SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室で ターコイズブルーインナーカラーの姫カット [ヘアー&メイク&服]

2022年5月13日(金・休日)

きょうの横浜は、[雨]雨で寒かったです。
低気圧不調だるみ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美容室で ターコイズブルーインナーカラーの姫カット]
12時 ~ 15時30分の 3時間半、行きつけの美容室で、美容室で ターコイズブルーインナーカラーの姫カット+トリートメント でした。
IMG_3375.JPG
今回のメニュー(3時間半コース)は、
 全体をピンクベージュでカラーリング(色落ちするとミルクティー色になる)
 ブリーチした部分にターコイズブルーのインナーカラーを入れる
 耳より前を10cmカットして姫髪を作る(姫カット)
です。

カラーリングとカットの出来上がりの写真です。
姫カットで姫髪を作ったことによって、インナーカラーがインナーではなくなり、正面からアウターカラーで見えるようになりました。
IMG_3372.JPG
IMG_3373.JPG

これは、カットしている途中の写真ですが、後ろ髪を束ねてアップし、ヘアークリップで留めると、これはこれでファッショナブルじゃん! と思いましたよ。
IMG_3371.JPG
なので、後日、ヘアアクセサリーのお店で、ゴールドのヘアークリップとか、アップした髪を飾れる小物グッズを買いに行こうと思います。

この髪型にするのに、30分ぐらいカウンセリングをやって、3時間かけてカラーリング、シャンプー、トリートメント、カットなどをやりました。
料金は指名料込みで 22,000円です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ファミマのミックスサンドイッチ、コールスローサラダ、ヨーグルトでした。
IMG_3356.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 春色そらまめソースのサーモントラウト セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_3384.JPG
塩分は、おかずセットが 1.2g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 2.9g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
おまけ写真。
IMG_3379.JPG
ラベンダー色のレース飾りキャミソールは、ハニーズで買いました。
nice!(67)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 11

みずき

ターコイズブルーがとてもキレイです。
後ろからだとインナーだけど、前から
みたらピンクと青にしっかり分かれて
見えるのもいいですね^^

by みずき (2022-05-14 00:04) 

HOTCOOL

素敵な髪色ですね♪
僕には真似できないけど(笑)
by HOTCOOL (2022-05-14 06:23) 

夏炉冬扇

私の場合「床屋」さん。
めんどうで、いくのは余り好きではありません。昔人間。
by 夏炉冬扇 (2022-05-14 07:20) 

リュカ

おお〜!めちゃめちゃ素敵ですね。
色がとっても綺麗。似合ってます^^
by リュカ (2022-05-14 13:43) 

みぃにゃん

きれいに染まっていますね。ターコイズ素敵。私も仕事柄OKなら染めてみたいなぁ
by みぃにゃん (2022-05-14 15:28) 

ゆきち

お姫様カットって、私の中では麻丘めぐみのイメージです・・って古すぎる(≧◇≦)
ターコイズブルーは大好きな色です♪
by ゆきち (2022-05-14 15:42) 

フヂ

綺麗に色が入っていますね。
髪がサラサラで羨ましいです。
停電の影響はありませんでしたか?
by フヂ (2022-05-14 17:11) 

ヨッシーパパ

ミックスサンドも、お皿に載せると、とっても素敵に見えますね。
by ヨッシーパパ (2022-05-14 18:31) 

あーちゃ

ターコイズブルー素敵ですね。これからの季節にぴったりな色!
姫カットもおしゃれーー。
by あーちゃ (2022-05-14 19:20) 

夏炉冬扇

一輪車ハウスの写真は、私が畑から帰る折のもの。
また私が近寄って来たので、ひょつとしたら餌またくれる?
と思ったようです。
by 夏炉冬扇 (2022-05-14 22:29) 

とし@黒猫

********************
美容室で ターコイズブルーインナーカラーの姫カット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-05-15 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.