SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

遅ればせながら ヤマザキ 春のパンまつり で 白いスマイルボウル [ちょっといいもの]

2022年4月21日(木・TL)

きょうの横浜は、日中は[曇り]うす曇りから、夕方に[小雨]小雨がパラつきました。

きょうはテレワーク3連勤の最終日でした。そして、4月はもうテレワークがないので勤怠表を閉めました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[遅ればせながら ヤマザキ 春のパンまつり で 白いスマイルボウル]
早々とシールを集めて複数揃えている人が多い中、毎朝 1枚のトーストではシールがたまるのが遅かったです。
IMG_2871.JPG
ようやく 1つもらえた 白いスマイルボウルです。
IMG_2872.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、厚切りトースト、オニオンコンソメ、チーズインちくわでした。
IMG_2903.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
お昼は、ドトールで 定番の ミラノサンド Aです。
IMG_2808.JPG
もう、何回リピートしから数えられないくらい。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= カレイと厚揚げの中華あん セットにしました。
IMG_2904.JPG
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_2906.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのうは誤診ブログ記事に、たくさんのコメントをありがとうございました。
都内の総合病院は、勤務先から近いので、以前は午前半休で寄り道するのに便利で、定期券で通えたので便利な病院でした。
でも、今は 100% テレワークになって定期券支給停止なので、横浜から都内へ高額の電車賃を払って、長い時間かけての通院になり、デメリットが多くなりました。
そこへきて、今回の誤診で、気分が萎えぽになってしまい、横浜に住んでるんだから横浜の病院へ転院でいいじゃん、と考えています。

nice!(59)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 23

みずき

パン祭りのお皿ってシンプルで
使いでがありそうですよね^^
誤診の件、本当にひどいですね。
ご自宅から近いところの方が
通いやすいし良いのではと
勝手ながら思っちゃいました。
by みずき (2022-04-22 00:01) 

英ちゃん

春のパンまつりのお皿は、私も既にもらったけど使いません(;^ω^)
去年のお皿も使ってないんだよね( ̄▽ ̄;)
以前にもらったお皿がいっぱいあるので多分使いません?
もぅ、来年からはもらうのやめようかな?
by 英ちゃん (2022-04-22 00:06) 

とし@黒猫

> みずき さん
都内の総合病院は、循環器内科、呼吸器内科、泌尿器科へ通院してる(それぞれ、3ヶ月に1回通院)ので、転院するには、3回、紹介状を書いてもらって、横浜市内の病院へ転院になるので時間がかかります。
夏までには転院を終えたいです。
by とし@黒猫 (2022-04-22 00:14) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
通勤していた時は、ローソンのお皿(ハローキティ、リラックマなど)を集めていましたが、今は、スーパーでヤマザキの食パンを買って、細々とシールを集めています。
メルカリで転売している人も多いです。
by とし@黒猫 (2022-04-22 00:18) 

わたし

白いお皿は何をのせても映えるからわたしも大好き
でも、パン食は週に1~2回くらいなので、絶対無理です。ヤマザキのバンを買っても、これ欲しい人いるだろうなあ、と思いながら捨てます、スーパーのレジ出たところに「ご自由にどうぞ」と貼り付けられればいいのにと思いますが、でもそうなったら、コレクターのわたしは集める側にまわっちゃうかもです(笑)
by わたし (2022-04-22 00:20) 

kinkin

いつも数点足らずに、お皿がもらえません^^;
自分も今在宅なので定期が支給されてません、横浜に私用で
出掛けても自腹^^; 出掛けずらいです(^^ゞ
by kinkin (2022-04-22 05:17) 

KINYAN

我家も集めてもらいました(^o^)
by KINYAN (2022-04-22 06:32) 

HOTCOOL

シンプルですが、使い勝手が良さそうなボウルですね。
by HOTCOOL (2022-04-22 07:42) 

夏炉冬扇

病院は近いが一番です。
シールは終わりまで行った、ということがない。すぐになくしてしまうタイプです。
by 夏炉冬扇 (2022-04-22 07:44) 

リュカ

チーズインちくわに惹かれてしまいました(笑)
久しぶりに食べたい!!
病院、近い方がいいですよね^^
by リュカ (2022-04-22 08:38) 

とし@黒猫

> わたし さん
会社へ出社していたころは、職場の人が、シールを持ってきてくれていたので、集まるのが早かったです。
by とし@黒猫 (2022-04-22 11:30) 

エンジェル

誤診された病院よりお近くの正しい診断を下す病院の方が絶対良いと思います!!私も最近は自宅に近い病院を選んでいます。もちろん評判の良い病院が一番なのですが・・・
by エンジェル (2022-04-22 11:35) 

(。・_・。)2k

うち2つ貰えそうです
もうちょっとなんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-04-22 11:41) 

ゆきち

この真っ白なシンプル皿、使い勝手がいいんですよね^^;
今年のはサラダにピッタリですでにヘビロテに入ってます♪
ちーちく、普通のチクワを買って来て、自分でチーズをよくねじ込んでます。
by ゆきち (2022-04-22 12:50) 

とし@黒猫

> kinkin さん
横浜から都内への定期券がなくなったのは、厳しいです。
都内の病院を往復すると、電車賃が 往復で 1,000円を超えるので。
月に 5回通院したら 5,000円も。
もったいないです。
by とし@黒猫 (2022-04-22 17:25) 

とし@黒猫

> KINYAN さん
ヤマザキの食器は使い勝手がいいので、複数欲しいですが、1つ分の点数がやっとです。
by とし@黒猫 (2022-04-22 17:27) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
シンプルな方が、何にでも合わせられて良いです。
by とし@黒猫 (2022-04-22 17:28) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
都内の病院へ通院して、交通費をドブに捨てても、いざという時、救急車は横浜から都内まで行ってくれず、いいことがひとつもありません。
by とし@黒猫 (2022-04-22 17:30) 

とし@黒猫

> リュカ さん
チーズインちくわは、ビールに会いますよ!
うちでは、チーちく、と呼んでいます。
by とし@黒猫 (2022-04-22 17:33) 

とし@黒猫

> エンジェル さん
特に循環器内科は、心臓のトラブルで 何回も救急搬送されているのに、横浜から東京までは救急車が行ってくれないので、いざという時、対応が遅れます。
自宅からタクシーや救急車で10分ぐらいで行ける病院に店員が良いかと思います。
by とし@黒猫 (2022-04-22 17:36) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
今月いっぱいで終わりですよ〜
急いでパンを食べてください。
by とし@黒猫 (2022-04-22 17:38) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
早速、明日の朝、サラダを盛ってみます。
by とし@黒猫 (2022-04-22 17:39) 

とし@黒猫

********************
遅ればせながら ヤマザキ 春のパンまつり で 白いスマイルボウル の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-04-23 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.