SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

そけいヘルニア手術 へそ周囲内出血 腹部膨満 [健康生活]

2022年5月1日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[雨]雨で寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[そけいヘルニア手術 へそ周囲内出血 腹部膨満]
ambulance_001.png
昨夜、お腹がパンパンに張って、痛みがひどかったため、救急車に 2回乗車して、救命センターをハシゴして、術後合併症(イレウスなど)の検査を行った事件について書きました。
  ↓ 4月30日の 救命センター ハシゴの記事
https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/2022-04-30

きょうは、お腹の張りが少し改善しましたが、腸が膨らんで、お腹がパンパンに張っています。

また、腹腔鏡手術の際におへそを切った穴の周囲が内出血して赤黒く変色しています。 内出血している部分は、そけいヘルニアとは離れていますが、痛み止めを飲み続けても痛みが続いており歩行が辛い状態です。

  ★★★ 閲覧注意 ★★★






















  ★★★ 閲覧注意 ★★★

[腹腔鏡手術の際におへそを切った穴の周囲が内出血して赤黒く変色、お腹が張ってパンパン]
IMG_3100.JPG
ネット検索しても、内視鏡の傷が、ここまで大きく内出血している画像をみつけることはできませんでした。
「わたし、失敗しちゃうので」
という先生が執刀されたのかも?!
見た目もひどいし、痛み止めを飲んでも傷が痛いのはおかしいと思う
きのう 2軒目に行った救命救急センターの先生から、「明日必ず手術した病院へ行って診てもらうように」と言われたので予約して行く予定です。
なぜならば、救命救急センターでは手術による合併症(イレウスなど)の検査しかしておらず、そけいヘルニアの手術自体は調べていないからです。

それにしても、見た目がひどい。
痛み止めを飲んでも、痛みが強い。
この手術は失敗じゃないの?!

うつ
nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 51

コメント 12

きぃ

内出血の後が凄すぎます(T_T)
痛みもあるようですし
予約していかないといけないのですね・・・
明日は見てもらえるんですよね??
それまで痛みとの戦いをしないと
いけないなんて・・
何も出来ませんが、痛みがなんとか
和らいでほしいです!!
by きぃ (2022-05-01 23:40) 

みずき

執刀医の先生はこれ知ってるのかが、
気になってしまいました。
こんなに内出血してて、さらに腹痛が
あるのに手術した病院が救急車を受け
入れないのって問題あり過ぎですよね(;゚Д゚)
明日、早い時間で診てもらえると良いですね
by みずき (2022-05-01 23:40) 

ハマコウ

予約しなくても診てもらえるくらいだと思います。
診てもらえるまで痛みに耐えなければならないことは
おつらいですね。
お大事になさってください。
by ハマコウ (2022-05-02 04:33) 

HOTCOOL

手術の後が酷すぎますね。朝一番で診てもらいましょう。
by HOTCOOL (2022-05-02 04:53) 

kazu-kun2626

痛々しいですね
早く病院で見てもらって下さい
お大事に~
by kazu-kun2626 (2022-05-02 07:16) 

あとりえSAKANA

早く見ていただいて楽になりますように!
ホントこの時期の病院って…(-x-;)
by あとりえSAKANA (2022-05-02 09:34) 

わたし

腸がはっているのもつらいですが、内出血がひどすぎる
せっかく入院して手術したのに、この状態で退院だったのですか?

by わたし (2022-05-02 09:38) 

あーちゃ

今日は無事に診察してもらえますように。。
by あーちゃ (2022-05-02 11:12) 

ゆきち

術後からずっと強い痛みを訴えていらっしゃいますよね。
心配です・・・。
今日、しっかり診察してもらえるよう祈っています!!
by ゆきち (2022-05-02 12:56) 

naonao

腹部が内出血をしていて、腹痛も伴っていて
これは、痛々しいしお辛いですね・・・。
今日は、しっかり診察をしてもらえますように。

by naonao (2022-05-02 13:49) 

夏炉冬扇

いい結果になりますように。
by 夏炉冬扇 (2022-05-02 21:39) 

とし@黒猫

********************
そけいヘルニア手術 へそ周囲内出血 腹部膨満 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-05-03 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.