SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

八重桜が咲き始め からの サクサクあられのいちごオレ ~杏仁プリン~ [食べ物のこと]

2022年4月11日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(24℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、ほうれん草ポタージュ、ヨーグルト、ロースハム+ちくわのプレートでした。
IMG_2774.JPG
ベジタブルLASTです。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[八重桜が咲き始め からの サクサクあられのいちごオレ ~杏仁プリン~]
日差しが強くて、遠距離散歩する気にならず、咲き始めた近所の八重桜をちょっとだけ花見しました。
IMG_2776.JPG
八重桜はポンポンみたいです。
IMG_2777.JPG
すぐ近所なので、ミッフィーのトレーナーとショートパンツ(普段着)です。
IMG_2780.JPG
お昼は、まったくお腹がすいていなかったので、ミニバウムクーヘンと、サクサクあられのいちごオレ ~杏仁プリン~ だけです。
IMG_2781.JPG
サクサクのあられがホイップクリームの上にトッピングです。
IMG_2782.JPG
遠距離散歩をやめたから、まひまひになり、[TV]アマゾンプライムビデオを見ました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[神奈川 B級グルメ ニュータンタンメン]
たぶん、神奈川県でしか売られていない?! 神奈川ローカルなB級グルメ ニュータンタンメンのインスタント麺を夕食に食べました。(ラーメンの具はなくて、おかずを別に食べました)
IMG_2784.JPG
付属の香辛料を全部ぶっかけたら激辛ひぃひぃでした。
IMG_2786.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日からテレワーク 3連勤ですが、あしたの午後は、東神奈川の総合病院の外科へ行きます。
日常生活では、そけいヘルニアが痛くもかゆくもないのですが、インドアテニスをやると、じわーっと痛みを感じてしまい、思うようにボールを追えない(動きが悪い)のが、どうにも気に入りません。
外科の主治医は院長が診てくれて、ヘルニアセンターがあるのでOP症例も神奈川県では多いので、インドアテニスのたびに痛くて気になるなら、様子見せずに早くOPやっちゃったほうがいいかと考えているので相談してきます。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
寒い日(9℃)が続いてから、急に暑く(24℃)なり、15℃も気温が違うと、自律神経で調節がおいつかないのか、体調が悪く、横になって寝ている時間が多かったです。
   mv_e1436.png
気分が、どよーん です。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
たくさんコメントをいただいているのに、なかなかコメントをお返しできず申し訳ありません。
nice!(65)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 19

みずき

あ、袋タイプのものもあったんですね。
この間このラーメンを食べました。
ここ数日で、冬に戻ったと思ったら一気に
夏が来た感じの気温差で疲れますよね><
by みずき (2022-04-11 23:56) 

HOTCOOL

実店舗に行ってみたいんですよね。宿題店です。
by HOTCOOL (2022-04-12 04:28) 

kinkin

確かに全部かけたら辛いでしょ・・・(T-T)
by kinkin (2022-04-12 05:12) 

夏炉冬扇

ほうれん草ポタージュに興味があります。
キテイちゃんの顔が出ていませんね、今朝のは。
by 夏炉冬扇 (2022-04-12 07:05) 

青山実花

気分が乗らない時は、
横になって、
好きな物だけ食べていればいいですよ^^
杏仁プリン美味しそうです^^
by 青山実花 (2022-04-12 07:15) 

みぃにゃん

ドトールのこれ私も食べました。しかも今日!
バウムでなくワッフルでしたが。
by みぃにゃん (2022-04-12 18:16) 

naonao

ソメイヨシノは終わってしまいましたが
八重桜が青空に映えて、綺麗ですね(o≧∇≦)o
ニュータンタンメンは、神奈川のB級グルメなんですね。

by naonao (2022-04-12 18:19) 

ヨッシーパパ

先日に続いて、激辛メニューが続いていますね。
by ヨッシーパパ (2022-04-12 20:19) 

とし@黒猫

> みずき さん
お店で食べたのは辛旨でしたが、インスタント麺は辛いだけのインスタントラーメンでした。
by とし@黒猫 (2022-04-12 21:50) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
実店舗で、ニラ入りを注文すると、美味しいですよ。
ニラたま、です。
by とし@黒猫 (2022-04-12 21:52) 

とし@黒猫

> kinkin さん
唐辛子が勝ちすぎて、やたら辛いので、旨味を感じにくいです。
by とし@黒猫 (2022-04-12 21:54) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ほうれん草ポタージュは、フリーズドライのほうれん草です。
by とし@黒猫 (2022-04-12 21:56) 

とし@黒猫

> 青山実花 さん
何もしないで、ぼーっとして過ごしたいのですが、
そうすると、頭の中に虫が湧いて、飛び回るので、
用事を作って家に居ないようにしています。
by とし@黒猫 (2022-04-12 21:59) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
いちごラテは、サクサクあられが良い食感ですよね。
by とし@黒猫 (2022-04-12 22:01) 

とし@黒猫

> naonao さん
八重桜は、まだ半分しか咲いていません。
これからです。
by とし@黒猫 (2022-04-12 22:02) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
塩分は腎臓や心臓に悪い影響を与えますが、唐辛子は無害なので、、辛いものを食べています。
by とし@黒猫 (2022-04-12 22:04) 

リュカ

わー!これは見るからにからそうなニュータンタンメンになってますね!
ミッフィーちゃんのトレーナーなのですね。
控えめに柄が付いてるのかな?(老眼で見えないww)
あ!今日初めて寿司屋さんの苗ゲットできましたっ
デコピクミンになるのが楽しみだ〜^^

by リュカ (2022-04-12 22:28) 

とし@黒猫

> リュカ さん
お寿司屋さんの苗は、簡単に手に入りますよね。
2色揃ってリーチです。
そこからがダブったりで長そう・・・
by とし@黒猫 (2022-04-13 00:20) 

とし@黒猫

********************
八重桜が咲き始め からの サクサクあられのいちごオレ ~杏仁プリン~ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-04-13 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.