SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ガーデンネックレス横浜 ベイエリア散歩 その1 [光景]

2022年4月9日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかった(23℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、レーズンパン(マーガリンとオレンジママレード)、トマトポタージュ、ヨーグルト、ロースハム+スクランブルエッグ+ミニトマトのプレートでした。
IMG_2716.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ガーデンネックレス横浜 ベイエリア散歩 その1]
午後から、横浜のベイエリアを散歩して、開催中の「ガーデンネックレス横浜」を楽しんできました。
JR関内駅南口からスタートし、横浜公園の会場へ。
IMG_2728.JPG
花のくまさんは、ガーデン・ベアというマスコットです、
この会場は、チューリップがいっぱい咲いていました。
IMG_2719.JPG
IMG_2720.JPG
IMG_2721.JPG
IMG_2722.JPG
お約束のアレを・・・
IMG_2725.JPG
説明しよう。
 ピンク柄のベレー帽、
 ワインレッドのケープ付き Aライン 前開きボタンワンピース、
 蝶々のバックル付き飾りベルト、
 白のレースフリルつきペチスカート、
 生足にソックスとパンプス、  ←気温 23℃なのでタイツ不要
でした。
IMG_2723.JPG
     
横浜公園の会場から、日本大通りを通り、象の鼻パーク会場へ。
IMG_2737.JPG
IMG_2736.JPG
大さん橋に、飛鳥 II が戻ってきていました。
IMG_2740.JPG
IMG_2743.JPG
     
臨港線プロムナードを通って、赤レンガ倉庫へ。
赤レンガ倉庫は、めっちゃ人混みだったので、マリンウォークへ移動。
エンジェルウィングスでセルフィ―を撮ろうと三脚を出そうとしたら、20代前半の女子グループが撮り合っていたので、エンジェルウィングスで撮ってもらいました。
IMG_2744.JPG
若い女子に撮ってもらうと、こんなアングルで撮るんだー (勉強になります!)
シャッターを5~6枚 押しながら、「きゃー かわいいー けっこんしてー」と野次ってましたよ、ええ、まじまんじ卍  ←女子が女子に言ってるテイで
周囲のギャラリーの視線がいっせいに向けられて、ちょっと恥ずかしかったので、お礼も言わずに失礼してしまいました。
     
マリンウォークの飲食店が混み合っていたので、ハンマーヘッドへ移動。
IMG_2752.JPG
伊藤園で抹茶シェイクでブレークしながら、iPhoneを充電[雷]です。
IMG_2751.JPG
抹茶シェイクに、桃がいっぱいのってました!
     
帰りは、ハンマーヘッドからサークルウォークを通って、ナビオスから汽車道を歩いて、JR桜木町駅へ。
IMG_2757.JPG
赤レンガ倉庫や飛鳥II、横浜ベイブリッジも見えます。
というわけで、JR関内駅からベイエリアを回って桜木町駅まで、1万歩を超えたので今日もカードをもらえました。
IMG_2760.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日は、午前中に少し散歩してから、夕方に[テニス]インドアテニスです。
インドアテニスだけで 4,000歩いくので、散歩は控えめでOK牧場。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
なお、「ガーデンネックレス横浜」イベントは、6月12日まで 11か所の会場で開催ですので、順番に回る予定です。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
女の子って、本当に楽しい!
きょうのお気に入りは、かわいいコーデでエンジェルウィングス!
nice!(58)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 27

kinkin

3月末では、まだチューリップは咲いてなかったのですが
今は咲いているんですね。やはり天気の良い日に歩くのって
気持ち良いですよね。
by kinkin (2022-04-10 05:00) 

HOTCOOL

いいなー私も女子高生に写真撮ってもらいたいわ(笑)
by HOTCOOL (2022-04-10 05:35) 

センニン

おはようございます。
こちらでもチューリップが咲き始めました。
佐倉市ではチューリップ祭りが行われています。
by センニン (2022-04-10 06:54) 

わたし

ワインレッドのワンピがエンジェルスウィングの羽の色とぴったりで、めちゃくちゃ可愛いです。
エンジ色ってすきだなあ、いえワインレッドでした(*^^)v
by わたし (2022-04-10 07:54) 

横 濱男

昨日、買い物で山下公園まで、チョットだけ行きました。
石像のある噴水の所だけ撮って帰りました。

by 横 濱男 (2022-04-10 09:03) 

リュカ

播磨坂は殆ど葉桜でしたか〜。残念。
でもチューリップが凄い!!
めちゃめちゃ綺麗〜って見ていたら、としさんの可愛いコーデが出てきた^^
若い女子に撮って貰った写真、参考になります!
by リュカ (2022-04-10 10:53) 

ゆきち

めっちゃ可愛いエンジェル(#^^#)
ワンピの色が羽とぴったりで本当に背中から生えてるみたいです^^
斜めアングルも素敵、勉強になる!!

by ゆきち (2022-04-10 11:42) 

とし@黒猫

> kinkin さん
横浜公園はチューリップ満開です。
人も満員御礼で、ごった返しています。
by とし@黒猫 (2022-04-10 11:59) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
写真を撮ってもらったのはJKではなく、JDです。
もしくは社会人1年生か。
by とし@黒猫 (2022-04-10 12:00) 

とし@黒猫

> センニン さん
神奈川、東京、千葉、は同じかなと思います。
埼玉は秩父があるから、遅いかも。
茨城は言わずもがな。
by とし@黒猫 (2022-04-10 12:03) 

とし@黒猫

> わたし さん
ワンピですが、丈が短いので、ペチスカートで丈を伸ばしています。こういう系の色が好きです。
レースのフリルが付いていて可愛いです。
by とし@黒猫 (2022-04-10 12:06) 

mio

このワンピ、ほんとにかわいい( *´艸`)
フリル付きのペチコートって昔流行った
けど、今また流行ってるんですね。とし
さんは足が綺麗だからペチコートなしで
超ミニでも似合うと思うわー。
by mio (2022-04-10 13:43) 

ヨッシーパパ

春の花々が彩りも様々で綺麗ですね。
ただ、私は花より団子で、抹茶シェークに目が釘付けです。^_^
by ヨッシーパパ (2022-04-10 18:07) 

藤並 香衣

チューリプが花盛りで可愛いな
ファッションもそれにふさわしくバッチリ決まってます!

by 藤並 香衣 (2022-04-10 18:31) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
噴水の中央にあるのは「水の守護神像」だそうです。
by とし@黒猫 (2022-04-10 19:51) 

とし@黒猫

> リュカ さん
チューリップは写真に写っているのは、ほんの一部で、実際の花は、もっともっとたくさん咲いていました。
エンジェルウイングスでの撮影のために知らない女子グループに声を掛けたのですが、快く引き受けてくれました。
by とし@黒猫 (2022-04-10 19:56) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
初見だと、コーデと合わないこともあるのですが、あらかじめエンジェルウイングスを知っていたので、色味も合うと思って計算して行きました。
by とし@黒猫 (2022-04-10 19:58) 

とし@黒猫

> mio さん
このワンピは、前開きボタン構造なので、風が吹くと一番下のボタンまでめくれて、パンちらになってしまいます。
ペチスカート前提のデザインなので、白か、黒のレースフリルが付いたものと合わせるようになっています。
by とし@黒猫 (2022-04-10 20:20) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
抹茶シェイクは、桃の果肉がのっているので、抹茶と桃のハーモニーで、美味しいです。
by とし@黒猫 (2022-04-10 20:22) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
チューリップは、学校の花壇規模と違って、その何十倍もの面積にびっしりと絨毯のように咲くと、目が奪われる美麗さ加減です。
by とし@黒猫 (2022-04-10 20:24) 

あーちゃ

チューリップ素敵ですねー。
そして、あの撮影スポットでウィング!!うらやましいーー
春ですね。
私はまだまだスペイン旅行記も終わらず、、、
ま、TVでやっている外国の話は、某国の話ばかり。やっぱりそうじゃないネタも必要です。
by あーちゃ (2022-04-10 20:32) 

みずき

このケープ付きワンピ、すごい可愛いですよね。
色が落ち着いてるから大人が着やすい感じです。
チューリップも満開ですね^^
by みずき (2022-04-10 22:18) 

エンジェル

横浜公園のお花も綺麗ですが、としさんもとっても可愛い〜エンジェルウイングのお写真めっちゃ素敵です✨
若い女の子の撮影も見事ですね!!私も勉強になりました。
by エンジェル (2022-04-10 23:38) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
この服を着て、エンジェルウイングで写真を撮ると決めていました。
計算した通りの写真が撮れました。
by とし@黒猫 (2022-04-11 00:18) 

とし@黒猫

> みずき さん
全く同じワンピを着てる人を、今日、ジョイナスでみました。
ペチスカートが黒のレースでしたが、黒もアリだなと思いました。
by とし@黒猫 (2022-04-11 00:22) 

とし@黒猫

> エンジェル さん
ありがとうございます。
服のおかげです。
エンジェルウイングで撮ることを意識して買った服です。
by とし@黒猫 (2022-04-11 00:25) 

とし@黒猫

********************
ガーデンネックレス横浜 ベイエリア散歩 その1 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-04-11 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.