SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

海老アボカドサンド ~明太子ソース~ からの みなとみらい散歩 [食べ物のこと]

2022年4月16日(土)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、7年です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかった(17℃)です。

4月14日、15日は、低気圧不調のため、ブログを書く気力もなく、寝込んでいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、トマトポタージュ、砂糖不使用ヨーグルト、ロースハム+スクランブルエッグ+ミニトマトのプレートでした。
IMG_2806.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[海老アボカドサンド ~明太子ソース~ からの みなとみらい散歩]
午後、あおぞらが広がって、気温が15℃になったので、桜木町駅からみなとみらいエリアを軽く散歩しました。
散歩の前に、シャル桜木町カフェレクセル海老アボカドサンド ~明太子ソース~ とコーヒーでランチしました。
IMG_2814.JPG
もしかしてショートパンツの予感?!
IMG_2816.JPG
商品説明
海老とアボカドの定番の組み合わせに北海道明太子ポテトサラダと明太子マヨソースのダブルで明太子を使用。さらにトマトとサニーレタスで瑞々しさと野菜感も味わえるサンドイッチ。
      
コレットマーレの前のプランターのネモフィラです。
IMG_2819.JPG
動く歩道でランドマークプラザへ行き、クイーンズスクエアへ。
パイプのモニュメントのところに、ガーデンネックレス横浜ガーデンベアがいます。
IMG_2822.JPG
      
クイーンズスクエアを抜けて、インターコンチネンタルホテルへ。
IMG_2826.JPG
説明しよう。
 ラベンダーのシアーブルゾン、
 オフホワイトの裏起毛ハイネック、
 黒のプリーツキュロットスカート、 ← axes femme のやつ!
 サブリナ(ストッキング)、
 エナメル調パンプス、
です。
想像してたより、お似合いでしょうかね?!
クイーンズスクエアのオープンテラスから観覧車を見たところ。
IMG_2827.JPG
コスモワールドの案内標識を通過します。
IMG_2833.JPG
コスモワールドメリーゴーランドはすいてました。
IMG_2834.JPG
      
日本丸パークへ。
IMG_2842.JPG
少年少女像ごしに観覧車が見えるビューポイントへ。
IMG_2837.JPG
想像してたより、お似合いでしょうかね?!
汽車道横浜エアーキャビンを見ながら帰ります。
IMG_2839.JPG
きょうは、7,430歩 歩きました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[崎陽軒シウマイ弁当]
桜木町駅の崎陽軒の売店で、崎陽軒シウマイ弁当をお持ち帰りです。
IMG_2843.JPG
ハマっ子はみんな崎陽軒シウマイ弁当が好き!
IMG_2845.JPG
レンジで加熱せず、常温で食べるとおいしくできています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、夕方にインドアテニスへ行きます。今月のインドアテニスは、あと 2回です。
そけいヘルニアが悪化するので、やらないで休む方が良いのですが、10日後に手術で治すので、まあいいか?!
        ・ ・ ・ ・ ・ ・
女の子って、本当に楽しい!
axes femmeのキュロットスカートのコーデは、期待通りかわいかった!
nice!(67)  コメント(39) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 39

みずき

生足化と思ってドキッとしちゃいました。
予想通り、お似合いです(#^^#)
としさん脚のラインがキレイだから
すごくスッキリとしてて、キュロットの
プリーツがキレイに出ますよね。素敵です。
by みずき (2022-04-16 23:51) 

とし@黒猫

> みずき さん
15℃だと生足は若干寒いです。
ストッキングの方が素肌より透明感が増して良いです。
フェイクではなくて、ふつうのストッキング(サブリナ)なので 40Dぐらい?!
by とし@黒猫 (2022-04-17 00:18) 

HOTCOOL

相変わらず綺麗なおみ足♪
脱毛なさってるの?
by HOTCOOL (2022-04-17 04:55) 

kinkin

木金は確かに体調イマイチでした・・・
低気圧のせいですかね、台風1号?
by kinkin (2022-04-17 05:06) 

あおたけ

掛け紙にみなとみらいや山下公園がデザインされた
横浜バージョンのシウマイ弁当がいいな☆
崎陽軒のシウマイ弁当は
本場の横浜で買うものがとくに美味しいですよね(・∀・)

by あおたけ (2022-04-17 06:37) 

mayu

春めくファッション、素敵です(*'▽')
こちらは、肌寒くて、しまい込んだ冬服、出して着ました。
by mayu (2022-04-17 06:56) 

夏炉冬扇

塩味、反省します。気をつけよう。
by 夏炉冬扇 (2022-04-17 07:22) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
脚は除毛ですが、ストッキング(サブリナ)で見え方が全然違います。
安物のストッキングは、いかにも感ありますが、そこそこのやつは、透明感があります。
by とし@黒猫 (2022-04-17 07:45) 

とし@黒猫

> kinkin さん
台風1号です。
台風だと、普通の低気圧より気圧が下がるので、
低気圧不調がガツン! と来ます。
by とし@黒猫 (2022-04-17 07:48) 

とし@黒猫

> あおたけ さん
これは桜木町の崎陽軒売店で買ったものなので、
これが本場の本物です。
東京だと、パッケージに横浜の名所の写真入りなのかな?!
by とし@黒猫 (2022-04-17 07:53) 

さる1号

そうそう、崎陽軒のシウマイ弁当は常温で食べるのがいいですよね
一度温めたのですが美味しいシュウマイが普通のシュウマイになってしまって^^;
by さる1号 (2022-04-17 08:05) 

センニン

おはようございます。
観覧車と空と雲、いいですね。
by センニン (2022-04-17 08:37) 

横 濱男

崎陽軒もいろいろ弁当を出してますね。
新商品のの「ハマスタ☆応援弁当」を食べてみたいです。
但し、横浜スタジアムでのホームチーム試合開催日限定だそうです。
※横浜駅中央店、キュービックプラザ新横浜店、関内駅南口店、伊勢佐木モール店、横浜スタジアム内崎陽軒店舗 予定
by 横 濱男 (2022-04-17 09:20) 

kazu-kun2626

シウマイ弁当は温め派です~
by kazu-kun2626 (2022-04-17 10:02) 

わたし

おお、若い!生足とは。
最近では、夏でもレッグウォーマーが欲しくなる(-_-)
崎陽軒のシウマイは冷めてもおいしいですね、ま、崎陽軒にかかわらずお弁当はつめたいまま食べる派ですが。
by わたし (2022-04-17 10:13) 

とし@黒猫

> mayu さん
朝は13℃で寒かったのですが、お昼から青空で日がさして気温が15℃になり、春もので外出できました。
by とし@黒猫 (2022-04-17 11:38) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ワンや、ニャンに人間味のものあげると、塩分過多で腎臓を壊して早死にしますので、無塩のものをあげてください。
by とし@黒猫 (2022-04-17 11:41) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
崎陽軒のシウマイは常温で食べて美味しいように調整してあるので、加熱すると、食感が変わってしまいますよね。
by とし@黒猫 (2022-04-17 11:43) 

とし@黒猫

> センニン さん
曇っていたら写真がくすんでしまいますので、
曇りの日は出かけないか、出かけても写真を撮りません。
by とし@黒猫 (2022-04-17 11:46) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ベイスターズ応援の弁当があるんですね。
昔は、みんなで弁当とビールを買って、横浜スタジアムのスタンドで弁当を食べながら応援した思い出です。
by とし@黒猫 (2022-04-17 11:49) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
温める方もたくさんおられると思います。
ひやご飯だと硬いですから。
ご飯だけ温められるといいのですが。
by とし@黒猫 (2022-04-17 11:51) 

とし@黒猫

> わたし さん
ストッキングを履いていれば、だいぶ違いますよ。
スーパーのお弁当はレンジで温めますが、駅弁は常温でそのまま食べます。
by とし@黒猫 (2022-04-17 11:53) 

あとりえSAKANA

少年少女像越しでのポージングが素敵だと思います☆
撮影の一瞬くらいマスクを外しても良いのではない
のでしょうか…とちょっと思いつつ…そんな一瞬も
外さないほうがいいのでしょうか…。いやいや。
手術前の大切な体ですもんね。細心の注意を払って
お過ごしくださいね。
by あとりえSAKANA (2022-04-17 12:08) 

tommy88

お似合いでした。
さて。
川奈のダイビング件は7月以降に模索を始めます。
ドローンは、運転練習。
そして小さいもので、練習、練習。
夏以降に、いろいろと動き始めますが、今は、カネ作り。
一歩ずつ、日々、アップデート。
鼓舞、鼓舞、と日進月歩です。

by tommy88 (2022-04-17 13:01) 

リュカ

あらー!これまためんこいコーデ!
ミニが似合うのがほんっと羨ましいです!
ピクミン、森のデコはコンプしてるので
イベントは残念過ぎる〜(笑)
まだ1つも持ってない砂浜イベントがほしいです!^^
by リュカ (2022-04-17 14:52) 

みぃにゃん

お似合いですよ~足の細さと長さがとても強調されてうらやましいです!
by みぃにゃん (2022-04-17 15:07) 

ゆきち

綺麗なおみ足はどんどん見せて、さらに磨きをかけてくださいまし^^
キュロットのプリーツがかわいいです♪
by ゆきち (2022-04-17 16:06) 

ヨッシーパパ

ネモフィラと言えば、国営ひたち海浜公園が有名ですね。
一度も行ったことがありませんが、機会があったら視てみたいです。
by ヨッシーパパ (2022-04-17 18:51) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
同じ場所で、10ポーズぐらい撮って、いいやつを選んでいます。
なので、ブログにアップした写真は、気に入ったポーズです。
by とし@黒猫 (2022-04-17 20:55) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
ダイビングは、ウェットスーツでしたね。
ついつい、ドライスーツだから冬でも春でもダイビングができる、という思い込みでした。
ドローンは、無免許で飛ばせるものでも、電波法は大丈夫でも、航空法や地方の条例で規制されている場所が多いので、調べてから飛ばすようにしないとトラブルになることがありますのでご注意なさってください。
by とし@黒猫 (2022-04-17 21:00) 

とし@黒猫

> リュカ さん
横浜の中心部では森が出ないので、このイベントで集めます。
おそらく、美術館や、映画館、空港なども、イベント苗でゲットできるようになると良いですが。
by とし@黒猫 (2022-04-17 21:04) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
プリーツキュロットのデザインがかわいいデザインなんですよ。
ミニスカートは、今までも履いてきたのに、これがダントツかわいいデザインです。
by とし@黒猫 (2022-04-17 21:08) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
このプリーツキュロットスカートは、今までのミニスカートの 2倍のお値段だけあって、デザインがかわいいです。
by とし@黒猫 (2022-04-17 21:14) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ネモフィラが一面に咲く光景はきれいでしょうね。
by とし@黒猫 (2022-04-17 21:16) 

きぃ

小さいころ横浜で単身赴任していた父の
主や毛が崎陽軒のシュウマイで
楽しみだったのを思い出しました♪
美味しいですよね(#^.^#)

キュロットスカート!
想像通り可愛かったですぅ~!
お似合いですね!
by きぃ (2022-04-17 21:27) 

英ちゃん

崎陽軒シウマイ弁当は、横浜まで行かなくても売ってるね(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-04-17 23:34) 

とし@黒猫

> きぃ さん
昔は、テレビを付けると、
 ♪ 美味しいシウマイ 崎陽軒〜
というCMが流れてきていました。
今ではテレビ神奈川(TVK)でしかお目にかかりません。
たまに食べると、懐かしい味です。
by とし@黒猫 (2022-04-17 23:59) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
横浜と東京は生活圏が同じなので、東京でも崎陽軒のシウマイ弁当が買えると思います。
by とし@黒猫 (2022-04-18 00:01) 

とし@黒猫

********************
海老アボカドサンド ~明太子ソース~ からの みなとみらい散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-04-18 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.