SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

パワーショットは諸刃の剣 因果応報 今夜はブギー・バック [テニス]

2022年4月17日(日)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りで日差しがなく肌寒かった(15℃)です。
夕方に[雨]雨が降って、さらに寒く感じるようになりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[透明感があるストッキングはマストアイテム]
きのうの プリーツキュロットミニスカートの記事にたくさんコメントをいただきましてありがとうございました。
本文中に記載の通り、生脚ではなく、透明感があるストッキング「サブリナ」を着用しています。
IMG_2771.JPG
「ヌードベージュ」というタイプが透明感があるのに、素肌よりきれいに見えます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、オニオンコンソメ、朝食りんごヨーグルト、ロースハム+スクランブルエッグ+ミニトマトのプレートでした。
IMG_2847.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
お昼は、ドトールで ミラノサンドA、ブレンド(M)でした。
IMG_2853.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
練習も試合も、50点の出来栄えでした。
試合でパワーショットを打つ悪い癖があり、威力がある強力なボールを打てるのですが、力加減によってはラインアウトしてしまうので、諸刃の剣です。
コントロール優先で手堅く打たないと試合で自滅してしまうと分かっていても、ブレーキがきかなくなってアクセル全開で打ち込んで、アウト!
ばかじゃないの?!
冷静にプレイできないなら、試合で負けるのは当然の結果だな。

インドアテニスも合わせて、歩数計は 7,664歩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜の麻婆豆腐]
夜は、麻婆豆腐、減塩味噌汁、鬼滅の刃ふりかけでした。
IMG_2807.JPG
塩分が 何g かは計算していません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
4月は、あと 1回、来週日曜日にインドアテニスがあります。
で、ですね、、、
5月のインドアテニスは退院の翌日でして、退院後3週間は激しい運動禁止のため、5月はインドアテニスを休むことにして、6月から再開予定です。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
2022年になってから、ダイビングで初潜りをできていないので、三浦半島の城ヶ島へダンゴウオを見に行きたいのですが、入院してしまったら、1ヶ月はダイビングに行けないと思うので、入院前に行きたいです。
でも、入院の前日しか予約枠の空きがないそうなので、そこで何かあったら入院がキャンセルになってしまうので、どっちが大事なんだ? という心の声が聞こえます。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
さて、明日は何をしようかーーー
nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 11

夏炉冬扇

ミスをしないことが一番とわかっていても、ついついですね。
キティちゃん、くっきり。
by 夏炉冬扇 (2022-04-18 07:11) 

kazu-kun2626

kazukunも同じですが
力みで力が入って体幹が
崩れるんでしょうね
強打は力みにつながりやすいですね
by kazu-kun2626 (2022-04-18 07:25) 

青山実花

ミラノサンドA、
美味しいですよね^^
「今日こそ別のものを」と思って
ドトールに行っても、
結局「A」を食べてしまいます^^;
by 青山実花 (2022-04-18 09:22) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
力で、ねじ伏せて勝とうとすると、力んでしまうのです。
すると、コントロールが悪くなり、結局はミスになることが多いです。
ミスでポイントを失うのは、一番もったいないです。
落ち着かねば。
by とし@黒猫 (2022-04-18 10:49) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
力むと、腕の筋肉で振ってしまうことがあります。
腰の回転、体重移動よりも早く、腕の筋肉で手打ちして
しまい、コントロールが乱れてミスにつながります。
冷静になろうとしても、気づくと熱くなっていて、
同じミスを繰り返してしまいます。
まだまだです。
by とし@黒猫 (2022-04-18 10:53) 

とし@黒猫

> 青山実花 さん
ミラノサンドは、「A」は固定ですが、他はチェンジされることがあって、その時に、ハズレもあります。
そいう経験から、安定の「A」を選んでしまいます。
by とし@黒猫 (2022-04-18 10:56) 

リュカ

ダイビング、入院の前日しか空きがないのですか〜
やっぱり入院が優先ですかね?? ^ω^
今日はタリーズコーヒーでテイクアウトしてきました。
ポケGOのパートナーリサーチ参加券欲しさにww
by リュカ (2022-04-18 16:15) 

とし@黒猫

> リュカ さん
日曜:テニス、月曜:通院、火曜:ダイビング(?)、水曜:入院、木曜:手術・・・ って、きびしいですよね。
どうしようかなー
ポケGOは、すでにイベントをあきらめています。
by とし@黒猫 (2022-04-18 19:06) 

みずき

ダイビングもタイミングがあるから
悩みますね。これが観劇やライブ
だったら、推せる時に推してと
いえるんですが^^;
by みずき (2022-04-18 23:13) 

とし@黒猫

> みずき さん
今は水温が低くて、ダンゴウオが観察できるシーズンですが、1ヶ月後は水温が上がってしまい、ダンゴウオのシーズンが終わってしまうんですよね。
ウミウシも、水温が低いうちに行きたいしなあ・・・

しかし、入院の前日にダイビングは、どうだかなー
でも、手術の前日入院で、コロナ抗原検査をやるから前日に入院になってるだけだから、何かあるわけでもないしー
by とし@黒猫 (2022-04-19 00:05) 

とし@黒猫

********************
パワーショットは諸刃の剣 因果応報 今夜はブギー・バック の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-04-19 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.