんもかかります(笑)
by みぃにゃん (2022-05-15 20:43) 

夏炉冬扇

なるほど、お金かかりそう。
鶏。子供の頃「絞められて」いたので、どうも…
by 夏炉冬扇 (2022-05-15 21:20) 

英ちゃん

マンゴープリンが美味しそうだね。
ウ~マンゴー(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-15 23:24) 

とし@黒猫

********************
マンゴツリーカフェ 鶏ガパオライス マンゴープリン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-05-16 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.