SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マンゴツリーキッチン 春野菜のガパオライス からの インドアテニス [食べ物のこと]

2022年4月10日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(25℃)です。
夏が来た!
日傘必須。半袖でちょうどいいくらい。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マンゴツリーキッチン 春野菜のガパオライス]
お昼は、横浜駅の相鉄ジョイナスにあるマンゴツリーキッチンで春野菜のガパオライス(季節限定)でした。
IMG_2764.JPG
かなり辛いですよ。 ちょっと涙目で完食

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ロボットがコーヒーをいれてくれるカフェ]
ガパオライスが辛かったので、横浜駅コンコースにあるカフェでカフェラテを。
オーダーはタッチパネルで、決済は Suicaなんですが、そのあと、エスプレッソマシーンでコーヒーを作って運んでくれるのはロボットでした!
IMG_2766.JPG
つまり、店員が介在しません。 ロボットアームがコーヒーを運んでくる店は初めてだったので、びっくりでした。
IMG_2768.JPG
紙袋?
えへへ。
axes femmeで、またかわいいやつ買いましたよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
ストロークもボレーも良かったのですが、ラリーのテンポが速くなると、足がボールに追いついて行けなくなってミスショットするパターンが多々ありました。
病気のせいにしたくはないけれど、テニスをやったときだけ、そけいヘルニアが痛くて走るのがつらいです。 ← テニスを続けるなら手術しなければ悪化するのは必定

インドアテニスも合わせて、歩数計は 9,202歩です。 ←もう少しで 1万歩のカードをもらえたけれど・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO と ピクミンブルーム]
きょうは、ポケモンGO で ミズゴロウをたくさんゲットしました。
 IMG_2769.PNG
さらに、ピクミンブルームでは、またしても 普通の「公園」の苗から「四つ葉のクローバー」デコピクミンが出ました。
 IMG_2772.PNG
持っていない色だったので、四つ葉のクローバーの図鑑がまたひとつ埋まりました。「公園」の苗はストックがたくさんあるので、夏までには図鑑がコンプできるといいなー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょう、axes femmeで、キュロットプリーツスカート-(ベルト付き)を買いました!
キュロットだからミニスカートより丈が短いので、脚が長く見えそうです。
トップスをブラウスと合わせようかと思ったのですが、2年前にハニーズで買って一度も着たことがない赤のチェック柄プルオーバーを合わせてみました。
鎖骨が見えるように大きなカットがはいっているので、ポートランドのレース付きタンクトップ(見せインナー)も重ねました。
仕上げに、シルバーチェーンにY字のチャームが付いたネックレスをつければ、かなりかわいいかも?! どうよ?!
CIMG6048.JPG
森高千里なみに短いスカートなので、生足ではなくサブリナを履くことにしました。
 ♪ わたしが おばさんになってもー
さて、いつ着てでかけようかな?!
nice!(66)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 27

HOTCOOL

おおー可愛い♪
ゴールデンウィークのお出かけの際に着て外出するのはいかが。
by HOTCOOL (2022-04-11 04:08) 

kinkin

これって、やっぱり自動販売機なのかな、それとも無人店舗?・・・^^;
by kinkin (2022-04-11 04:17) 

夏炉冬扇

ガパオライス。初めて「拝見」。
今月のぎゃらりぃ展示、陶器の方と木工ロボットの方とお二人です。このロボツトは動きませんが。
by 夏炉冬扇 (2022-04-11 06:59) 

みずき

初夏通り越して夏だなと
感じる暑さでしたね。
新しいキュロット可愛いので
としさんが来た写真、楽しみに
してますね。としさん脚キレイ
だから似合うやつです(^^)
by みずき (2022-04-11 08:19) 

kazu-kun2626

僕も昨日のテニスは今一ミスが
多かったです~
by kazu-kun2626 (2022-04-11 08:34) 

mayu

ガパオライス 食べたくなってきました。
丸いご飯がユニークですね(*'▽')
by mayu (2022-04-11 10:57) 

リュカ

ロボットが作って運んでくれる!?
これは遭遇したいです。めっちゃ見てみたいっ^^
このスタイルにベレー帽をかぶっているとしさんを想像。
すごく似合いそう。
カラっとした陽気の日に着たいですね。
by リュカ (2022-04-11 11:11) 

ゆきち

ロボットコーヒー、飲んでみたい^^
袖がふんわりのプルオーバーが可愛いです♪
脚は出して見せれば見せるほど綺麗になりますね(#^^#)
by ゆきち (2022-04-11 12:41) 

英ちゃん

夏日くらいで半袖着てたら真夏は何着るの?(;^ω^)
ロボットが支配する時代もそのうち来る?Σ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-04-11 13:54) 

naonao

昨日は、夏を感じる暑さだったので
期間限定の春野菜のガパオライスは、スパイシーで
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
店員さんがいなくて、ロボットがコーヒーを作って
運んでくれるカフェ、気になります。
by naonao (2022-04-11 16:55) 

ヨッシーパパ

ロボットが珈琲?
広いスペースを使う自販機のような物?
by ヨッシーパパ (2022-04-11 19:15) 

きぃ

かわいい~!!!!
可愛過ぎます(#^.^#)
お出かけも楽しみになりますね!!
by きぃ (2022-04-11 21:00) 

藤並 香衣

スクワットのアドバイスをありがとうございます
姿勢に気をつけてがんばります♪
これを着てのお出かけが楽しみですね
by 藤並 香衣 (2022-04-11 22:01) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
GWには着たいコーデです!
目立つかな?!
by とし@黒猫 (2022-04-11 23:30) 

とし@黒猫

> kinkin さん
人間が使うコーヒーのマシーンを、ロボットアームが操作しているので、自販機の味ではなく、お店で人間が操作して出てくるコーヒーと同じものが出ます。
by とし@黒猫 (2022-04-11 23:32) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ガパオは挽き肉を使うものが大半ですが、珍しく野菜のガパオがあったので食べてみました。
by とし@黒猫 (2022-04-11 23:34) 

とし@黒猫

> みずき さん
プリーツが入ったキュロットスカートは持っていないので、これで街へ出るのが楽しみです。
by とし@黒猫 (2022-04-11 23:35) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
ヘルニアが痛くて動けてないのは、かなり残念でした。
by とし@黒猫 (2022-04-11 23:37) 

とし@黒猫

> mayu さん
以前は、カレーライス盛りだったんですよ。
でも、半年か1年前か、その頃に今の盛り付けになりました。
by とし@黒猫 (2022-04-11 23:40) 

とし@黒猫

> リュカ さん
GWあたりに着ようと思っています。
ベレー帽は、夏用のメッシュ素材の可愛い色を探しています。
by とし@黒猫 (2022-04-11 23:43) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
脚出しは、慣れだと思います。
テニス、ダイビングなど、足を出すことが多いので
まったく気になりません。
by とし@黒猫 (2022-04-11 23:46) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
横浜駅で、スポブラで歩いているおねえさんがいました。
フワちゃんのファッション。
目立ちます。
by とし@黒猫 (2022-04-11 23:49) 

とし@黒猫

> naonao さん
店員の代わりに、ロボットアームが操作してくれるので、
味は、店員が操作したのと同じです。
欠点が1つあって、ホットのみで、アイスはできません。
by とし@黒猫 (2022-04-11 23:51) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ベックスのコーヒーマシーンをロボットアームが操作するので、あくまでも店員が出すコーヒーと同じものが出ます。
by とし@黒猫 (2022-04-11 23:53) 

とし@黒猫

> きぃ さん
街を歩いた時の周囲の視線で、いけてるかどうか
わかります。
GWか、その前でも 晴れて25℃ぐらいの日に
着たいかも。
by とし@黒猫 (2022-04-11 23:57) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
間違ったやり方でやっても、効果がないので、
正しいやり方でやるのが第一歩です。
by とし@黒猫 (2022-04-11 23:58) 

とし@黒猫

********************
マンゴツリーキッチン 春野菜のガパオライス からの インドアテニス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-04-11 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.