SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ベックスで 野菜と鶏肉のジンジャーカレー からの 大学病院通院 [食べ物のこと]

2022年4月19日(火・TL・午後半休)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかった(25℃)です。

午前中はテレワーク、午後半休で信濃町の大学病院へ通院しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、ほうれん草ポタージュ、ロースハム+スクランブルエッグ+ミニトマトのプレートでした。
IMG_2867.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ベックスで 野菜と鶏肉のジンジャーカレー からの 大学病院通院]
午後、信濃町駅のベックスで 野菜と鶏肉のジンジャーカレー からの 大学病院通院でした。
IMG_2868.JPG
野菜と鶏肉のカレーに、すりおろし生姜を効かせてあり、ヘルシーなカレーです。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
大学病院へ通うのに、電車を 3本乗り継いで、片道 1時間半かかります。
パーキンソン病外来がある神経内科の待合室で 1時間30分待たされます。
予約なんて意味ないです。
往復で 5時間も通院にかかるのに、診察は 5分間です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
少し前の話ですが、あとりえSAKANAさんのブログで、So-netの「モバイルコース」のことを知りました。 これは、すでにso-nert.ne.jpドメインのメアドを持っている接続会員がメアドだけを残すだけのコースでして、月額 220円です。
で、ですね、、、
So-netは、1990年代後半のダイヤルアップ接続のときにプロバイダー契約しました。その後、いまのマンションに引っ越してから U-NEXT光 にプロバイダーを切り替えたので、So-netのメアドを抹消できない事情があり、メアドを維持するためだけに「ぽけっとコース」という 月額 2,200円のダイヤルアップ接続会員を 2001年から20年間も契約したままにしたいました。
つまり、、、
2,200円 - 220円 = 1,980円/月 を使いもしないダイヤルアップ接続のためにSo-netに払っていた=ドブに捨てていたのです。
20年間で ドブにすてた金額を計算すると、、、
 (2,200円 - 220円) × 12ヶ月 × 20年 = 475,200円
47万5千円もドブに捨てていたのね。
さっそく、5月分から「ぽけっとコース」→「モバイルコース」に変更しました。
あとりえSAKANAさん、ありがとうございました。

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、終日テレワークです。
nice!(65)  コメント(30) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 30

あとりえSAKANA

ええええええ。
そんなに沢山支払われていたのですか。
それは…悲しかったですね(-x-;)
落ち込むでしょうけど…美味しいもので
元気を出して下さい…お疲れさまでした…。
by あとりえSAKANA (2022-04-20 00:50) 

英ちゃん

私もSo-netのモバイルコースだけど料金は高いです?
WiMAX 2+というハイスピードモバイルなのでね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-20 01:34) 

HOTCOOL

私もプロバイダーを切り替えた7年前くらいに220円にしました。
by HOTCOOL (2022-04-20 03:56) 

kinkin

自分も幾らの契約なのか確認してみよっと。
by kinkin (2022-04-20 04:13) 

mayu

病院、予約していても、普通に1時間待たされますね。
でも、飛込だと、3時間以上。
どこの病院も人がいっぱい。
by mayu (2022-04-20 06:44) 

夏炉冬扇

ほうれん草ポタージュ、興味あり。
私も支払っている方です。愚息に聞いてみよう。
by 夏炉冬扇 (2022-04-20 07:20) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
計算上は、この金額なんですが、20年前(2001年)には、モバイルコースがなかったような気がします。
だとすると、5年前にモバイルコースができたとして、この 1 / 4 の金額を無駄に使ったということですね。
by とし@黒猫 (2022-04-20 08:41) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
プロバイダーとして So-netのモバイルコース(月額220円)を契約していますが、回線はSo-netではなく U-NEXT光なので、そっちは別に回線使用料が 3,800円かかります。
by とし@黒猫 (2022-04-20 08:46) 

とし@黒猫

> kinkin さん
回線事業者とインターネットプロバイダーは別なので、
両方 So-netである必要はありません。
回線は、OCN、docomo光、au光など1社にして、
プロバイダーをSo-netを含めて複数契約できます。
by とし@黒猫 (2022-04-20 08:48) 

リュカ

こういう記事はありがたいですよね。
わたしはもともとが nifty だったので、メアド保持のために270円くらい毎月払ってます。
by リュカ (2022-04-20 08:50) 

とし@黒猫

> mayu さん
飛び込みで大病院へ行ったら、4時間ぐらい放置されたことがありましたよ。
予約優先で診ていくので、人気がある大病院では、空き時間が作れないということのようです。
by とし@黒猫 (2022-04-20 10:32) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
回線事業者を変更して、メアドを複数持っていると、
うっかり、古い方のプロバイダ契約を縮小または解約するのを忘れずに。 、、、です。
by とし@黒猫 (2022-04-20 10:36) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ダイヤルアップ接続時代は、niftyも持っていましたが、そちらは解約していますが、
So-netのメアドは解約できないので、一番小さいコースにしていました。でも、さらに下のコースがあったのです。
役に立つ記事を書いてくださるのは、ありがたいです。
by とし@黒猫 (2022-04-20 10:39) 

エンジェル

こちらの大学病院は相変わらず待たせませすね(>_<)

by エンジェル (2022-04-20 10:46) 

とし@黒猫

> エンジェル さん
外来の数によります。
もうひとつ通っている科は、同じ大学病院なのに、診察室が7つある(医師も5人)ので待ち時間はわずかです。
パーキンソン病専門外来は、医師が1人で火曜だけなので、行列ができてしまいます。
by とし@黒猫 (2022-04-20 10:53) 

きぃ

通院お疲れ様です!
往復で5時間・・どっと疲れますね・・

私も20年以上前にソネットと契約しましたが
アドレスだけ残したいので
数年前にモバイルコースに変更しましたよ!
by きぃ (2022-04-20 11:10) 

naonao

通院お疲れさまでした。
往復5時間は、疲れるし大変でしたね。
ベックスの野菜と鶏肉のジンジャーカレーは
スパイシーで美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2022-04-20 12:54) 

みぃにゃん

それは持ったいたいですね!私もメアドだけ残すコースにしています。
by みぃにゃん (2022-04-20 14:59) 

フヂ

私もSo-netのメールアドレス保持だけのために、
メールコースというのを契約しています。
10年くらい前の話なので今はもう
このコースは新規契約できないと思いますが、
月額110円を払っています。今は220円なんですね。
by フヂ (2022-04-20 17:01) 

ヨッシーパパ

ジンジャーカレーは代謝も亢進して、カロリーも出来そうな感じですね。
by ヨッシーパパ (2022-04-20 19:14) 

藤並 香衣

大きな金額ですね
このタイミングでも切り替えられて良かったです
by 藤並 香衣 (2022-04-20 21:15) 

とし@黒猫

> きぃ さん
そうなんだー
そのままダイヤルアップ接続コースの料金を払い続けていた人なんて、化石ですよね。
モバイルコース、気づけてよかったです。
by とし@黒猫 (2022-04-20 21:35) 

とし@黒猫

> naonao さん
カレーに、おろし生姜を混ぜてみてください。
合いますよ! ヘルシーだし。
by とし@黒猫 (2022-04-20 21:36) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
みんなメアドだけ残すコースに変えてたのね。
知らないのは、わたしだけ?!
by とし@黒猫 (2022-04-20 21:40) 

とし@黒猫

> フヂ さん
110円? メールコース?
上には上があるんですね。
ますます恥ずかしくなってきました。
by とし@黒猫 (2022-04-20 21:42) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ふつうのカレーに、生姜をすりおろして入れても
美味しいですよ。
by とし@黒猫 (2022-04-20 21:44) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
そうなんですよ。
20年前に気がついていたら、今、47万円あるわけですよ。
それをドブに捨てていたとは。
がっかりです。
by とし@黒猫 (2022-04-20 21:45) 

みずき

1時間半の待ち時間にビックリしましたが、
そのあとの金額にはさらに驚きました(*_*)
まだ契約期間の縛りでso-net関連の契約
なんですが、解約手数料が取れらなくなったら
変えるつもりでいます。モバイルコースにして
メアド残します!!
by みずき (2022-04-20 22:53) 

とし@黒猫

> みずき さん
メアドを変えたくない、変えられない理由は、人それぞれあるので、最低限維持する契約にしておき、
インターネット回線は安い光回線にチェンジするのが
良いですが、最低限維持する契約に変更手続きを忘れると、
お金をドブに捨てることになります。
by とし@黒猫 (2022-04-21 00:16) 

とし@黒猫

********************
ベックスで 野菜と鶏肉のジンジャーカレー からの 大学病院通院 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-04-21 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.